2015年11月16日 (月) 07時00分 発行
最終編集:2016年11月18日 12:45

イオンモール東松本予定地ではカタクラモールの解体が始まっています

0
イオンモールといえば、メインの中央通路を歩くと、どこまでも両手に続く専門店街。ある意味商店街の風景を作り上げてしまうショッピングモールです。

長野県松本市に出店しておりましたカタクラモールが、閉店し、いよいよ(仮称)イオンモール東松本の建設に向けて、動きが始まっています。



カタクラモール解体工事の写真
(カタクラモール解体工事)

現在は旧店舗だったカタクラモールが閉店し、綺麗に解体工事が進んでいます。


ただでさえ昼間混み合う松本市内に、ダンプカーが何度も出入りし、今回そのダンプカーが目の前に…。

本当ならもう少し早く松本市内を進めるのに、ダンプカーの後ろで同じ所を目指していたので、いつまでたっても同じ前後関係。
ちょっとクタクタになりました。




イオンモール東松本の予定地の写真
(イオンモール東松本の予定地)

こちらの地に当初は2016年オープン予定にて工事を進めていました。

しかし、建設材料・人材不足などの理由に、オープン時期が1年延期されているそうです。




カタクラモールの解体の写真
(カタクラモールの解体)

さらにどこまで歩いても続く千歳飴みたいな状態の商業施設ではなく、最近イオンモールさんが、地域性を生み出そうと、色々試みている観光地としての大型商業施設を計画しています。


従来の大手テナントに頼った千歳飴のようなショッピングモールでは、一時期イオンモールさんが悩んだ、閉店の歯抜けが目立つ商業施設になりかねなく、それを防ぐ意味もあり、新しい形のショッピングモールを開発しています。



松本市のイオンモールにしかない、商業施設の開発ということで、松本市以外のお客様も多数・長期にわたって集客出来る魅力を作る事も出来るのですね。

ちゃんと一部大手テナントさんも出店してくれると思いますが、それだけじゃなく、観光地としての新しい商業施設、イオンモール東松本の完成が楽しみでもあります。



2017年のオープンに向けて、着実に進行中ですね。


店名:イオンモール東松本

住所: 長野県松本市中央4丁目1371番地22他
地図:→イオンモール東松本の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.14.03.3 東経:137.58.43.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.13.52.0 東経:137.58.54.2
マップコード:75 822 684

イオンモール東松本の記事一覧






この記事についてお問い合わせ

「イオンモール東松本予定地ではカタクラモールの解体が始まっています」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10188号1枚目の写真
オークワ > :::オークワ中津川中村

(仮称)オークワ中津川中村店は建物が見えてきました
10月28日07:00 [Thu]
10186号1枚目の写真
スーパー > フィール

フィール田原店は10月いっぱいで完成の予定です
10月26日07:00 [Tue]
10179号1枚目の写真
スーパー > ドミー

ドミー飯村店は店舗立替にて解体工事中です
10月19日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2015年11月16日につぶやいた情報を抽出しています。

執筆者にフォローもお待ちしています

プロフィール

ハンドルネームかぴばらと申します。

変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

Facebook ツイッター youtube

☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

このページのポリシー

このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 10月28日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3199秒