2011年11月10日 (木) 14時00分 発行

これが富士通の新レジの威力か!カネスエ大口店オープン行ってきました

0
本日(11月10日)愛知県丹羽郡大口町に建設しておりました、カネスエさんの新店舗「カネスエ大口店」がオープンしましたので、オープン初日の様子を見に行ってきました。

朝9時から開店との事でしたので、到着したのは、9時半でたくさんのお客さまが続々とやってきている中、無事にお店に入店する事が出来ました。



カネスエ大口店の看板の写真
(カネスエ大口店の看板)

今回小牧ICから向かいました所、看板の数が多く、看板の誘導に従い、アピタさん方面から簡単にお店に到着しました。




カネスエ大口店の店舗の写真
(カネスエ大口店の店舗)

ということでこちらが店舗ですね。

カネスエさんのオープンということで、バルーンも上がり大変分かりやすい状態ですね。
風も強くなかったので、バルーンも高く上がっておりました。



カネスエ大口店の地図の写真
(カネスエ大口店の地図)

お店の位置はこちらですね。

セントクリスさんの跡地ですので、カーナビはセントクリスさんを指定すれば、到着しますね。



カネスエ大口店の立て看板の写真
(カネスエ大口店の立て看板)

お店の前にあるのは、こちらの看板です。

オープンの上りも上がっているのですが、最近取り付けられたのですね。
以前の北方店よりは、つぶやいている人が少なかったので、危うく見過ごす所でもありました。


とお店の中に入店です。

まず今回の目玉はバナナとなっていて、1房単位で販売していて、カネスエファンクラブカードを出すと、最安値ですね。

その他大根やキャベツなどもお野菜も大変安かったです。


お魚やお肉などのお総菜も買わせて頂いたのですが、一番びっくりしたのは、カネスエさんのレジシステムです。

有人のレジチェッカーとセルフレジのシステムを融合させた形です。




レジシステム変更のご案内の写真
(レジシステム変更のご案内)


1.カネスエさんのスタッフによる、バーコードの読み取り。

その後、レシートのような紙が貰えるので、そのまま後ろの列に移動します。

2.レシートのような紙を自動の機械に読み取らせて、自動精算します。


今まで有人レジの場合、混み合っていた時は、バーコードの読み取りと、会計の2人1組で作業をする必要がありました。

セルフレジの場合、慣れないお客さまがバーコードの読み取り作業をするので、どうしても混み合う問題に加え、精算ミスの損失問題もありました。

今回は慣れたスタッフによる、バーコードの読み取り。そして、お客さま自身が精算機を使って、お金を払うため、非常にスムーズに精算が済む仕組みとなっておりました。


セルフレジは見た事があったけど、この新しい仕組みは、全く予備知識も無いままの来店でしたので、見た事が無い光景に、これはどういう仕組みなのか?

判断するのに、時間が掛かってしまいました。

しかしながら、これは精算〜袋詰めまでの面積を要してしまいますが、スタッフの削減と、精算作業の効率化からすれば、良い方法かもしれませんね。


これが富士通の新レジの威力か!

今後この仕組みが、どう変わっていくのか楽しみです。



カネスエ大口店の買い物の写真
(カネスエ大口店の買い物)

ということでこんなに買わせて頂きました。

皆様箱いっぱい。カゴ山盛り買われているお客さまが多く、大変賑わったカネスエさんのオープニングセールなのでした。

今後もこのレジの導入が広がるのかな?



店名:カネスエ大口店

住所: 愛知県丹羽郡大口町余野五丁目
地図:→カネスエ大口店の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.14.0 東経:136.54.24.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.02.4 東経:136.54.34.9
マップコード:70 004 064
時間:朝9時〜
休日:年中無休

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「これが富士通の新レジの威力か!カネスエ大口店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]
8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]
8118号1枚目の写真
スーパー >

商品への情熱が溢れるスーパー!ひまわり市場へ行ってきました
12月04日07:00 [Sun]
8117号1枚目の写真
ゲンキー > 上尻毛

ゲンキー上尻毛八幡店オープン行ってきました
12月03日16:00 [Sat]
8115号1枚目の写真
平和堂 > 浜大津

西友の跡地に!(仮称)平和堂浜大津店予定地を見に行ってきました
12月03日07:00 [Sat]
8114号1枚目の写真
その他 >

今年もいよいよ終盤ですね!2016年11月更新日記のアクセス解析
12月02日16:00 [Fri]
8113号1枚目の写真
イオン > イオンモール

イオンモール松本はA・B・C棟の建設が始まりました
12月02日07:00 [Fri]
8112号1枚目の写真
飲食店 > スターバックス

ドライブスルーのメニュー表が最新!スターバックス羽島福寿店オープン行ってきました
12月01日16:00 [Thu]
8111号1枚目の写真
バロー > 公正屋

バローが買収した!スーパー公正屋 大月東店行ってきました
12月01日07:00 [Thu]
8110号1枚目の写真
大黒天物産 > ラ・ムー稲葉

大黒天物産長野県初出店!ラ・ムー稲葉店予定地を見に行ってきました。
11月30日07:00 [Wed]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2011年11月10日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
7位 10月20日 [0.61%]初登場
バロー清水町店は2011年11月オープン
ランキング更新 12月05日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3689秒