2017年03月05日 (日) 07時00分 発行

名古屋のレゴランドジャパン・商業施設のメイカーズピアはいよいよオープン!見に行ってきました

0
愛知県名古屋市の金城ふ頭に建設しておりました、レゴランド名古屋につきまして、いよいよオープンということで、見に行ってきました。

また、レゴランドの手前側には商業施設のメーカーズピアがオープンし、オープン日がバラバラですのでご注意くださいね。



レゴランド名古屋の写真
(レゴランド名古屋)

まずメインの商業施設でもありますレゴランド名古屋はですね。


若干当初の中部地区の期待を下回る規模かもしれませんが、ディズニーランドやユニバーサル・スタジオの建設費の1/10くらいだったと言われますと、規模が想定出来るかもしれません。

レゴが大好きなお子さまにぴったりな施設ですので、絶叫マシンなどは長島さんへ



レゴランド名古屋の写真
(レゴランド名古屋)

ということで、まず…。


レゴランド名古屋はですね。
一般のお客様が入園出来るのは、4月1日からとなります。

入園料:
大人:6,900円
こども:5,300円

となっております。

一番はじめの年間パスポートを購入された方は、3月18日〜20日まで先行入園が出来ます。
現在こちらはもう購入が出来ません。


現在販売している年間パスポートを購入されますと、3月25日〜27日先行入園が出来ます。


ということで、毎週の週末は先行入園を実施しております。




高速道路からレゴランド名古屋に行かれる方法が一番速くいけますが、実は出口のICでもあります。

名港中央ICは工事をしております。



名港中央ICの出口の写真
(名港中央ICの出口)

名港中央ICから降りて、レゴランドやメーカーズピア・その他金城ふ頭の商業施設へ向かわれるお客様は、信号のある交差点より手前側を左折して下さい。


ぐるりとまわることになりますが、レゴランドの大きな駐車場へ簡単に入ることができるようになります。




金城ふ頭駐車場の写真
(金城ふ頭駐車場)

こちらですね。

ものすごく立派な立体駐車場が建設されておりました。




駐車禁場からレゴランドへの写真
(駐車禁場からレゴランドへ)

駐車場からレゴランドへ行くには…。

レゴランドの入園チケットが必要無い、メーカーズピアって言う商業施設を通るようになっております。

駅から歩いても同じです。



右側の森の中に、メーカーズピアって言う各店舗の単独形式の商業施設があります。

レゴランドの入り口の写真
(レゴランドの入り口)

こういう施設って、なかなか外回りから見ても伺えないのですけど、レゴランドの入り口はこちらですね。

何とか撮影出来ました。



公式な一般の方が入れるオープンはこんな感じです。


レゴランド名古屋

グランドオープン:4月1日
第一次先行オープン:18日〜20日 (初期年間パス限定)
第二次先行オープン:25日〜27日 (年間パス限定)


メーカーズピア

グランドオープン:3月30日
プレオープン:3月13日〜

メーカーズピアに関してはですね。
↑の先行のお客様をお出迎えする必要があり、プレオープンをする模様です。

一部テナントさんからは、3月13日オープンと告知されている方もいらっしゃいます。
なので、グランドオープンまで各土曜日〜月曜日までの期間限定で先行オープンをするのかもしれません。
または、半月くらいはレゴランドがオープンしていない期間、平日でも営業をしているかもしれません。


あくまでも各求人などから確認した結果です。

メーカーズピアにつきまして、どなたか教えていただける範囲で、営業される日、一般の方が入れる日を教えていただけましたら、早めにちょっと伺っちゃうかもです。

レゴランド名古屋につきましても、グランドオープン後に行きたいのですが、やっぱり混むのもなになので、ゆっくり行ける機会を伺って行きたいと思います。


施設名:レゴランド・ジャパン

住所: 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目
地図:→レゴランド名古屋の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.03.02.6 東経:136.50.34.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.02.50.9 東経:136.50.45.0
マップコード:152 476 614
( 最終編集:2017年03月10日 06:31 )

関連記事




お気軽にコメントどうぞ




この記事についてお問い合わせ

「名古屋のレゴランドジャパン・商業施設のメイカーズピアはいよいよオープン!見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8380号1枚目の写真
ファミリーマート > 改装

今週は8店舗改装!ファミリーマートぎふ加納新本町店・可児梅白店・可児御嵩町店・茜部菱野一丁目店・飛騨古川新栄町店・養老船附店・うぬま朝日町店・郡上稲成店オープン行ってきました
05月26日14:00 [Fri]
8379号1枚目の写真
クスリのアオキ > 北島

岐阜市クスリのアオキ北島店の予定地を見に行ってきました
05月26日07:00 [Fri]
8378号1枚目の写真
イオン >

イオンラウンジの廃止要望!イオン株式会社第92期定期株主総会に行ってきました
05月25日07:00 [Thu]
8377号1枚目の写真
ゲンキー > 林町

大垣市のゲンキー林町店はもうすぐ完成夏オープン予定です
05月24日07:00 [Wed]
8376号1枚目の写真
商業施設 > イケア

IKEAカラーが見えてきました!IKEA長久手はその規模がわかるようになってきました
05月23日07:00 [Tue]
8375号1枚目の写真
クスリのアオキ > 南鶉

岐阜市のクスリのアオキ南鶉店予定地を見に行ってきました
05月22日07:00 [Mon]
8374号1枚目の写真
飲食店 > サーティワン

美味しい所増殖中!羽島のガーデンモール♪サーティワン岐阜羽島店オープン行ってきました
05月21日14:00 [Sun]
8373号1枚目の写真
商業施設 > プライムツリー赤池

東海三県初のアリオは名前を替えてプライムツリー赤池に!11月オープン予定にてもうすぐ完成です
05月21日07:00 [Sun]
8372号1枚目の写真
食べネタ > コロッケ

中部地方はコロッケ大国10年間♪スーパーの20円前後コロッケを食べ比べてみました
05月20日14:00 [Sat]
8371号1枚目の写真
観光 > ひまわり畑

今年もドクターイエローとのコラボ♪2017年の大垣ひまわり畑が動き出しました
05月20日07:00 [Sat]

掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+ youtube

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 05月26日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.803秒