2012年08月01日 (水) 07時00分 発行

なんだ祭りか?スーパーセンター オークワいなべ店オープン行ってきました

0
7月31日三重県いなべ市にてオークワさんの新店舗「スーパーセンター オークワいなべ店」がオープンしましたので、プレオープン初日の様子を見に行って来ました。

31日がプレオープンで、1日がグランドオープンとなっております。オープン前からいなべ市の方からの声がよく聞こえていて、期待が膨らんでいる様子がうかがえました。



スーパーセンター オークワいなべ店の写真
(スーパーセンター オークワいなべ店)

朝9時からオープンでしたので、少しばかり気合いを入れていき8時台には余裕の到着です。

駐車場内にて少し待機していたら、続々と入り口にてお客様が集結している様子が見えたので、オープン前の列に並ぶことにしました。




スーパーセンター オークワいなべ店の写真
(スーパーセンター オークワいなべ店)

写真は帰りの写真なのですが、店舗の右手側が食料品売り場、左手側は非食料品の売り場となっており、衣類や簡単な日用品なども販売されています。

雰囲気的には三重県の朝日町より少し狭い感じかな。




スーパーセンター オークワいなべ店の写真
(スーパーセンター オークワいなべ店)

スーパーセンター オークワいなべ店の位置はこちらです。

三重県北勢地方で、このあたりも自動車関係や住宅関係の企業さんも多く、産業としても発展している地域でもあります。




オークワさんのオープンの写真<
(オークワさんのオープン)

オークワさんのオープンは、いつも9時と発表されていても、その時間にはオープンしていて今回も早めにオープンするのかな?と思っていたら、今回は8時50分くらいまで開店が出来なかったようで、皆様列を作ってまっておりました。

早めに並んだお客様だけのサービスでしたが、いすのサービスや、冷たいお茶のサービスもあって、オークワさんらしいなぁ〜と思いながら、開店をまっていました。



8時50分になると、オープンと言うことで、続々と店内にお客様が流れていきました。

メインはやっぱり桃!! オープン恒例特価の77円で販売されていたので、思わず購入です。


オークワさんの食品売り場は、他のオークワさんと同じような雰囲気でしたね。



スーパーセンター オークワいなべ店の購入品の写真
(スーパーセンター オークワいなべ店の購入品)

今回は特売ばかりでしたが、こちらの商品買わせて頂きました。

もうお決まりのお好み焼きは、定番になってしまいましたが、見ていると、ついつい食べたくなっちゃいます。
次回は控えるように頑張ります。


テナントさんもお好み焼き・焼きそばのお店や、今川焼き(大判焼き)のお店、クリーニング店、家具やさんも出店していました。




こころくばりの今川焼きの写真
(こころくばりの今川焼き)

全国的には今川焼きが標準語と言う扱いになっていますが、このあたりは大判焼きと言う言い方をしますよね。

こころくばりさんの大判焼きは、甘さが抑えたあんこがいっぱい、モッチリ生地で美味しかったです。




オークワのお好み焼きの写真
(オークワのお好み焼き)

通常営業に戻ってしまうと、買わなくなっちゃうのですが、オープンの時は、このふっくら感のあるボリュームに負けて、ついつい買っちゃいます。




ブラックタイガーのエビフライの写真
(ブラックタイガーのエビフライ)

あと、大きなブラックタイガーも1尾98円でしたので、帰ってからパン粉を付けて、エビフライにさせていただきました。

こんなに大きなエビフライ食べたの初めてです。

 → 出来上がったエビフライの写真はこちらです。




各売り場では、夏休みと言うことで、家族連れにて訪れたお客様が多く、結構盛り上がっている雰囲気で、まさしくまつりのような感じで楽しかったです。



オープン前からつぶやきなどネット上の口コミでも、やっと便利になると言う意見や、オープン楽しみだわぁ〜と言う口コミを多数目撃しており、比較的歓迎の声が多かったです。


実は今回プレオープンにて、初めてオークワさんのお偉いさん方々も入らしているのに気がつきました。

オープン時は、入店するお客様を出迎え、ある程度流れが落ち着いたら、そのまま各売り場を巡り、混み始める前に、直接担当者に声をかけて激励。

こんな対応をしている上層部の方が居るスーパーさんは、久々に見ました。



店名:スーパーセンター オークワいなべ店

住所: 三重県いなべ市大安町石榑東1928−1
地図:→スーパーセンター オークワいなべ店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.06.24.4 東経:136.31.38.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.06.12.8 東経:136.31.49.0
マップコード:290 078 378
時間:9:00〜24:00
休日:無休
来店日時:チェックイン

スーパーセンターオークワいなべの記事一覧

スーパーセンターオークワいなべ店は7月下旬頃オープン予定だそうですスーパーセンターオークワいなべ店は7月下旬頃オープン予定だそうです
2012年07月04日 (水) 14時00分掲載
スーパーセンターオークワいなべ店はもうすぐ完成でオープン間近のようですスーパーセンターオークワいなべ店はもうすぐ完成でオープン間近のようです
2012年06月03日 (日) 07時00分掲載
スーパーセンターオークワいなべ店建物の規模が分かるようになりましたスーパーセンターオークワいなべ店建物の規模が分かるようになりました
2012年04月26日 (木) 14時00分掲載
今度こそ着工開始かなスーパーセンターオークワいなべ店見に行ってきました今度こそ着工開始かなスーパーセンターオークワいなべ店見に行ってきました
2012年03月05日 (月) 14時00分掲載
いよいよ建物着工?スーパーセンターオークワいなべ店(2)いよいよ建物着工?スーパーセンターオークワいなべ店(2)
2011年11月16日 (水) 07時00分掲載
スーパーセンターオークワいなべ店予定地行ってきましたスーパーセンターオークワいなべ店予定地行ってきました
2011年09月30日 (金) 14時00分掲載





お気軽にコメントどうぞ


この記事についてお問い合わせ

「なんだ祭りか?スーパーセンター オークワいなべ店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

9187号1枚目の写真
クスリのアオキ > 蘇原申子

クスリのアオキ蘇原申子店はもうすぐ完成4月オープンです
02月20日07:00 [Wed]
9186号1枚目の写真
バロー > 中志段味

バロー中志段味店は4月オープン予定にてもうすぐ完成です
02月19日07:00 [Tue]
9185号1枚目の写真
クスリのアオキ > 竹鼻

羽島市にもクスリのアオキ竹鼻店の予定地を見に行ってきました
02月18日07:00 [Mon]
9184号1枚目の写真
観光 > 雪まつり

今年も雪像ごちそういっぱい!第18回郡上たかす雪まつり行ってきました
02月17日17:00 [Sun]
9183号1枚目の写真
趣味 > 新名神

東名阪の渋滞が終わる?!E1A 新名神高速道路 新四日市JCT〜亀山西JCT間は3月17日開通です
02月17日07:00 [Sun]
9182号1枚目の写真
セブンイレブン > 開店

【岐阜・美濃加茂・関】やっぱり美味しいね!セブンイレブン岐阜日野南店・美濃加茂市役所前店・関市肥田瀬店オープン行ってきました
02月16日07:00 [Sat]
9181号1枚目の写真
クスリのアオキ > 広見

大型の生鮮食品取扱店!クスリのアオキ広見店オープン行ってきました
02月15日15:00 [Fri]
9180号1枚目の写真
ゲンキー > 広見伊川

PAYPAYでほとんど還元だ!ゲンキー広見伊川店オープン行ってきました
02月15日07:00 [Fri]
9179号1枚目の写真
スギ薬局 > 岐阜城東

スギ薬局グループ岐阜城東店はいよいよ完成です
02月14日07:00 [Thu]
9178号1枚目の写真
商業施設 > ららぽーと沼津

三井ショッピングパークららぽーと沼津は大きな規模が見えてきました
02月13日07:00 [Wed]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2012年08月01日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター youtube

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 02月20日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:1.124秒