2015年11月11日 (水) 15時00分 発行 No.7520号

1時間待ちの行列でした!マチニワとよかわ 遠鉄ストア豊川店オープン行ってきました

86
筆者:
本日愛知県豊川市に新しい商業施設でもある「マチニワとよかわ」が無事にオープンしました。

メインの商業施設は、やはり愛知県初の遠鉄ストアさんですよね。早速オープニングセールを見に行って来ました。



遠鉄ストア豊川店の写真
(遠鉄ストア豊川店)

愛知県初出店ということもあり、静岡県から県外初出店となる遠鉄ストアさんは、事前にポイントカードの発行キャンペーンを実施しており、事前入会のお客様には、色々大盤振る舞いだったみたいです。


そんな太っ腹な遠鉄ストアさんのオープン初日は、本当に凄かったです。
オープンと同時にすぐに入場規制となり、来店しても、店内に入るまで40~60分くらいの順番待ちとなっておりました。




マチニワとよかわの写真
(マチニワとよかわ)

商業施設としてもう一つのメインテナントさんの、スポーツ用品店デポさんは11月20日のオープンだそうです。




マチニワとよかわの写真
(マチニワとよかわ)

そんな自分は到着してすぐに行列に並ぶのですが、実は同じ愛知県の県営名古屋空港にて、MRJのテスト飛行が行われる日とあって、並びながらライブ中継を見ておりました。

その後静岡県方面に飛ぶとのことで、もしかして豊川市からも見えるかな?と思ったりしたのですが、空を見上げても、MRJは分かりませんね。





マチニワとよかわの看板の写真
(マチニワとよかわの看板)

そんな興奮の中、今度は豊川市のお客様も興奮している遠鉄ストアさんの店内へ無事に進めました。




遠鉄ストアの購入品の写真
(遠鉄ストアの購入品)

まずはきゅうりやトマトがとってもお値打ちになっております。

青果コーナーは、レタスも頑張っておられました。


さらに黒豆がなんと100g100円とのことで、袋にこんなに入って、100円?!ってことで、ついつい手にとってしまいました。

後半は遠鉄ストアさんのオープンらしく、精肉コーナーではサーロインステーキの半額セールに、ハムソーセージの半額セールも大人気でもありました。

ポテトサラダも結構お買い得で、浜松市三方原のじゃがいもを使ったポテトサラダとのことでこれまた静岡県のスーパーならではですよね。


店内では次々焼き上がった浜松餃子も、惣菜コーナーで良い匂いを醸しだしていて、本当あれこれ美味しさいっぱいでした。




最終コーナーに行きますと、

遠鉄ストアの100円ベーカリーの写真
(遠鉄ストアの100円ベーカリー)

100円パンのコーナーがあるわけですね。


焼きたてのワッフルとか、凄く美味しそうでしてね。
あれこれ買っちゃいました。


フランスパンにじゃがポテを挟んだのも、よくよく考えると炭水化物の王様状態ですけど、ついつい見慣れない惣菜パンについつい…。



遠鉄ストアさんの粗品の写真
(遠鉄ストアさんの粗品)

最後には1,000円以上のご購入にてレトルトカレーのプレゼントとの事です。


あれこれ試食もいっぱい。
サーロインステーキに餃子。

お腹を空かせて居るお昼前に行くと、ついつい買っちゃいますね。


本日からオープニングセールとなっておりますので、お買い得品お見逃し無くです。



店名:マチニワとよかわ 遠鉄ストア豊川店

住所: 愛知県豊川市光明町1-19
地図:→マチニワとよかわ 遠鉄ストア豊川店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.48.56.8 東経:137.22.22.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.48.45.0 東経:137.22.33.1
マップコード:43 510 423

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

遠鉄ストアの記事一覧

ミソラタウン掛川の遠鉄ストア掛川高御所店オープン行ってきました
2023年5月31日掲載
ミソラタウン掛川は5月下旬オープン予定です!スーパーには遠鉄ストア掛川高御所店も出店します
2023年5月10日掲載
遠鉄ストア掛川高御所店予定地では大きな建物が見えてきました!ミソラタウン掛川のスーパーマーケットです
2023年1月26日掲載
ミソラタウン掛川の予定地や工事の時期を確認してみました
2022年11月17日掲載

この記事についてフィードバッグ

「1時間待ちの行列でした!マチニワとよかわ 遠鉄ストア豊川店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス