2012年11月27日 (火) 07時00分 発行 No.5803号

音羽蒲郡有料道路は12月1日からいよいよ無料化!走ってきました

66
筆者:
愛知県の南東方面三河地方って、東名高速からも離れていて、高速道路を経由して走っても、その後の一般道が長かったのですよね。

そんな中三河地方の大動脈と言えば、国道23号で、下道を走るユーザーには、無くてはならない道路の1つです。



音羽蒲郡有料道路の写真
(音羽蒲郡有料道路)

自分も初めて西尾市や蒲郡市近辺に向かった時は、結構大変でした。

そんな中、音羽蒲郡ICまで高速を使い、「音羽蒲郡有料道路」を通ると結構快適だと言うことを知り、音羽蒲郡有料道路を頻繁に使うようになっていました。




音羽蒲郡有料道路の地図の写真
(音羽蒲郡有料道路の地図)

このポイントなのです。




音羽蒲郡有料道路の写真
(音羽蒲郡有料道路)

高速道路のICを降りると、そのまま音羽蒲郡有料道路に繋がっているのですが、このみちが無いと、結構大変ですよね…。




音羽蒲郡有料道路のトンネルの写真
(音羽蒲郡有料道路のトンネル)

音羽蒲郡有料道路は大きく分けて、2つのトンネルを経由しており、トンネルとトンネルの間に料金所があります。




音羽蒲郡有料道路の料金所の写真
(音羽蒲郡有料道路の料金所)

12月1日から無料化!!とデカデカ書かれているのかな?と思ったのですが、あまり書かれていなく、恐らく今回で有料道路のうちに通るのは最後の走行でした。


恐らく1年に1~2回は行く事になるので、こちらの道路が本当に便利でした。
無料化し、ますます利便性が良くなるな~と思う今日この頃だったのでした。





蒲郡みかんの写真
(蒲郡みかん)

豊川市から有料道路を通ると、そこは蒲郡。
しかも、みかん畑がいっぱい並んでいるんですよね。



蒲郡側に入ると、すぐにただいま建設中の蒲郡バイパスの橋脚が見えてきます。

関東地方の人からは怒られるかも知れませんが、交通量が多くこのあたりの下道もあまり好きでは無いのですが、もう少しの我慢で立派なバイパスの開通と、無料化したトンネルで走りやすくなりますね。


音羽蒲郡有料道路の無料化

日時:
場所: 音羽蒲郡有料道路
愛知県豊川市長沢町
地図:→音羽蒲郡有料道路の地図
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.51.39.6 東経:137.16.18.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.51.27.8 東経:137.16.28.7
マップコード:51 377 838

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

走ってきましたの記事一覧

E67中部縦貫自動車道の大野ICー勝原IC間開通で走ってきました!残り数年です
2023年3月26日掲載
国道360号の種蔵打保バイパスと塩屋トンネル開通で走ってきました
2022年8月13日掲載
E1A新東名・伊勢原大山ic~新秦野ic間開通で走ってきました!間の秦野丹沢サービスエリアは?
2022年4月24日掲載
新東名高速道路に新磐田スマートICが開通しましたので早速走ってきました
2021年7月19日掲載

この記事についてフィードバッグ

「音羽蒲郡有料道路は12月1日からいよいよ無料化!走ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス