2020年03月21日 (土) 07時00分 発行 No.9598号

C3 東海環状自動車道 関広見IC~岐阜三輪~山県IC間開通で走ってきました

123
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年03月21日 08:33
筆者:
3月20日岐阜県関市から山県市までの区間で建設しておりました、東海環状自動車道の関広見ICから、山県ICまでが開通しました。

今回の開通に合わせて途中の、岐阜三輪PAも開通し、スマートICも出来ましたので、走ってきました。


目次

  1. 国道256号が少しだけ延伸
  2. 開通した山県ICから三輪PAまで
  3. あっと言う間に関広見IC
  4. 動画でもレポートしてみました
  5. C3 東海環状自動車道 関広見IC~山県IC間

国道256号が少しだけ延伸



国道256号の写真
(国道256号)

高富バイパスが途中で終わっていて、そのまま山県ICの区間を通るため、今回はICまでの区間が延伸されています。

延伸と言っても、もう山県ICまでの連絡道路的な感じになっているだけですね。



IC近くの写真
(IC近く)

そのため、間違って侵入した車のために、右側に行くと、Uターン道路も作ってあるそうです。




開通した山県ICから三輪PAまで



山県ICの写真
(山県IC)

出来ると本当あっと言う間なんですけど…。
ここまでにたどり着くのに、本当に時間がかかりましたね。


実際に走り出すとあっと言う間に三輪PAについちゃいます。
ちょうどこの区間下道で走ると、山ばかりで、色々くねくね走らないとダメなんですよね…。



岐阜三輪PAの写真
(岐阜三輪PA)

岐阜ファミリーパークの近くまで行きますと、パーキングエリアに入ります。


やっぱり開通直後は、ものすごく人で賑わっていましてね。
でも…。


岐阜三輪PAの写真
(岐阜三輪PA)

岐阜三輪PAは、トイレだけの施設って感じです。



ゆいつある施設は…。


内回り・外回り連絡区間の写真
(内回り・外回り連絡区間)

内回りと外回りの施設は行き来が出来るようになっていて、途中ちょっとした芝生の広場となっています。

現在はまだ芝が出来上がっていないということで、立ち入りは出来ない状態です。



自動販売機の写真
(自動販売機)

内回りにも外回り側にも、ゆいつあるのはこちらの自動販売機のみです。

災害対策自動販売機となっていて、いざってときはドリンクが配布される感じですね。
あとWi-Fiにも対応しています。



購入品の写真
(購入品)

とりあえず岐阜三輪PAの記念品?!
自動販売機で、コーヒー買ってみました。



あっと言う間に関広見IC



関広見ICの写真
(関広見IC)

本当下道で走ると、20~30分はかかる区間が、10分くらい短縮出来るようになりました。


自分も高速道路に乗るか乗らないかってタイミングで、どうしても天秤にかけるのは、時間とお金なのですけど、こういった時間の短縮は、本当便利になっていきますね。



動画でもレポートしてみました



C3 東海環状自動車道 関広見IC~山県IC間 岐阜三輪スマートIC開通!大盛り食べて走ってきました
Youtube:C3 東海環状自動車道 関広見IC~山県IC間 岐阜三輪スマートIC開通!大盛り食べて走ってきました

単純な車載動画ではなく、一緒に歩いて色々感じられるような動画にしてみました。



次回2024年。
山県IC~大野神戸IC間の開通が待ち遠しいばかりです。


C3 東海環状自動車道 関広見IC~山県IC間

住所: 岐阜県関市→山県市 
地図:→C3 東海環状自動車道 関広見IC~山県IC間の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.29.45.4 東経:136.50.00.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.29.33.9 東経:136.50.11.1
マップコード:28 895 101*23

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

東海環状自動車道の記事一覧

C3東海環状自動車道山県ICから大野神戸IC間の様子を下道から確認!本巣PAの公園も整備されています
2023年5月5日掲載
東海環状自動車道C3の西回り!山県~大野神戸IC間を下道から確認してみました
2022年5月4日掲載
C3 東海環状自動車道の西回り!岐阜の残り区間海津パーキングエリアの周辺も工事が盛んです
2021年12月15日掲載
C3 東海環状自動車道の大安IC~北勢IC間の工事を見に行ってきました
2021年5月9日掲載

この記事についてフィードバッグ

「C3 東海環状自動車道 関広見IC~岐阜三輪~山県IC間開通で走ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス