2016年12月18日 (日) 07時00分 発行

結構いいんじゃない?!HUAWEI P9 liteを買ってみました

0
自分がドコモを辞めて、iijmioに乗り換えて、もうすぐ2年3ヶ月くらいが経とうとしています。正直ドコモの余分なサービスが無くなり、凄くスマートになった気分です。

先日ドコモの残していたキッズケータイも、無事に更新月を迎え、ドコモの契約はすべてゼロになってしまいました。



HUAWEI P9 liteの写真
(HUAWEI P9 lite)

ドコモなどの大手キャリアから抜け出すと、いつか壊れるスマートフォンは、自分でスマートフォンを見極めて、購入していかないと行けません。


私の買ったASUSのZenfone5は時々暴走して困ることはありますが、基本的に故障もなく、安定して使うことが出来ます。

そこで身内のスマートフォンも、ASUSのZenfone GO にしてみたのですね。
そしたら、GPSが掴まないなど、自分が使っている「5」とは、作りが雑な状態に…。



そこでZenfone GOは、修理にだし、そのまま買取してもらう事を前提に、前々から気になっていた、HUAWEIのリーズナブルな端末を買って見る事にしました。




HUAWEI P9 liteの写真
(HUAWEI P9 lite)

質感としては、結構上品にスリムなボディは、女性にも安心して使って貰えるデザインに落ち着いています。




HUAWEI P9 liteのサイドの写真
(HUAWEI P9 liteのサイド)

ヨコからの写真を見ますと、こんな感じです。

とにかくシンプルイズベストで、求めているスマートフォンに近い状態です。




HUAWEI P9 liteとZenシリーズの写真
(HUAWEI P9 liteとZenシリーズ)

左側から

・Zenfone5
・HUAWEI P9 lite
・Zenfone GO

と言う感じでしてね。

HUAWEI P9 liteがイチバン薄くていいです。




HUAWEI P9 liteの立上げの写真
(HUAWEI P9 liteの立上げ)

Zenfone5を買った後、母親も格安SIMに切り替え、HUAWEIのリーズナブルな端末を使っていますが、発売されて3年くらい経っている機種ですが、まだまだ現役です。

やっぱり昔から、ドコモやソフトバンクなどに端末・通信機器を提供していただけあって、凄く安定しています。




HUAWEI P9 liteの大きさの写真
(HUAWEI P9 liteの大きさ)

HUAWEI P9 liteを女性が持ちますと、こんな感じです。

まだ少し親指が反対側に届きづらいですが、Zenfone GOよりはだいぶ操作しやすくなったそうです。



指紋センサーの写真
(指紋センサー)

端末の裏側に指紋センサーがついています。

指紋は3Dセンサーなので、中央・左寄り・右寄り・上寄り・下寄りと5箇所登録します。
登録できる指は、5本登録出来ます。



あ〜スマホ触りたいって時に、さっとスマホを持ち上げると、そこに指紋センサーがあるので、持ち上げ終わった頃には、ロックが解除されている。

そんな感じです。
シャッター音も、おしゃれな音で、なかなか周りの迷惑になることは無さそうですよ。



次は自分のスマホも、HUAWEIがいいなぁ〜と思いつつ、狙っている機種の発売を待ちながら、本当にその機種でいいのかな?

と色々見定めています。

どうしてもAndroidバージョン7のスマホがほしいのですよね。
マルチウインドウに対応していると、サーバトラブル時の対応が、スマホでも、迅速に対応出来るのです。



ドロワーが無いの写真
(ドロワーが無い)

ちょっとびっくりしたのは、Androidといえば、ドロワーと言われるアプリ一覧メニューがありますが、HUAWEIの新しいホームアプリでは、ついていないようです。

ほとんどiPhoneと同じ感じです。

別のホームアプリをインストールすれば、もちろんドロワーを復活させる事も可能ですが、自分もHUAWEIを買ったら、純正のホームのままでいいかな?と思っています。


ASUSより余分なアプリがインストールされている事もなく、世界第3位の売上を誇るHUAWEIならではの、気の利いたスマートフォンでもありました。


私が使う機種では無いので、こんな感じでファーストインプレッションですが、最近HUAWEIいいですね。って感じじつ、スリムな端末なのでした。
( 最終編集:2016年12月18日 09:00 )

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「結構いいんじゃない?!HUAWEI P9 liteを買ってみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8181号1枚目の写真
ファミリーマート > 多治見市

ファミリーマート多治見坂上町店は1月17日オープンです
01月16日07:00 [Mon]
8180号1枚目の写真
イオン > マックスバリュ志段味

マックスバリュ志段味店は春オープン予定にてもうすぐ完成です
01月15日16:00 [Sun]
8179号1枚目の写真
商業施設 > コストコ

名古屋市志段味にコストコ進出か?フォレストウォーク守山は中止見に行ってきました
01月15日07:00 [Sun]
8178号1枚目の写真
スギ薬局 > 各務原市役所前

スギ薬局グループのスギドラッグ各務原市役所前店もうすぐオープン予定地見に行ってきました
01月14日15:00 [Sat]
8177号1枚目の写真
飲食店 > なか卯

東濃初のなか卯19号中津川店にてなか卯の人気メニューを食べてみました
01月14日07:00 [Sat]
8176号1枚目の写真
ゲンキー > 米野

定番の品を買いに!ゲンキー米野店オープン行ってきました
01月13日07:00 [Fri]
8175号1枚目の写真
ファミリーマート > 恵那市

2017年はサークルKからの転換!ファミリーマート恵那峡店オープン行ってきました
01月12日15:00 [Thu]
8174号1枚目の写真
バロー > 湖西古見

バロー湖西古見店は鉄骨建方が完了しておりました
01月12日07:00 [Thu]
8173号1枚目の写真
バロー > 北寺島

浜松市のバロー北寺島店は鉄骨建方が完了しそうです
01月11日07:00 [Wed]
8172号1枚目の写真
ゲンキー > 竹鼻蜂尻

羽島市のゲンキー竹鼻蜂尻店予定地を見に行ってきました
01月10日07:00 [Tue]

掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 01月17日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2314秒