2019年04月06日 (土) 07時00分 発行 No.9243号

大阪府2店舗目!スーパーマーケットバロー高槻店オープン行ってきました

216
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年04月06日 12:03
筆者:
4月5月大阪府高槻店に岐阜県のスーパーマーケットでもおなじみの、バローさんの新店舗がオープンしましたので、オープン初日見に行ってきました。

今回の店舗で、大阪府では2店舗目のスーパーマーケットとなります。



目次

  1. ちょっとオシャンティな建物
  2. 入り口はどこだろう?!
  3. 岐阜のスーパーマーケットはどこまで行ける?
  4. 北欧倶楽部の新作クリームパン
  5. スーパーマーケットバロー高槻店

ちょっとオシャンティな建物



スーパーマーケットバロー高槻店の写真
(スーパーマーケットバロー高槻店)

こちらですね。

何かのオフィスビルかのような建物に、バローさんの店舗です。
スーパーマーケットのみとなり、2階はそのまま駐車場となります。


バロー高槻店の看板の写真
(バロー高槻店の看板)

看板はこちらですね。
こっちは岐阜県でも見られるバローさんの看板そのまんまですね。



入り口はどこだろう?!



見た事もないバローさんのオシャンティなデザインに…。
まず入り口はどこだろう?!って一瞬思ったり…。


バロー高槻店の入り口の写真
(バロー高槻店の入り口)

青果コーナーの入り口は、右手となっておりました。



ほとんどのお客様は自転車で来店されており、岐阜県ではすっかりマイバックでお馴染みの店舗のダンボールに入れて持ち帰る光景も…。

高槻の店舗では、ほとんどのお客様はイオンのマイバッグか、袋を持参しており、ダンボールを使う人は、ほとんどいなかったです。




岐阜のスーパーマーケットはどこまで行ける?



地元でもよく見かける特売品の写真
(地元でもよく見かける特売品)

今回は…。
EDLP型ということで、普段はチラシ配布などを行わず、できる限り低価格で運営するスーパーマーケットになります。
いたるところには、携帯電話片手にウロウロしている、ライバルさんの光景が目立つ中…。

オープン恒例の詰め放題が、大人気となっておりました。


自分が来店したときには、ナッツ関係の詰め放題も、もう半分以下なっていたり…。ピーマンの詰め放題に挑戦する奥様型の光景。すごかったです。


水産コーナーは、いつものバローさんの売り場となっており、愛知県や岐阜県で進めている専門店化は見られませんでした。


お肉コーナーになりますと、地元の大垣市にある吉田ハムさんの中にある、プロセスセンターで加工されたお肉が並ぶなど…。
私はまた、オープン恒例の、中落ちカルビの味付け肉を購入です。

中落ちカルビ美味しいですよねって思ったけど、大阪の人は、もう1つの厚切りカルビの味付け肉を買っているお客様が多かったです。

惣菜コーナーは、よくセールをやっている惣菜コーナーの名物といえば、味噌串カツ。もちろん大阪の人は味噌なんて、かけませんからね。ソース串カツになっておりました。
でも、味噌串カツも一応売っていましたけど、かなり量は少なめでした。





岐阜でも見なれたバローさんの売り場が、大阪に出来たって感じでもありますね。


見慣れない商品の写真
(見慣れない商品)

あとざっと見ていたときに‥。
地元ではあまりセールにならない、インスタントラーメンの好きやねんとか、ワンタン麺が並んで居たり…。

流石に岐阜では並ばない、海苔店ワサビ醤油なんて買ってみました。



北欧倶楽部の新作クリームパン



ほぼクリームパンの写真
(ほぼクリームパン)

先日から発売されたほぼクリームパン。



岐阜県でもですね。
八天堂のクリームパンが、催事売り場で並ぶようになりまして…。

北欧倶楽部さんも挑戦されたのでしょうね。

ほぼクリームパンの写真
(ほぼクリームパン)

クリームいっぱいのほぼクリームパン。
宣伝のチラシには、もっと薄生地の写真が掲載されていたんですけどね。
やっぱり、八天堂さんの方がツライチクリームパンです。



やっぱり同じバローでも、地域に合わせた展開をしつつ、ちゃんとバローらしさもうまく展開しているスーパーマーケットになっておりました。

土地の面積の関係上、若干売り場が狭く感じてしまいましましたが、初日からイートインで、バローのお弁当でお昼ごはんを食べているお客様もいるなど、スーパーマーケットで時間を過ごしているお客様もいらっしゃいました。



競合店さんも、だいぶピリピリしているムードの中、大人気のオープンとなっておりました。

正直な話、まだまだ、バローさんの新しいやり方を攻めてもなく。
大阪でも、バローさん行けそうな手応えを感じているのでは無いでしょうか?

秋には京都でも二店舗目にむけて、着実に展開ですね。


スーパーマーケットバロー高槻店

住所: 大阪府高槻市若松町31番1号
地図:→スーパーマーケットバロー高槻店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.50.01.1 東経:135.37.38.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.49.49.4 東経:135.37.48.5
マップコード:11 870 588*06

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バローの記事一覧

リノアスは4月26日リニューアルオープン!目玉に岐阜のスーパーバローリノアス八尾店が出店
2024年4月20日掲載
多治見市のゲンキー根本店は6月中旬オープン予定です!難工事を乗り越えオープン
2024年4月18日掲載
大和ストアーはバロー大和ストアーに生まれ変わり4月6日リフレッシュオープンします
2024年4月5日掲載
タチヤ楠店、4月12日にオープン予定!Vdrugも同時出店
2024年4月3日掲載

この記事についてフィードバッグ

「大阪府2店舗目!スーパーマーケットバロー高槻店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス