2013年05月31日 (金) 07時00分 発行

北欧倶楽部のパン70円に改定!バロー三園平店オープン行ってきました

0
5月30日静岡県富士宮市にバローさんの新店舗「バロー三園平店」がオープンしましたので、オープン初日の様子を見に行って来ました。

今週はイオンモール大阪ドームシティもプレオープンしているので、いこうと思ったのですが、バローさんを選んじゃいました。



バロー三園平店の写真
(バロー三園平店)

建設中の時から気になっていたのですが、商業施設の割には駐車場が狭いんじゃないかな?と思っていたので、オープン時はいつも通り、バローさんとあかのれんさんは、ずらしてオープンすると思っていたのです。

しかし、とにかくオープンは、インパクトが欲しかったのか、中核店2店が同時にオープンと言うことで、イオンモールさんを再来週に見送り、来てしまいました。




バロー三園平店の渋滞の写真
(バロー三園平店の渋滞)

駐車場が狭いため、とにかくオープン日は大変な混雑で、入場しきれない車達が続々とやってきて、道沿いに群がる渋滞となってしまいました。

自分も9時過ぎには到着していたのですが、渋滞に入ってしまい、お店に入れたのは10時過ぎでした。

嬉しい事に最近言葉を覚え始めている息子が、「valor」と言う看板を見た瞬間「ばろぉ〜」ってしゃべったのには、ちょっとびっくりした瞬間でした。
まだ、まね言葉なので、看板をみて言葉に出来たのはおどろきです。



お店に到着すると、まず向かったのは、あかのれんさん。

富士宮市初出店で、いつも通り取り締まり役の方々がしっかりお仕事をされながら、お客様を出迎えておりましたが、あかのれんさんを始めて見るお客様も多く、手に取る品は若干少なめと言う印象でした。

ちょっと入り口付近にいたのですが、「あっ・・。しまむら…。っぽいかな?」って言う声が聞こえてきました。

とりあえず駐車場が裁ききれないので、店内は混雑すくなくゆっくり買い物が出来ました。



その後バローさんにいきます。

バローさんはEDLP型と言うことで、とにかく低価格を意識した店舗です。
前号での予想が外れました。



そして、静岡県と言うことで、とにかくお魚に驚く店舗ですね。


めじまぐろの写真
(めじまぐろ)

岐阜県では見ないきめじマグロ。こちら黒い弾丸ともよばれ「本マグロ」の子供です。
そのまま売っているなんて大胆ですよね。

お刺身の試食もあったのですが、びんちょうまぐろよりほどよくあぶらがのっていて、結構美味しかったです。




魚の写真
(魚)

そして、お魚売り場で一番びっくりしたのが、こちらのお魚。
これ何???

マンボウ?とにかく大きな平らなお魚で、見入っていました。


初日恒例の牛肉の半額セールも大盛況で、加工が間に合わなく、お客様から精肉担当のスタッフに、もう無いんですか?って聞いている声が多く、皆さま黒毛和牛をたくさんかっていました。

そんな合間をぬってお買い物をしていると、北欧倶楽部にて驚愕の光景が…。




北欧倶楽部の写真
(北欧倶楽部)

バローさんの焼きたてパンコーナーと言えば、毎日98円パンがそろっているコーナーとして、大変人気があります。

そんな北欧倶楽部のパンコーナーの値段が、98円ではなくとびきりの70円なのです。


アップルデニッシュやメロンパン、ウインナーパンもみんな70円なのです。
これには正直びっくりしました。


でも、パンは殆どが98円パンの2/3サイズに小さくなっていたり、アップルデニッシュのアップルも半分だったりとコストカットに対する努力が見えます。

今まではお昼ご飯に1個2個と言う感じのサイズだったのですが、殆どの需要がおやつ向けと見込んだのでしょうね。

サイズダウンをして、おやつ向け、お昼に食べるのなら、惣菜とあわせて、もしくは2個3個食べてくださいと言う売り方に変わったようです。



と言うことで、下記のようにたくさん買ってみました。


バロー三園平店の購入品の写真
(バロー三園平店の購入品)

早くもトウモロコシが登場していたので、久々に買ってみました。


下記ページを見て貰えばわかると思います。
全体的に今葉物の野菜は値段が下がってきているのです。

キャベツ(寒玉系 1玉)の価格


そのため、EDLP型のバローさんでの逃してはいけないお買い物は、野菜ですね。
店舗正面にて開催している大店店頭市も、お安い商品満載でした。





今回もオリョポートフォリによる解析では、殆どの商品に関して、均等に平均点を上回る安さになっておりました。

5月30日 (木) 11時頃のバロー三園平店の価格解析

↑のページを見て貰えればおわかり頂けるかと思いますが、EDLP型特有の殆どの商品にて、平均価格を上回る安さです。


今回は精肉は国産を中心に取りそろえていたので、輸入価格にはかないませんでしたが、野菜や総菜系がやっぱり安かったですね。



今回のバロー三園平店のテナントさんは、衣類のあかのれんさん、ドラッグストアのスギ薬局さん、喫茶店のコメダ珈琲さんと愛知県出身の企業さん達です。

ニューフェイスがそろった商業施設は、かなり注目度が高かったようです。

ちなみにスギ薬局さんは、「スギ薬局」と言う店舗は調剤薬局で、「ドラッグスギ」「スギドラッグ」ブランドの店舗は、非調剤薬局です。


自分も初日の様子を見に行けて、ちょっと良かったです。


店名:バロー三園平店

住所: 静岡県富士宮市三園平687
地図:→バロー三園平店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.14.40.6 東経:138.36.50.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.14.28.9 東経:138.37.01.9
マップコード:72 554 841
時間:午前10 時〜午後9時 (日曜日のみ9時半〜)
休日:無休

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「北欧倶楽部のパン70円に改定!バロー三園平店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8128号1枚目の写真
イオン > イオンモール

まさに山盛り!イオンモール長久手のフードコートにてランチを食べてみました
12月10日16:00 [Sat]
8127号1枚目の写真
イオン > イオンモール

新手法の売り場満載!イオンモール長久手オープン行ってきました
12月10日07:00 [Sat]
8126号1枚目の写真
スギ薬局 > 茜部

スギ薬局グループのスギドラッグ茜部店オープン行ってきました
12月09日16:00 [Fri]
8125号1枚目の写真
ローソン > 多治見市

ミニストップから!ローソン多治見池田町店は12月9日オープンです
12月09日07:00 [Fri]
8124号1枚目の写真
オークワ > 瑞浪稲津

遠慮してられないわ!スーパーセンターオークワ瑞浪店オープン行ってきました
12月08日16:00 [Thu]
8123号1枚目の写真
飲食店 > ラーメン

大垣の「どとんこつ 中村商店」のとんこつラーメンを食べてみました
12月08日07:00 [Thu]
8122号1枚目の写真
> 糸貫

岐阜県3店舗目ドラッグコスモス糸貫店予定地を見に行ってきました
12月07日07:00 [Wed]
8121号1枚目の写真
スーパー > ツルヤ

ツルヤ池田ショッピングパーク予定地を見に行ってきました
12月06日07:00 [Tue]
8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]
8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2013年05月31日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
10位 10月20日 [0.50%]初登場
バロー清水町店は2011年11月オープン
ランキング更新 12月10日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3258秒