2020年07月12日 (日) 07時00分 発行 No.9711号

超特盛祭10%OFFってことでスタミナ超特盛丼を食べてみたらすげぇことになった

68
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年07月12日 07:06
筆者:
6月29日~7月15日まで牛丼チェーンでおなじみの吉野家さんでは、大盛りのさらに上を行く、超特サイズを対象に10%OFFにて購入できる超特盛祭を実施しています。

対象商品が10%OFFで食べられるということで、前々から気になっていたスタミナ超特盛丼を食べてみることにしました。



目次

  1. スタミナ超特盛丼ってスタ丼みたいな?
  2. 季節的に生たまごはアウトです
  3. せっかくなのでお家の生たまごで
  4. 何故かついていたマヨネーズ
  5. さらにハイカロリーへ

スタミナ超特盛丼ってスタ丼みたいな?



吉野家さんのスタミナ超特盛丼って…。にんにくを味付けに使っている本当スタミナ丼って言葉が似合うメニューで…。

まさに…。

伝説のすた丼の写真
(伝説のすた丼)

伝説のすた丼屋さんのすた丼みたいな…。
そんな風な物をイメージしていたのです。




季節的に生たまごはアウトです



持ち帰りの写真
(持ち帰り)

持ち帰りだったこともあり、生たまごは持ち帰り出来なく。
温泉卵になりました。



お持ち帰り一式の写真
(お持ち帰り一式)

注文して渡されたのがこちらですね。
すた丼と比べると、すごい色とりどりの丼って感じですね。




せっかくなのでお家の生たまごで



スタミナ超特盛丼の写真
(スタミナ超特盛丼)

せっかくなのでね。
スタミナ超特盛丼に、お家の生たまごを・・・。

とにかくすごいボリューム感。



お肉はですね。

牛丼の写真
(牛丼)

牛肉と豚肉のスライス肉が入っています。



鶏肉の写真
(鶏肉)

鶏肉は細かく刻ままれた感じですね。


この3種類のお肉が、醤油ベースににんにく風味だれで味付け。
さらににんにくスライスも入っていました。

すごいスタミナって感じですね。



色が進むの写真
(色が進む)

にんにく風味を気にしない方には、本当に色が進みます。



何故かついていたマヨネーズ



マヨネーズの写真
(マヨネーズ)

サラダとかついていたら、マヨネーズがついているのですが…。
マヨネーズだけ?!


これどうやって?!

吉野家さんのスタミナ超特盛丼にもマヨネーズの写真がないし…。



さらにハイカロリーへ



マヨネーズをかけるの写真
(マヨネーズをかける)

まさか?!と思いつつ。

さらにマヨネーズをかけてみたのです。


うわっ!すごいハイカロリーと…。
ともう総合カロリーは気にしないことで、食べてみることにしたのです。



やばい旨さだったの写真
(やばい旨さだった)

やばいカロリーのスタミナ超特盛丼。
マヨネーズをかけただけで、醤油ダレがまろやかになって、マジでうまかった。


さすがハイカロリーメニューだ!!って思うのですが…。
残念ながら量がすごく多くて、食べきる事も無理でした。


あと少しって量が食べられないのですよね。
ってことで、吉野家さんのスタミナ超特盛丼を味わってみました。

ごちそう様でした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

丼の記事一覧

ガッツリ食べたい時におすすめ!屏風山PA(下り)での朝食体験レポート
2024年1月13日掲載
駒ヶ根サービスエリア(下)のソースカツ丼を食べてみました!やっぱり提供が早かった…
2023年8月13日掲載
伝説のすた丼屋岐阜鏡島店オープン行ってきました!岐阜県初出店のお店です
2023年8月10日掲載
さようなら、松屋多治見店!7月31日閉店で東濃から完全に消滅!閉店前にうな丼を食べてみました
2023年7月30日掲載

この記事についてフィードバッグ

「超特盛祭10%OFFってことでスタミナ超特盛丼を食べてみたらすげぇことになった」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス