2018年06月02日 (土) 07時00分 発行 No.8869号

清流長良川あゆパークは道の駅白山文化の里長滝に本日オープンです

139
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年06月02日 07:12
筆者:
岐阜県のお魚といえば、やっぱり鮎ですよね。鮎の塩焼き大好きです。そんな鮎の体験ができる施設、清流長良川あゆパークがいよいよ本日オープンします。

お隣には、道の駅白山文化の里長滝がありまして、旧道の駅白鳥から、改名する模様です。



目次

  1. 清流長良川あゆパーク
  2. 道の駅白鳥は白山文化の里長滝
  3. 清流長良川あゆパーク 道の駅・白山文化の里長滝

清流長良川あゆパーク



清流長良川あゆパークの写真
(清流長良川あゆパーク)

まずメーンの清流長良川あゆパークはこちらですね。

つかみ取り体験、友釣り体験、塩焼き体験ができる、鮎を思う存分楽しめるスポットとなっております。
私も行ってみたいですね。

でも、理由があって来年かな。



清流長良川あゆパークの写真
(清流長良川あゆパーク)

実際に清流長良川あゆパークから、長良川の上流に直接入る事ができますよ。
オープン当日は、餅つき太鼓演奏、各種料理の屋台村も登場予定だそうです。




道の駅白鳥は白山文化の里長滝



道の駅白山文化の里長滝の写真
(道の駅白山文化の里長滝)

同じ日に道の駅白山文化の里長滝も誕生し、旧道の駅白鳥が名前を替えて、リニューアルオープンです。

とっても綺麗な建物になっております。





白山文化の里長滝の写真
(白山文化の里長滝)

自然とも触れ合える鮎も美味しい道の駅、白山文化の里長滝ができる訳ですね。




清流長良川あゆパークのちずの写真
(清流長良川あゆパークの地図)

はじめはまた道の駅が増えるのかと思ったらですね。
道の駅白鳥が名前を変更されるみたいです。

昨年道の駅に格上げされた施設がすぐ近くにあって、そういうことだったのですね。


オープン初日はイベントなどお祭り行事が満載、お天気も気になる所ですが、新しい観光施設が本日オープンです。


清流長良川あゆパーク 道の駅・白山文化の里長滝

住所: 岐阜県郡上市白鳥町長滝
地図:→清流長良川あゆパーク 道の駅・白山文化の里長滝の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.55.21.1 東経:136.49.56.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.55.09.8 東経:136.50.07.0
マップコード:403 610 277*28

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

道の駅の記事一覧

道の駅 紀宝町ウミガメ公園行ってきました!三重県最南端にあります
2023年5月6日掲載
遊具が隣接している!道の駅 南えちぜん山海里に遊びにいってきました
2023年1月21日掲載
道の駅とよはしにて豊橋カレーうどんを生まれて初めて食べてみました
2019年10月5日掲載
国道23号沿いの賑わいスポット!道の駅とよはしオープン行ってきました
2019年6月23日掲載

この記事についてフィードバッグ

「清流長良川あゆパークは道の駅白山文化の里長滝に本日オープンです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス