2019年12月13日 (金) 07時00分 発行 No.9499号

やっぱり小型スーパー型でした!カネスエ笠松店オープン行ってきました

250
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年12月23日 09:00
筆者:
12月12日岐阜県笠松町に新しく新店舗がオープンしましたので、オープン初日の様子を見に行ってきました。

やっぱりVdrugさんの跡地ということで、愛知県ではフェルナって言うブランドで増やしている、小型スーパーの形態をした店舗となっておりました。



目次

  1. カネスエ笠松店の様子
  2. カゴがなくカートだけでお買い物
  3. カネスエ笠松店

カネスエ笠松店の様子



カネスエ笠松店の写真
(カネスエ笠松店)

2010年代後半岐阜県ではドラッグストアが、異常な程増えました。


今はまだ店舗を出店することで、企業の決算報告的には、増収増益となるため、よほどのことが無いと、この動きには変化はありません。

でも、ドラッグストアの店舗数が飽和状態に達すると、どうしても店舗の移転などが始まり、閉店する店舗も増えていきます。




カネスエ笠松店の写真
(カネスエ笠松店)

今回のような小型店舗が岐阜県でも成功するようであれば…。
今後もカスネスさんが、岐阜県でも小型店舗の出店をすすめるかもしれません。



カゴがなくカートだけでお買い物



カネスエ笠松店の様子の写真
(カネスエ笠松店の様子)

店舗はですね。


カゴがなく、カートだけでお買い物をするスーパーです。

カネスエブランドですけど、ほとんどフェルナと同じ作りになっているので、カネスエブランドのスーパーと比べると、ちょっと品数が少ないかもしれません。



カネスエ笠松店の購入品の写真
(カネスエ笠松店の購入品)

今回はこんな感じかな。
カートに入れて、お肉とか買わせていただきました。


レジもコンパクトな作りになっております。

愛知県では当初は名古屋や人工の多い地域でも出店していたのですが、郊外にも結構店舗が増えています。

岐阜県ではこういうコンパクトなスーパーは、どのような地域に需要があるのか、また供給が出来るのか気になる所でもあります。


身近なスーパー。
カネスエさんの新店舗が、オープンしました。


追記:2019年12月23日
カネスエさんの中では、今回の笠松店は、小型店舗と従来のカネスエ(大型スーパー)の中間のスーパーだそうです。


カネスエ笠松店

住所: 岐阜県羽島郡笠松町字大池町58番
地図:→カネスエ笠松店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.04.7 東経:136.45.19.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.53.2 東経:136.45.29.9
マップコード:28 405 719*71

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

カネスエ笠松の記事一覧

カネスエ笠松店は12月12日オープン予定て工事がほぼ完了です
2019年12月3日掲載
カネスエ笠松店は改装工事が順調に進行中です
2019年11月19日掲載
カネスエ笠松店は12月オープンに向けて改装工事が始まりました
2019年10月25日掲載
カネスエ笠松店は9月(延期中)にオープン予定です
2019年7月29日掲載

この記事についてフィードバッグ

「やっぱり小型スーパー型でした!カネスエ笠松店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス