2013年10月31日 (木) 16時00分 発行

なんかほっとするラーメン!海海らーめん大垣店オープン行ってきました

0
10月31日岐阜県大垣市に愛知・三重にラーメン店を出店している「海海らーめん」さんの岐阜県初出店であり、大垣店がオープンしました。

オープン前からオープンに気がついて居た事もあり、今回食べにいってみることにしました。



海海らーめん 大垣店の写真
(海海らーめん 大垣店)

お店は国道21号線沿いの「ドコモショップ大垣バイパス店」さんの東側で国道21号線から出入りするお店になっておりました。



実は掲載する順番が少し違っていますが、ここ最近はつけ麺ばかり食べておりまして、何故かつけ麺を食べると具合が悪くなると気がつき、ラーメンは控えようと思っていたばかりなのです。

最近のつけ麺って100%小麦粉とかで、とても良い素材を使って頂けるので、いきなり炭水化物オンリーで食べ始め、炭水化物だけで終わってしまう、そんなつけ麺を食べると、一気に血糖値が上がり、何か重い感じになっちゃうんです。






海海らーめんの写真
(海海らーめん)

今回も海海らーめんさんどうしようかな?と思っていたのですが、寒い日でしたしね。



海海らーめんさんのホームページを見た時、メインの「海海らーめん」が塩ラーメンに見えたのです。



温かいスープが飲みたいと思い、お昼ご飯も外食の予定だったので、お昼休みも終わった頃合いにお店に向かってみました。



まだ、時々順番待ちになるくらいですけど、何無く入店することが出来ました。





海海らーめんのメニューの写真
(海海らーめんのメニュー)

いつも通りメニューの左上の基本ラーメンを注文しようとみると、豚骨ラーメンって買いてあるのですよね。

あっさりの中にもコクがあるスパイシー豚骨だそうです。



うーん。

メニュー表の中に一応塩ラーメンもあるのです。
塩ラーメンを食べる気満々だったけど、いつものルールに従い、海海らーめん700円を注文です。


サービスとして、大盛もしくはご飯一杯がついてくるそうです。




ラーメンが出来るまで5分くらいでしょうかね。

その間、なんと隣にはドコモショップがありますので、そのままドコモWifiが入りまして…。スマホも高速通信でちょっといろいろ見ていました。




海海らーめんの写真
(海海らーめん)

出てきましたよ。

出てきましたよ。

あっさりスパイシー豚骨です。



ニンニクチップも入っているのですね。

スープを飲むと、ぴりっとします。

でも、これが温まって良い感じです。





海海らーめんの麺の写真
(海海らーめんの麺)

麺は完全な細麺ではなくちょっと細麺から太めかな。

スルスル入っていき、美味しいです。



最近のラーメン店って、この麺に入魂みたいな…。
気合いの入ったお店が多くて、凄く個性あふれるお店が多いですよね。

結局そのお店=濃厚ブームに押されて、みんな濃厚な物が増えてきていて…。



味つけも万人受けする80点の味つけで、食べログで高得点を採れるお店とは、またちがった感じです。

でも、お店の雰囲気も「美味しく・楽しく食べてね。」みたいなノリがちょっとよく、何かラーメンって、やっぱりほっとしながら頂くのが美味しいよね〜っと思う一時でした。

ご馳走様でした。


店名:海海らーめん 大垣店

住所: 岐阜県大垣市中川町3-86
地図:→海海らーめん 大垣店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.43.3 東経:136.37.16.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.31.8 東経:136.37.27.1
マップコード:78 764 057
時間:昼:11:30〜14:00  夜:17:30〜23:00
休日:月曜日
食べログ:海海らーめん 大垣店の食べログ

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「なんかほっとするラーメン!海海らーめん大垣店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8194号1枚目の写真
ファミリーマート >

中津川市・本巣市のファミリーマート中津川苗木南店・本巣天神前店オープン行ってきました
01月24日14:00 [Tue]
8193号1枚目の写真
スーパー >

(仮称)フィール岡崎欠町店は工事がラストスパートです。
01月24日07:00 [Tue]
8192号1枚目の写真
商業施設 > 業務スーパー

岐阜県初出店!Aプライス岐阜店予定地を見に行ってきました
01月23日07:00 [Mon]
8191号1枚目の写真
クスリのアオキ > 下恵土

我が家に乳酸菌を・・!クスリのアオキ下恵土店オープン行ってきました
01月22日14:00 [Sun]
8190号1枚目の写真
ゲンキー > 長島永田

今日も明日も!やっぱり大切!ゲンキー長島永田店オープン行ってきました
01月22日07:00 [Sun]
8189号1枚目の写真
ローソン >

まとめ買いしちゃうんだよね!ローソン可児柿田店・本巣政田店オープン行ってきました
01月21日14:00 [Sat]
8188号1枚目の写真
ユニー > ピアゴ

ピアゴ関店は1月22日にて完全閉店!閉店セール行ってきました
01月21日07:00 [Sat]
8187号1枚目の写真
ファミリーマート >

改装加速!ファミリーマート各務原蘇原野口店・高山千島店・可児下恵土南店・大垣ソフトピア南店オープン行ってきました
01月20日16:00 [Fri]
8186号1枚目の写真
スーパー > 大阪屋ショップ

大阪屋ショップ上飯野店は建替て新しくなります
01月20日07:00 [Fri]
8185号1枚目の写真
バロー > 碧南城山

バロー碧南城山店は完成!いよいよオープンですね
01月19日07:00 [Thu]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2013年10月31日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
9位 10月20日 [0.56%]初登場
バロー清水町店は2011年11月オープン
ランキング更新 01月24日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.4145秒