2016年05月13日 (金) 07時00分 発行 No.7777号

イオンモール東松本は解体工事が終わり雨水管の工事を実施中です

63
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2016年11月18日 12:45
筆者:
長野県松本市にありましたカラクタモールの跡地に、出店を計画しているイオンモール東松本(仮称)の予定地へ行ってきました。

松本市って日中結構混雑している地区ですので、今回は早朝に行ってきました。




イオンモール東松本(仮称)予定地の写真
(イオンモール東松本(仮称)予定地)

現在はすっかり建物もなくなり、空き地と言う感じですね。

地元の人もほとんど、建替て新しいイオンモールができるということで、周知徹底されていると思います。




イオンモール東松本の予定地工事の写真
(イオンモール東松本の予定地工事)

現在の工事は雨水管の工事だそうです。

総称して、造成工事でいいですかね。



当初は今年の秋オープン予定でしたが、イオンモールさんお決まりの総合的に判断して、2017年度中に延期されたそうです。

2017年度中ということは、へたをしたら、2018年3月でもありえます。

他のイオンモールさんの工事の進行具合から、むしろ2018年になるのじゃないかって思っています。





イオンモール東松本の予定地工事の写真
(イオンモール東松本の予定地工事)

↑の写真はフラス事務所棟と言う歴史的建造物です。

ベースは大阪府にオープンしたイオンモール鉄砲町のように、レンガ造りの建物を残して、その横に巨大な施設を作る感じですかね。

我が街の大垣市にもそんなレンガ造りの工場があったのですけど、無残に壊しちゃいました。
何か悲しいかも…。




イオンモール東松本の予定地工事の写真
(イオンモール東松本の予定地工事)

急いだ工事にも見えませんし、これからゆっくり工事が始まっていくみたいですね。


イオンモール東松本の予定地南側も同じような緑色のネットで囲われており、南側の土地も、今回のイオンモール東松本の駐車場などで確保されているのでしょうかね。


今後の動きに注目ですね。


店名:イオンモール東松本

住所: 長野県松本市中央4丁目1371番地22他
地図:→イオンモール東松本の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.14.03.3 東経:137.58.43.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.13.52.0 東経:137.58.54.2
マップコード:75 822 684

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンモール東松本の記事一覧

イオンモール東松本予定地ではカタクラモールの解体が始まっています
2015年11月16日掲載
イオンモール東松本建設に向けて松本カタクラモールは3月24日閉店です
2015年2月3日掲載
2016年頃オープン予定のイオンモール東松本予定地行ってきました
2013年6月24日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンモール東松本は解体工事が終わり雨水管の工事を実施中です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス