2024年05月31日 (金) 17時00分 発行 No.11176号

ラー麺ずんどう屋大垣店がオープン! 姫路濃厚とんこつを堪能してみた

361
版次最終編集:2024年05月31日 17:06
筆者:
5月31日、カレーハウスCoCo壱番屋 大垣禾ノ森店の跡地にオープンした姫路濃厚とんこつラーメンのお店、ラー麺ずんどう屋がオープンしました。

オープン初日ですが、久しぶりに飲食店にお昼の時間に行く機会がありましたので、ラーメンを食べに行ってきました。


目次

  1. お店の様子
  2. 元味ラーメンをベースにしたメニュー
  3. ラーメンの出来上がり
  4. カスタマイズもできます
  5. 名物は食べ放題
  6. ラー麺ずんどう屋大垣店

お店の様子



ラー麺ずんどう屋大垣店の写真
(ラー麺ずんどう屋大垣店)

お店はこちら。
CoCo壱番屋さんの頃と比べると、入口周辺が改築されているのがわかりますね。

お店にはカウンター13席、テーブル7卓があり、2人から6人まで座れるテーブルが準備されていました。
お支払い方法はクレジットカードや一部のコード決済にも対応しています。



元味ラーメンをベースにしたメニュー



ラー麺ずんどう屋のメニューの写真
(ラー麺ずんどう屋のメニュー)

ラーメンは、ラー麺ずんどう屋のシンボルでもある、元味ラーメンをベースに、味玉入りラーメンなど各種メニューが揃っています。

私はいつも初めて行くお店ではメニューの一番手前のおすすめを買うのがルールなので、味玉ラーメンをお願いしました。


元味ラーメンに味玉が入ったラーメンですね。
一杯960円となかなかパンチの入った価格です。



ラーメンの出来上がり



味玉ラーメンの写真
(味玉ラーメン)

ラーメンが無事にやってきました。

これはこれは…。
いやはや…。

流行りの濃厚なラーメンということで、筆者の好みのラーメンでもあります。



カスタマイズもできます



スープの写真
(スープ)

ちょうどお向かいにある天下一品さんの、濃厚ラーメンとあっさりラーメンの中間にある、天下一品屋台の味に近い濃厚さのスープです。

脂っこさは、カスタマイズにて量を増やせます。
今回は並にしてあります。



ずんどう屋の麺の写真
(ずんどう屋の麺)

麺はストレート麺とちぢれ麺を選択することができます。

一般的には、濃厚なスープにはストレート麺、あっさりとしたスープにはちぢれ麺が合うと言われています。ストレート麺は濃厚なスープに絡みやすく、スープの味をしっかりと楽しめるためです。

そのため、今回はストレート麺で楽しんでみました。

スープを思う存分楽しみたい人には、ちぢれ麺はおすすめです。



名物は食べ放題



高菜の写真
(高菜)

ずんどう屋名物の高菜は、食べ放題となっています。


ラーメンの味を変えたり、ご飯に乗せて食べても美味しいです。
少しピリ辛の味付けで、なかなか美味しい高菜でした。



丸亀製麺でおなじみのトリドールホールディングスのグループ企業が、破竹の勢いで増やしているラーメン店を岐阜県で2店舗目としてオープンしました。

ごちそう様でした。


ラー麺ずんどう屋大垣店

住所: 岐阜県大垣市禾森町4丁目54
地図:→ラー麺ずんどう屋大垣店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.08.1 東経:136.37.23.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.56.5 東経:136.37.33.7

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ラーメンの記事一覧

中華そば中村屋が突然の閉店騒動!ラーメン愛好家たちに広がる衝撃とお店の告知内容
2024年6月19日掲載
家系ラーメンとは?初めて横浜家系「町田商店」を食べてみたら家族向け店舗だった
2024年5月26日掲載
ラー麺ずんどう屋大垣店は5月31日オープン!調べてみるととんでもない企業でした
2024年4月29日掲載
今の価格で最後の半額!スガキヤスーちゃん祭りで楽しむラーメンとデザートのお得な2日間
2024年3月2日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ラー麺ずんどう屋大垣店がオープン! 姫路濃厚とんこつを堪能してみた」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス