2020年03月01日 (日) 07時00分 発行 No.9578号

岐阜県にもやってきた!信州そば 小木曽製粉所 大垣店オープン行ってきました

130
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年03月01日 07:17
筆者:
岐阜県にもやってきた!信州そば 小木曽製粉所 大垣店オープン行ってきました 2月22日岐阜県大垣市に、新しく長野県で店舗を増やしている、信州そば 小木曽製粉所 大垣店さんが岐阜県に初めてオープンしました。

オープンして1週間くらい経過しておりますが、先日お昼にお蕎麦を食べに行ってきました。



目次

  1. 信州そば 小木曽製粉所の様子
  2. 注文方法は同じでした
  3. 今回は特盛イケマセン
  4. 信州そば 小木曽製粉所大垣店
  5. 関係する記事一覧

信州そば 小木曽製粉所の様子



信州そば 小木曽製粉所 大垣店の写真
(信州そば 小木曽製粉所 大垣店)

お店はこちらですね。

元ファミリーマートだったことを忘れさせてくれる、圧倒的なイメージで…。


私の場合、 小木曽製粉所さんは、今回で3店舗目になるのですが、イオンモールに出店しているテナント、2店舗目はこちら

小木曽製粉所 飯田天竜峡店の写真
(小木曽製粉所 飯田天竜峡店)

全然違う雰囲気に…。
びっくりしつつ。

入店です。



注文方法は同じでした



注文の札の写真
(注文の札)

注文時は会話しないで注文することができる、札方式ですね。

お盆を取って、好きなメニューの札を取る。
トングでおかずを取って、レジでお支払い。


レジも会計だけお客様の方を向いてる、対面式セミセルフレジってタイプで、だいぶ進歩しつつありますね。



今回は特盛イケマセン



大盛りざるそばの写真
(大盛りざるそば)

前回。
特盛のざるそばに、大きな山賊焼きなんて頬張ってしまい…。
今回は自制しました。

大盛りのざるそばにしたのですが、山賊焼きはミニサイズになって展開しており、しかも、残念ながらちょうどなくなっちゃいました。


ということで、たまごの天ぷらでタンパク質を補給しつつ、ざるそばです。



ざるそばの写真
(ざるそば)

やっぱり。
お手軽なお蕎麦で、美味しい。

うーん。
っていう美味しさというよりは、あ~食べちゃうよみたいな感じですよ。




そば湯の写真
(そば湯)

締めにはそば湯を飲んでゆっくりほっこりって感じです。

お蕎麦。
やっぱり美味しなぁ~って思うひとときでもありますね。



ってことで、信州そば 小木曽製粉所さんの岐阜県第一号店でお蕎麦を食べてみました。

ご馳走様でした。


信州そば 小木曽製粉所大垣店

住所: 岐阜県大垣市寿町30
地図:→信州そば 小木曽製粉所大垣店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.17.7 東経:136.38.10.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.06.1 東経:136.38.20.7
マップコード:28 361 200*78

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

小木曽製粉所の記事一覧

イオンモール各務原の第一期リニューアルオープン大混雑の中に行ってきました
2023年11月4日掲載
やっぱりお手軽が一番!そば処 小木曽製粉所のざるそばをまたまた食べてみました
2021年4月18日掲載
岐阜県初進出!そば処 小木曽製粉所大垣店は2月22日オープンです
2020年2月7日掲載
長野県に一気に増えているセルフそばの小木曽製粉所でざるそば食べてみました
2019年5月2日掲載

新しい記事をお届けします

Newsletter Subscription
新しい記事が公開されるとメールでお知らせします。

この記事についてフィードバッグ

「岐阜県にもやってきた!信州そば 小木曽製粉所 大垣店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。

Newsletter Subscription 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス