2024年02月27日 (火) 07時00分 発行 No.11054号

ドラッグコスモス岐阜県庁南店、10月ごろ岐阜県庁舎の目の前に出店予定!

182
版次最終編集:2024年02月27日 07:05
筆者:
コスモス薬品さんが岐阜県岐阜市に新しくドラッグコスモス岐阜県庁南店の出店に向けての手続きを開始した旨、公示がありましたので、予定地を確認してみました。

現在コスモス薬品さんは岐阜県にて、美濃市にも建設を進めており、2024年も着実に店舗数を拡大している事がわかります。


目次

  1. 出店予定地の確認
  2. 現在の様子
  3. 立地からくるポイント
  4. 今後の計画
  5. ドラッグコスモス岐阜県庁南店

出店予定地の確認



ドラッグコスモス岐阜県庁南店の予定地の写真
(ドラッグコスモス岐阜県庁南店の予定地)

地図で見ますとこちらです。
新しい岐阜県庁舎のほぼ目の前、南側にあたります。

西側や北側は国道21号をまたいで、Vドラッグさんとクスリのアオキさんの出店が激しさを増している中、コスモス薬品さんは、岐阜県庁舎の南側に出店です。



現在の様子



ドラッグコスモス岐阜県庁南店の予定地の様子の写真
(ドラッグコスモス岐阜県庁南店の予定地の様子)

すでに工事が始まっております。
まだ、建物の工事ではなく、田んぼの埋め立て工事となっております。


しかし、ドラッグコスモス岐阜県庁南店さんと岐阜県庁舎の間には、こどもクリニックと岐阜県医師会館があり、ドラッグストアにふさわしい立地でもあります。



立地からくるポイント



予定地の様子の写真
(予定地の様子)

まだ、見に来た日は埋め立て工事が始まったばかりで、埋め立て工事もこれから本番を迎えそうですね。

この周辺というのは、少しずつ住宅や中規模の事務所が増えている土地でもあり、さらにコスモス薬品さんの出店地周辺は、岐阜県庁舎に働きに来た人の駐車場が転々とあります。

そういった面を考慮すると岐阜県庁舎で働くひとにも、嬉しい立地という面がありますね。



今後の計画



各種標識の写真
(各種標識)

現在は埋め立て工事の最中ですので、埋め立て工事に関する標識と開発許可に関する標識となっております。
工期は10月までくまれております。

コスモス薬品さんが大店舗法による手続きにて記載している、開設日は2024年10月2日となっております。


今年の秋から冬にはオープン予定という事になりそうです。


着実に岐阜県にも増えているドラッグコスモスでもあるのでした。


ドラッグコスモス岐阜県庁南店

住所: 岐阜県岐阜市薮田南三丁目6番5外1筆 (届け出の住所)
地図:→ドラッグコスモス岐阜県庁南店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.19.3 東経:136.43.26.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.07.8 東経:136.43.37.0

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コスモス岐阜県庁南の記事一覧

この記事についてフィードバッグ

「ドラッグコスモス岐阜県庁南店、10月ごろ岐阜県庁舎の目の前に出店予定!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス