2015年05月06日 (水) 07時00分 発行 第7228号

やっぱり来たら探検したい!那覇空港に行ってきました

49
筆者:
やっぱり来たら探検したい!那覇空港に行ってきました 無事に沖縄を満喫したあとは、帰りの飛行機の時間に併せて、那覇空港に戻ってきました。もう搭乗手続きを開始していましたが、少しだけ那覇空港を探検してみることに。

各地域の飛行場に行ったら、ついつい探検したくなっちゃうのですよね。



那覇空港の写真
(那覇空港)

モノレールのゆいレールで到着しましたので、改札を出ますと、そのまま那覇空港に入ることが出来ます。

1階は到着ロビーで、2階が出発ロビーと言う感じですね。


ゆいレールで到着すると、そのまま出発ロビーを突き進むことが出来る作りですね。



那覇空港の入り口の写真
(那覇空港の入り口)

歩道橋を歩きますと、こんな風に入口が見えます。

バスやお見送りの人はここで降りますね。


那覇空港は最近の飛行場と比べますと、旧型かもしれませんが、真ん中は吹き抜けになっておりまして、4階まで続く吹き抜けでは、イベントなども開催されているそうです。



那覇空港の吹き抜けの写真
(那覇空港の吹き抜け)

ちょうど来た時はワインの試飲会を開催しておりました。

めちゃ飲みたいけど、名古屋に戻ったら車の運転ですので、我慢することにしました。



那覇空港のレストラン街の写真
(那覇空港のレストラン街)

レストラン街ではですね。

沖縄の食べ物を中心に、豚肉料理など肉料理が結構多いお店が多かったです。
さらに奥のほうに行くと、これまたプロのビアマイスターが居るお店とか、ビールがすごく美味しそうで…。

この旅で一切アルコールを口にしていないので、喉から手が出てきそう…。





那覇空港の展望台の写真
(那覇空港の展望台)

4階まで行きますと、そのまま滑走路が見られる展望台となります。
那覇空港の場合、滑走路の最北端にターミナルがあるので、飛行機の離発着は見づらいポイントになりますね。




那覇空港のJAL側の写真
(那覇空港のJAL側)

JAL側にもJAL機が少し停まっていますね。


ということで、那覇空港の旅もここまでです。

ジェットスターのお客さんは、バスで飛行機近くまで移動となりますので、バス搭乗口まで向かいます。




バス搭乗口の写真
(バス搭乗口)

基本的な飛行機の搭乗口と同じですね。

でも、チケットを見せたあとは、バスに乗り込みます。



ジェットスターの写真
(ジェットスター)

無事にジェットスターの飛行機まで行けました。


ということで那覇空港の旅楽しんでみました。


沖縄の旅編はこれにて終了です。
午後日記からいつも通りのネタに戻ります。

施設名:那覇空港

住所: 沖縄県那覇市 鏡水150
地図:→那覇空港の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:26.12.25.0 東経:127.39.03.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:26.12.10.5 東経:127.39.09.6
マップコード:33 123 309

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

沖縄の記事一覧

沖縄のスーパーマーケットのフライドチキンが侮れないので買ってきてみんなで食べてみました
2018年7月21日掲載
中部国際空港セントレアから沖縄那覇空港 日帰りで行ったらこんなに大変でした
2018年7月15日掲載
地域限定のA&W沖縄のハンバーガー食べてみました
2018年7月14日掲載
那覇空港の「そば処 琉風」にて沖縄そばを食べてみました
2018年7月8日掲載

新しい記事をお届けします

Newsletter Subscription
新しい記事が公開されるとメールでお知らせします。

この記事についてフィードバッグ

「やっぱり来たら探検したい!那覇空港に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。

Newsletter Subscription 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス