2020年12月25日 (金) 07時00分 発行 No.9878号

コストコ岐阜羽島の年末は相変わらずの混み具合のようです

207
熟成最終編集:2024年01月24日 11:56
筆者:
コストコ岐阜羽島の年末は相変わらずの混み具合のようです オープン前から岐阜県羽島市に出店したコストコはCOSTCOの中でもかなりの賑わう店舗になると、経営側も期待の予想されていたのです。

2015年にオープンして5年目の年末年始も相変わらずの混み具合です。
12月からちょこちょこガソリンを給油する為に立ち寄っていたのですが、駐車できれば店内で商品を買いたかったのですが、12月に入ってから平日でも、全然入店できなかったのです。



目次

  1. 年末の朝9時30分に到着です
  2. 駐車できれば店内はほどよく
  3. この激混みも最後になるのかな?
  4. 店名:コストコホールセール岐阜羽島倉庫店
  5. 関係する記事一覧

年末の朝9時30分に到着です



コストコ岐阜羽島の写真
(コストコ岐阜羽島)

先日の平日午前中9時30分に到着しました。

ガソリンスタンドも、左側がめっちゃ混んでいてね。
最近は反対側に停めて、ホースを伸ばし、給油する事ばかりです。

そして、給油していると、残りの10台くらいの駐車スペースがどんどん埋まっていき。
少し慌てて駐車しました。


平日の場合は、もう朝9時半過ぎになると、駐車場が満車になってしまい、出待ちの車が出てくる感じです。




駐車できれば店内はほどよく



コストコ岐阜羽島の写真
(コストコ岐阜羽島)

ちなみに…。
上のコストコさんの東側に建設している大きな建物は、センコーさんの岐阜羽島PDセンターだそうです。
物流センターですね。

スーパーなどの商業施設向けの配送センターになるそうです。



コストコさんに戻しまして、平日の場合は、基本的にグループが少ないので、多くて2~3人でお買い物している人ばかり。

年末年始休暇に入ると、グループの人が増えるのかはわかりませんが、駐車場より店内の方がゆっくりお買い物出来ました。




この激混みも最後になるのかな?



近隣のコストコの写真
(近隣のコストコ)

現在の予定では、2021年の夏に名古屋市守山区に新店舗がオープンする予定です。

そうなると、小牧市から東側の地域の人は、もう守山区の方に行ってしまいますよね。

岐阜羽島の場合、滋賀ナンバーや、三重ナンバーも多く見受けられ、どのくらい減るのかが想像出来ませんが、東海地方3店舗目まで5年もかかっていますね。



定番の品購入の写真
(定番の品購入)

ということでいつもどおり定番の品を買ってくるのでした。



午前中にコストコ岐阜羽島でお買い物されるのなら、9時前半には来店しないと、早く行く意味が無いみたいです。
朝10時開店となっていますが、混み合いに応じて開店していますので、年末年始はもう少し早く営業を開始しているみたいです。


店名:コストコホールセール岐阜羽島倉庫店

住所: 岐阜県羽島市上中町中字前沼66番 外
地図:→コストコホールセール岐阜羽島倉庫店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.18.13.4 東経:136.41.54.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.18.01.8 東経:136.42.05.3
マップコード:28 189 035

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コストコ岐阜羽島の記事一覧

コストコ岐阜羽島では週末になるとやばい事になっていました!
2023年11月5日掲載
ホリデーシーズ岐阜県で一番混む所コストコ岐阜羽島へ行ってきました!異常な混雑の回避策
2022年12月25日掲載
連休中のコストコ岐阜羽島はどのくらい混雑しているのか行ってきました
2019年8月12日掲載
コストコ岐阜羽島は混み過ぎで!分散ができるのか?!愛知・滋賀県の計画地のお聞きした話
2019年5月19日掲載

新しい記事をお届けします

Newsletter Subscription
新しい記事が公開されるとメールでお知らせします。

この記事についてフィードバッグ

「コストコ岐阜羽島の年末は相変わらずの混み具合のようです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。

Newsletter Subscription 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス