2020年03月17日 (火) 07時00分 発行 No.9594号

こっちの方が美味しいかも?小黒川パーキングエリア(下り)のソースカツ丼を食べてみました

140
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年03月17日 07:43
筆者:
中央道を走っていると、長野県の駒ヶ根市付近。小黒川パーキングエリアと駒ヶ根サービスエリアが、比較的近い所にあります。

日本各地にソースカツを使ったグルメがある中、長野県駒ヶ根市のソースカツ丼も有名な食べ物ですよね。



目次

  1. 小黒川パーキングエリアでも販売してるよ
  2. 小黒川PAのソースカツ丼
  3. 黒川パーキングエリア(下り)

小黒川パーキングエリアでも販売してるよ



小黒川パーキングエリアの写真
(小黒川パーキングエリア)

家族で高速道路を休憩する時は、サービスエリアとかに入っちゃいますが、個人的に1人の時などは、パーキングエリアの方が多いです。

中央道の下り側、小黒川パーキングエリアでも、ソースカツ丼を食べることができるのですが、お昼ごはんをどこで食べようか?!悩んでいた時に…。


駒ヶ根サービスリエアの他に、小黒川パーキングエリアでも食べられる事を知っていたので、ちょっと食べ比べしてみたいなってことで、小黒川パーキングエリアでもソースカツ丼を食べてみることにしました。


小黒川パーキングエリア(下り)はですね。
お昼時になると、サラリーマンの方で、賑わった食堂って感じでした。



券売機で注文し、そのままカウンターへ持っていきます。


小黒川PAのソースカツ丼



小黒川パーキングエリアのソースカツ丼の写真
(小黒川パーキングエリアのソースカツ丼)

手慣れた感じで5分くらいで出てきました。


もうソース党にはたまらない、ちょっと甘めのタレ。
千切りキャベツとごはんがもうやめられない感じ。



ソースカツ丼の写真
(ソースカツ丼)

実際に食べてみると…。
これがまた。

絶妙サクッとした感じで、お肉も柔らかい。



駒ヶ根サービスエリアのソースカツ丼の写真
(駒ヶ根サービスエリアのソースカツ丼)

駒ヶ根サービスエリア(下)で食べたソースカツ丼より、明治亭さんの味を思い出さえる感じで美味しかったって言うのが正直な感想です。



明治亭のソースカツ丼の写真
(明治亭のソースカツ丼)

やっぱり明治亭さんの味には及ばずって感じですけど、これは美味しわ!って…。



拡大の写真
(拡大)

ちょっとピンぼけごめんなさい。
思わず食べる手が休まりませんでした。


また、機会があったら、是非小黒川パーキングエリアさんの方に立ち寄って食べてみたいなって思っちゃったのでした。

まだ駒ヶ根サービスリエアの上り側では食べていないので、中央道のソースカツ丼はどっちが美味しのか?って言う食べ比べもを楽しむのも、ドライブの楽しみの1つかな?って思うのでした。


ご馳走様でした。

黒川パーキングエリア(下り)

住所: 長野県伊那市西町
地図:→黒川パーキングエリア(下り)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.50.24.8 東経:137.56.02.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.50.13.3 東経:137.56.13.3
マップコード:171 307 403*54

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ソースカツ丼の記事一覧

駒ヶ根サービスエリア(下)のソースカツ丼を食べてみました!やっぱり提供が早かった…
2023年8月13日掲載
やっぱり駒ヶ根のソースカツ丼が見せ方から美味しい!去年の暮れ思う存分食べてみました
2023年1月3日掲載
これはやばい!JJバーガーのJJメンチカツバーガー 福井ソースカツ丼味を食べてみました
2019年1月11日掲載
やっぱり有名店を!明治亭 駒ヶ根本店にてソースカツ丼を食べてみました
2015年8月9日掲載

この記事についてフィードバッグ

「こっちの方が美味しいかも?小黒川パーキングエリア(下り)のソースカツ丼を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス