2023年08月13日 (日) 07時00分 発行 No.10842号

駒ヶ根サービスエリア(下)のソースカツ丼を食べてみました!やっぱり提供が早かった…

184
熟成最終編集:2023年08月13日 07:07
筆者:
駒ヶ根サービスエリア(下)のソースカツ丼を食べてみました!やっぱり提供が早かった… もう何度も食べてこのブログでも記事にしているのですが、前回食べた時に気になった事があり、欲しいカツ丼と合わせて食べてみることにしました。

今回は平日。少しずつ観光の人が多い時間帯ですが、出張の人も多い時期の時の来店となっております



目次

  1. 駒ヶ根サービスエリア(下)
  2. 駒ヶ根名物だけに!
  3. 前回気になった事
  4. 1000円ポッキリ
  5. まとめ
  6. 駒ヶ岳SA 下り
  7. 関係する記事一覧

駒ヶ根サービスエリア(下)



駒ヶ根サービスエリア(下)の写真
(駒ヶ根サービスエリア(下))

中央道の長野県駒ヶ根市に位置する駒ヶ根サービスエリア(下)。
岐阜県側に向かっている方のサービスエリアになります。


もう何度も長野県を通って帰宅する際、私の移動ルールは基本的に日の出時刻がスタート地点。
そこからお昼前後に戻ってきて、デスクワークをするのが私のこの手の日程になります。

そのため、お昼ごはんを食べるって言うのも珍しく、今回も遅めの帰宅になることから、休憩を兼ねて駒ヶ根サービスエリア(下)でソースカツ丼を食べてみました。



駒ヶ根名物だけに!



ソースカツ丼の写真
(ソースカツ丼)

故事的にもソース党でもあるので、ソース系の料理は好きです。

たまごとじのカツ丼より、自分はソースカツ丼系の方が好きかもです。
あっ!味噌カツも好きです。




前回気になった事



そうです!駒ヶ根サービスエリア(下)はソースカツ丼の提供が早いのです。

確かに他の注文と混雑していると、時間はかかりますので、あくまでも今回の結果になりますが、ソースカツ丼のカツは、もう予め揚げてあって。

最後の調整まで済んでいるみたいです。
なので、牛丼屋さんの牛丼並のスピード感があるのが、駒ヶ根サービスエリア(下)のソースカツ丼なのですよ…。


提供結果の写真
(提供結果)

なのですが、私勘違いをしており…。

券売機で注文したら、厨房は把握している物だと思い、券売機のスイッチと同時に押してしまいました。
その結果を考慮し…。

厨房にチケットを渡してから、ソースカツ丼が出てくるまでの時間は…。


2分30秒くらいです。

これは他の麺類などよりも明らかに早く。
牛丼屋さんの牛丼よりは遅いかもしれませんが、駒ヶ根サービスエリア(下)の、ソースカツ丼は提供が早く

出張のビジネスマンにもニッコリとさせる速さであることが判明しました。




1000円ポッキリ



ソースカツ丼の写真
(ソースカツ丼)

1000円ポッキリなので、観光地価格ではありますが、このボリューム感。

ご飯もちょっと多めです。



ソースカツ丼のカツ丼のお肉の厚み…。の写真
(ソースカツ丼のカツ丼のお肉の厚み…。)


衣が暑いのではなく。
本当におにくが分厚い。

そして、ソースが染み込んだカツ丼が本当に美味しい。


ソースカツ丼が好きな人には、美味しい一品だと思います。


まとめ



味噌汁の写真
(味噌汁)

どうしても味噌カツ地域になると、味噌汁は赤味噌。。
でも、駒ヶ根市のソースカツ丼は合わせの味噌汁なので、ちょうど口休めにもピッタリなのですね。


提供も早く。
ソース党の男性もニッコリできる。

ガッツリしたカツ丼といえば、

駒ヶ根サービスエリア(下)のソースカツ丼ですね。


ということで、駒ヶ根サービスエリア(下)で時間を測っちゃいました。

駒ヶ岳SA 下り

住所: 長野県駒ヶ根市赤穂
地図:→駒ヶ岳SA 下りの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.42.44.8 東経:137.54.34.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.42.33.3 東経:137.54.45.6
マップコード:143 769 105*64

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ソースカツの記事一覧

中央道駒ケ岳SA(下り)で楽しむ地元グルメと休憩のすすめ!思わず弾けてみた!
2024年5月19日掲載
やっぱり駒ヶ根のソースカツ丼が見せ方から美味しい!去年の暮れ思う存分食べてみました
2023年1月3日掲載
こっちの方が美味しいかも?小黒川パーキングエリア(下り)のソースカツ丼を食べてみました
2020年3月17日掲載
これはやばい!JJバーガーのJJメンチカツバーガー 福井ソースカツ丼味を食べてみました
2019年1月11日掲載

新しい記事をお届けします

Newsletter Subscription
新しい記事が公開されるとメールでお知らせします。

この記事についてフィードバッグ

「駒ヶ根サービスエリア(下)のソースカツ丼を食べてみました!やっぱり提供が早かった…」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。

Newsletter Subscription 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス