2019年05月26日 (日) 07時00分 発行 No.9296号

北陸のスーパーのオープンはやっぱり安い!大阪屋ショップ出来田店オープン行ってきました

205
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年05月26日 07:08
筆者:
5月24日富山県の高岡市に建設しておりました大阪屋ショップさんの新店舗、大阪屋ショップ出来田店がオープンしました。

北陸のスーパーマーケットといえば、あとアルビスさん。この2社のオープンセールはすごくてですね。今回も覗きに行っちゃいました。



目次

  1. 北陸のスーパーマーケットのオープンは30分前に行くべし
  2. やっぱり地元の半値に近い特売品の数々
  3. 大阪屋ショプさんの購入品
  4. 特売だけじゃなかった
  5. 大阪屋ショップ出来田店

北陸のスーパーマーケットのオープンは30分前に行くべし



大阪屋ショップ出来田店の写真
(大阪屋ショップ出来田店)

もうオープンしてから、向かっていては遅いんです。
本当に遅いんです。

大変なことになるのです。

今回も無事に30分くらい前に到着。
30分くらい前だと車は10台くらいしか停まっていないのですけど、その後みるみる車が集結。


結局20分くらい前から、オープニングセレモニーが始まりまして、15分くらい前には、開店となりました。



クスリのアオキ出来田店の写真
(クスリのアオキ出来田店)

クスリのアオキさんも後オープンとなっております。



やっぱり地元の半値に近い特売品の数々



大阪屋ショップ出来田店の様子の写真
(大阪屋ショップ出来田店の様子)

オープン初日はですね。
入り口に…。

トウモロコシ。
チラシのじゃがいもとと玉ねぎも、前面に鎮座し、お客様をお出迎え。


しかも、じゃがいもと玉ねぎなんて…。
大人の男性のぐーサイズもある大きさでね。




大阪屋ショプさんの購入品



生鮮食品から特売の写真
(生鮮食品から特売)

さすがに…。
生物は買えなくてね。

本当はお肉とかお魚とかすごくお値打ちな物もいっぱいでしたけど、痛むと大変なので、今回はもちそうな物だけ…。


バナメイエビとか地元のオープンの半額くらいですし・・。
きゅうりとお値打ちでした。

トウモロコシは…。え?もう?!って感じでしたけど、思わず買っちゃった。



購入品の写真
(購入品)

日配やお菓子関係も本当地元の半額まで行かないけれど、結構お値打ちなチラシの品。

おそらく地元でのスーパーマーケットさんがオープンする時に、大阪屋ショップさんの特売で、セールをやったら、けが人が出ますよ…。



天丼の写真
(天丼)

お惣菜から天丼。
すごい天ぷらのボリュームでね。

いつもは足りないかな?って感じで、ついついもう1一品くらい余分に買っちゃった物を食べるのですけど、食べ終わったあとに、ものすごくお腹がパンパンになっている自分がいたりしました。



太巻きの写真
(太巻き)

北陸では海苔巻きって言うんですかね。

地元では太巻き。
なんだかんだ子供が喜ぶんですよね。

頻繁に買うと、それは流石にって感じですけど、私が北陸に行くタイミングと太巻きの他ミングが絶妙な感じです。


今回もあっと言う間に子供たちが取り合っていました。




特売だけじゃなかった



大阪屋ショップさんといえば、楽天Edyという電子マネーの対応や、楽天ポイントの対応を実施されています。

私はクレカ払いだったのですけど、楽天ポイントがたまりますってことで、オープン初日は、20倍。

購入金額の1割がポイントで買ってくるっていうから、更にお値打ちだったのですね。


たまごの写真
(たまご)

1500円以上ご購入のお客様には卵ということで、こちらもちゃっかりいただきました。



同じ北陸のアルビスさんは、イオンっぽく美味しさ・雰囲気づくり・見た目などにもこだわりを追求し始めています。

対抗する大阪屋ショップさんは、食材そのものの良さを引き出そうとする、運営がとっても面白いですよね。


やっぱりオープニング期間中は混みますので行かれる方はお気をつけくださいね。
オープン初日、帰宅する頃には、恒例の大渋滞となっておりました。


大阪屋ショップ出来田店

住所: 富山県高岡市出来田308番1
地図:→大阪屋ショップ出来田店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.44.00.9 東経:137.01.56.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.43.49.9 東経:137.02.07.2
マップコード:40 514 577*24

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

大阪屋ショップ出来田の記事一覧

大阪屋ショップ出来田店は春オープン予定でもうすぐ完成です
2019年3月20日掲載
大阪屋ショップ出来田店(仮称)予定地を見に行ってきました
2018年10月26日掲載

この記事についてフィードバッグ

「北陸のスーパーのオープンはやっぱり安い!大阪屋ショップ出来田店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス