2013年04月12日 (金) 07時00分 発行

ついにこの日がやってきた!マークイズ静岡オープン行ってきました

0
本日静岡県静岡市に建設中でした三菱地所さんの手がけるモール型のショッピングセンターでもある、マークイズ静岡が、いよいよオープンします。

そんな前日11日招待状をもったお客様限定にて、入店することが出来るプレオープンが開催されましたので、プレオープンの様子を見に行って来ました。



マークイズ静岡の写真
(マークイズ静岡)

こちらですね。

静岡市葵区の再開発にて商業施設が誕生することになり、三菱地所さんが手がける商業施設になりました。

主に都心部にて商業施設を運営しており、今回MARK ISブランドの店舗としては、初めての出店です。





東静岡駅の写真
(東静岡駅)

場所は静岡駅から1駅離れた東静岡駅から徒歩3分との事ですが、実際は電車をおりて、お店に着くまでは10分くらい掛かりました。

そんな駅前の商業施設でしたので、今回は行きはフル鈍行で4時間かけて、行ってきました。
帰りは新幹線で帰りましたけどね。

そんな鈍行で1電車乗り継ぎに失敗し、到着した時にはすでにオープンしていたため、入り口はすっかり余裕の来店です。





東静岡駅をおりて、線路沿いの道を歩くと、すぐに到着です。

マークイズ静岡の入り口の写真
(マークイズ静岡の入り口)

プレオープンでしたので、招待状の制度を知らずにとりあえず入れるでしょう!と言う安易な気持ちで来た人が、入り口の検問で立ち往生している光景もありながら…。

お店の中に入ると、話題の店舗クリスピークリームドーナツの行列やH&Mの行列が出来ていましたが、帰りにはすっかり列が無くなっていた感じです。





マークイズ静岡のフロアガイドの写真
(マークイズ静岡のフロアガイド)

お店の構造はこんな感じです。

円形のサーキットモール構造になっていて、各階で回遊することが出来、3階まで売り場が並んでおりました。

家電量販店もありの、スポーツ用品店もあります。
映画館が無いので、遊べる所はカプコンのゲームコーナーくらいかな。

比較的ファッション系のテナントさんが多かったです。



食料品売り場もマックスバリュ東海さんの、マックスバリュプライムと言う高級志向のマックスバリュと言うことで、プライスと名乗ったブランド商品もでておりました。



確かにプライムにふさわしく、志向の数々と言うことで、試食のお肉はものすごく脂がのっているんだけど、この脂に甘みがあって美味しい。

試食で頂いたマグロなんて、口の中でとろけるうまさ。

そんな美味しんぼの世界に飛び込んでしまったかのような品物の数々で、あとはフライパンで温めるだけ、レンジで調理するだけで、一品出来ると言う駅前ならではの商品が並んでいました。

さすがにお値段のはるものですので、カゴを持っているお客様も、あらららと言う感じで見ている奥様が多く、決して安いと言う言葉は一切聞こえなかったです。




マックスバリュプライムでのお買い物の写真
(マックスバリュプライムでのお買い物)

そんな中でも、唯一安いのを探すのが自分なのですが…。

枝豆の価格を見てもらえば、どんな相場かご想像がw
唯一安かったのは、この5本入りみたらし、98円でした。

黄色いのは、初めて見た蒸しパンで、反対側から見ると、鳴門のようになっていました。
あと、中巻きはお腹が空いたので、ついつい…。1本98円です。




今回の商業施設が、イオンのような郊外型ではなく、都市型のコンセプトをもって来ている所に、凄い自信だなぁと思うのですが、長年注目されていた商業施設だけに、ようやく東静岡駅周辺の活性化に繋がると嬉しいですね。


H&Mやユニクロさんで、服とか買いたかったのですけど、ノジマさんでちょっと用を済ませていたので、今回はこんな感じの来店となりました。

この週末は激混みは間違い有りませんので、電車での来店が便利だと思います。


東静岡に到着すると、殆どのお客様が、マークイズ静岡を眺めているのは、やっぱりかなりの注目度があるのだと思いました。


店名:マークイズ静岡

住所: 静岡県静岡市葵区柚木191
地図:→マークイズ静岡の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.59.04.5 東経:138.24.35.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.58.52.7 東経:138.24.46.5
マップコード:25 529 676
時間:10:00〜22:00
休日:無休

関連記事






お気軽にコメントどうぞ


この記事についてお問い合わせ

「ついにこの日がやってきた!マークイズ静岡オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

9006号1枚目の写真
スーパー > アルビス

リーフランド店から建替えて!アルビス姫野店は9月20日オープンです
09月19日07:00 [Wed]
9005号1枚目の写真
オークワ > 三雲

プライスカットからの建替!オークワ三雲店予定地を見に行ってきました
09月18日07:00 [Tue]
9004号1枚目の写真
趣味 > 炊飯器

どんどんラインナップを増やすアイリス!ついに炊飯器を買ってみました
09月17日07:00 [Mon]
9003号1枚目の写真
イオン > イオンモール津南

イオンモール津南は11月9日グランドオープンです
09月16日07:00 [Sun]
9002号1枚目の写真
ゲンキー > 谷汲

買い物が便利になりました!ゲンキー谷汲店オープン行ってきました
09月15日07:00 [Sat]
9001号1枚目の写真
スーパー > 大阪屋ショップ

やっぱり初日はすごい!大阪屋ショップ秋吉店オープン行ってきました
09月14日07:00 [Fri]
9000号1枚目の写真
ファミリーマート > 改装

【山県・下呂】ファミリーマート山県伊自良店・下呂温泉北店オープン行ってきました
09月13日16:00 [Thu]
8999号1枚目の写真
大黒天物産 > ラ・ムー

ラ・ムー津高茶屋ショッピングセンター予定地を見に行ってきました
09月13日07:00 [Thu]
8998号1枚目の写真
イオン > イオンタウン四日市泊

イオンタウン四日市泊は秋に新店舗の工事が始まります
09月12日07:00 [Wed]
8997号1枚目の写真
商業施設 > 東京インテリア家具

岐阜県初出店!東京インテリア家具岐阜瑞穂店予定地を見に行ってきました
09月11日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2013年04月12日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター youtube

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 09月20日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.5496秒