2013年06月11日 (火) 07時00分 発行 No.6204号

いなべ市の農業レストラン「フラール」にて旬の野菜食べ放題食べてみました

65
筆者:
先日テレビで紹介されたそうで、自分は見ていなかったのですが、旬の野菜料理が食べ放題と言うことで、さっそく食べに行ってみることにしました。

目的地は三重県いなべ市、あの梅の花が綺麗な「梅林公園」と同じ施設にあるそうです。



いなべ市の農業レストラン「フラール」の看板の写真
(いなべ市の農業レストラン「フラール」の看板)

いつも通り通り慣れた国道365号を走り、途中から県道に入ると、「梅林公園」と言うことで、山の中を走り無事に看板が見えてきました。




フラールまでの山道の写真
(フラールまでの山道)

もちろん舗装された道なのですが、走りやすいのですが、ちなみにこんな山間を抜けてやってくるわけですね。

「梅林公園」は知っていたのですが、そんなレストランがあったのかな?と思いながら、ナビの指示通り到着です。





いなべ市の農業レストラン「フラール」の写真
(いなべ市の農業レストラン「フラール」)

レストランがありました。

右奥の建て物で、左側はパターゴルフの受付場、右側から入るとレストランと言う作りになっております。




フラールの野菜達の写真
(フラールの野菜達)

農業レストラン「フラール」さんは、地元で作った旬の野菜を使ったメニューと言うのがコンセプトだそうです。

地産地消のレストランでもあるそうです。




農業レストラン「フラール」の価格の写真
(農業レストラン「フラール」の価格)

ビュッフェ形式のレストランなのですが、営業時間まで無制限で、大人800円、小学生500円と言う価格帯です。

幼児は無料なので、今回我が家としましては、子供2人分が無料となり、かなり食費が助かりました。


テレビで放送されたためか、かなり混雑していたのは写真からではわからないと思います。
11時に営業を開始し、12時までにはお店に入らないと、その日の食材が無くなってしまうそうです。




本日の素材のフラールの写真
(本日の素材のフラール)

生野菜が大好きな自分しても、この日を結構楽しみにしておりました。

我慢して順番待ちをして、20分くらいだったかな。
ようやく自分達の順番が来ましたよ~





フラールの1杯目の写真
(フラールの1杯目)

システムは簡単です。

お金を払うと、お盆とお皿を貰いますので、お好きな料理をのせて食べます。
1杯目は上品に載せてみました。


若干品薄になっており、どしても麺類が余っていたようです。
カレーライスや写真には映っていないお蕎麦も頂きました。

わかりづらいかもですが、ひじきの手前側にある玉ねぎの料理、これなかなか美味しいです。




と食べていた所、ようやく野菜料理が続々出てきましたよ。

フラールの野菜料理の写真
(フラールの野菜料理)

緑の葉物ばかりでしたが、どれも美味しそうです。




フラールの天ぷらの写真
(フラールの天ぷら)

天ぷらが揚がった時なんて、皆さまものすごい勢いで、取られるので、すぐになくなってしまいます。

順番に旬の野菜達も天ぷらになっていうのですね。



天ぷらの写真
(天ぷら)

お皿なんて関係無いとばかりに、今回はなすとサツマイモの天ぷら頂きました。

さくっと美味しい天ぷらです。
大変人気があるのもわかります。

と食べていたら、ようやく生野菜が運ばれてきました。




フラールの2杯目の写真
(フラールの2杯目)

2杯目はこんな感じです。

殆どレタス頂きました。
ドレッシングもかけず、むしゃむしゃ食べる瞬間は、生野菜すきにはたまらない一時です。

焼きそばは子供用に取りました。



味に関してはですね。

スタッフの方も大忙しなのか、後半になるに従って、どんどん味付けが濃くって…。
せっかくの旬の野菜が調味料で隠されちゃった感じです。

だから2杯目は、ドレッシング無しの生野菜ばかり取ったというのもあります。
デザートには杏仁豆腐も登場したのですが、今度濃くして欲しい杏仁豆腐は、全く味が無くって…。

全体的には、せっかくの旬の野菜なら、もう少し調味料に頼らなく素材の味を楽しめる味付けの方が嬉しいかなとも思いました。



大変人気なお店でしたので、お近くまで行かれた時は、是非お試しください。
ご馳走様でした。


店名:農業公園 農業レストラン「フラール」

住所: 三重県いなべ市藤原町鼎3071番地
地図:→農業公園 農業レストラン「フラール」の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.13.15.8 東経:136.29.43.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.13.04.2 東経:136.29.54.1
マップコード:290 494 144
時間:11:00~14:00
休日:水曜日
プレイス:農業公園 農業レストラン「フラール」のGooleプレイス
食べログ:農業公園 農業レストラン「フラール」の食べログ

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • おはしカフェ・ガストのカレー付サラダバーを食べてみました (2013年04月23日 (火) 07時00分)
  • 上石津町のカフェ&食事のできる「ひまわり畑」オープン行ってきました (2012年10月04日 (木) 07時00分)
  • ビッグボーイのサラダ・スープ・カレー・ライスバー食べ放題食べてみました (2012年08月10日 (金) 14時00分)
  • 小笠パーキングエリア(上)のざるそば食べ放題食べてみました (2012年07月25日 (水) 07時00分)
  • 瑞浪の観光地誕生!農家の庭先モール きなぁた瑞浪オープン行ってきました (2012年06月21日 (木) 07時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「いなべ市の農業レストラン「フラール」にて旬の野菜食べ放題食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス