2016年12月18日 (日) 07時00分 発行 No.8138号

結構いいんじゃない?!HUAWEI P9 liteを買ってみました

32
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2016年12月18日 09:00
筆者:
自分がドコモを辞めて、iijmioに乗り換えて、もうすぐ2年3ヶ月くらいが経とうとしています。正直ドコモの余分なサービスが無くなり、凄くスマートになった気分です。

先日ドコモの残していたキッズケータイも、無事に更新月を迎え、ドコモの契約はすべてゼロになってしまいました。



HUAWEI P9 liteの写真
(HUAWEI P9 lite)

ドコモなどの大手キャリアから抜け出すと、いつか壊れるスマートフォンは、自分でスマートフォンを見極めて、購入していかないと行けません。


私の買ったASUSのZenfone5は時々暴走して困ることはありますが、基本的に故障もなく、安定して使うことが出来ます。

そこで身内のスマートフォンも、ASUSのZenfone GO にしてみたのですね。
そしたら、GPSが掴まないなど、自分が使っている「5」とは、作りが雑な状態に…。



そこでZenfone GOは、修理にだし、そのまま買取してもらう事を前提に、前々から気になっていた、HUAWEIのリーズナブルな端末を買って見る事にしました。




HUAWEI P9 liteの写真
(HUAWEI P9 lite)

質感としては、結構上品にスリムなボディは、女性にも安心して使って貰えるデザインに落ち着いています。




HUAWEI P9 liteのサイドの写真
(HUAWEI P9 liteのサイド)

ヨコからの写真を見ますと、こんな感じです。

とにかくシンプルイズベストで、求めているスマートフォンに近い状態です。




HUAWEI P9 liteとZenシリーズの写真
(HUAWEI P9 liteとZenシリーズ)

左側から

・Zenfone5
・HUAWEI P9 lite
・Zenfone GO

と言う感じでしてね。

HUAWEI P9 liteがイチバン薄くていいです。




HUAWEI P9 liteの立上げの写真
(HUAWEI P9 liteの立上げ)

Zenfone5を買った後、母親も格安SIMに切り替え、HUAWEIのリーズナブルな端末を使っていますが、発売されて3年くらい経っている機種ですが、まだまだ現役です。

やっぱり昔から、ドコモやソフトバンクなどに端末・通信機器を提供していただけあって、凄く安定しています。




HUAWEI P9 liteの大きさの写真
(HUAWEI P9 liteの大きさ)

HUAWEI P9 liteを女性が持ちますと、こんな感じです。

まだ少し親指が反対側に届きづらいですが、Zenfone GOよりはだいぶ操作しやすくなったそうです。



指紋センサーの写真
(指紋センサー)

端末の裏側に指紋センサーがついています。

指紋は3Dセンサーなので、中央・左寄り・右寄り・上寄り・下寄りと5箇所登録します。
登録できる指は、5本登録出来ます。



あ~スマホ触りたいって時に、さっとスマホを持ち上げると、そこに指紋センサーがあるので、持ち上げ終わった頃には、ロックが解除されている。

そんな感じです。
シャッター音も、おしゃれな音で、なかなか周りの迷惑になることは無さそうですよ。



次は自分のスマホも、HUAWEIがいいなぁ~と思いつつ、狙っている機種の発売を待ちながら、本当にその機種でいいのかな?

と色々見定めています。

どうしてもAndroidバージョン7のスマホがほしいのですよね。
マルチウインドウに対応していると、サーバトラブル時の対応が、スマホでも、迅速に対応出来るのです。



ドロワーが無いの写真
(ドロワーが無い)

ちょっとびっくりしたのは、Androidといえば、ドロワーと言われるアプリ一覧メニューがありますが、HUAWEIの新しいホームアプリでは、ついていないようです。

ほとんどiPhoneと同じ感じです。

別のホームアプリをインストールすれば、もちろんドロワーを復活させる事も可能ですが、自分もHUAWEIを買ったら、純正のホームのままでいいかな?と思っています。


ASUSより余分なアプリがインストールされている事もなく、世界第3位の売上を誇るHUAWEIならではの、気の利いたスマートフォンでもありました。


私が使う機種では無いので、こんな感じでファーストインプレッションですが、最近HUAWEIいいですね。って感じじつ、スリムな端末なのでした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。
  • ガラケーよりも安い!iPhone5cからASUSのZenfone Goへ乗り換えてみました (2016年05月03日 (火) 14時00分)
  • 輸入タブレットが熱い!Lenovo Tab2 A8を輸入してみました (2016年04月26日 (火) 07時00分)
  • ドコモから格安SIMのみおふぉんに移行して1年!色々再確認してみました (2015年08月15日 (土) 07時00分)
  • シムフリー端末のASUS Zenfone5を使ってみました (2015年01月02日 (金) 14時00分)
  • この記事についてフィードバッグ

    「結構いいんじゃない?!HUAWEI P9 liteを買ってみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス