2022年12月25日 (日) 07時00分 発行 No.10611号

ホリデーシーズ岐阜県で一番混む所コストコ岐阜羽島へ行ってきました!異常な混雑の回避策

2391
記録最終編集:2022年12月25日 07:05
筆者:
毎年ホリデーシーズが近くなると、どうしても混みだすお店!岐阜県以外の地区の人愛知県・滋賀県・三重県の人もやってくるコストコ岐阜羽島が毎年の混雑ですよね。

そのピークでもあると思われる12月24日の朝、コストコ岐阜羽島へ向かいました。


目次

  1. クリスマス・イブの日はあいにくの天気でした
  2. 肝心の混み具合
  3. 何よりも問題は積雪
  4. 店名:コストコホールセール岐阜羽島倉庫店

クリスマス・イブの日はあいにくの天気でした



積雪の写真
(積雪)

残念ながらクリスマス寒波と言われている最大級の寒波により、残念ながら積雪になってしまい…。
高速道路は、岐阜羽島IC~飛騨清見・岐阜羽島IC~新城ICまでと言う、東海地方の東側を中心に高速道路も通行止めです。

幸いな事に西側に住んでいるので、逆に高速道路の方が雪が無く、比較的スムーズに行くことができました。



コストコ岐阜羽島の様子の写真
(コストコ岐阜羽島の様子)

積雪しても、コストコの駐車場は雪かきが無いのですね。

北陸のコストコはどうなんだろう?っておもいましたが、除雪車は1台も無く。
雪を踏み潰すため、雪の上ではだんだん駐車場ははしづらくなっていました。



肝心の混み具合



燃料代金の写真
(燃料代金)

コストコは普段は10時開店なのですが、混みだす時期は朝はやく開店します。

12月24日朝9時に到着した所、すでに開店しておりました。
駐車場も4割くらい埋まっている感じです。

朝9時の到着で、すでに買い物を終えている人のカートが山盛りで移動している様子もあり、おそらく8時台中盤にはオープンしていた感じでしょうか?!



店内は程よく混雑しているので、カートがぶつかる事はありませんでした。

朝9時台は余裕です。



購入品の写真
(購入品)

ほとんどのお客様はクリスマスのご馳走を買っているのに対し、今回はごく普通に消耗品・子どもたちの冬休みのおやつと言う感じで、通常品を購入してそそくさと退店です。


雪もかなり積もっているのですが、やっぱり知っている人は早く来店しちゃう人が多いのですね。



何よりも問題は積雪



積雪のカートの写真
(積雪のカート)

駐車場の雪かきがされていないのでね。

もう積雪の上をカートで押して進む。
めっちゃ重労働でした。

お客さんも大変なのですが、これカートを戻すスタッフさも更に大変です。


まだお客さんが少ないのなら、車を近くまで持って来て、荷物を入れることもできますけど、コストコはそんなこともできないくらいの混雑ですからね。



と言う事でホリデーシーズのコストコはかなり混雑しています。

岐阜羽島の場合、土曜日の朝9時到着ですでに開店しておりました。
朝だからと言って、試食もやっていますし、岐阜県でもかなり混む地区だと思います。

店名:コストコホールセール岐阜羽島倉庫店

住所: 岐阜県羽島市上中町中字前沼66番 外
地図:→コストコホールセール岐阜羽島倉庫店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.18.13.4 東経:136.41.54.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.18.01.8 東経:136.42.05.3
マップコード:28 189 035

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コストコ岐阜羽島の記事一覧

コストコ岐阜羽島では週末になるとやばい事になっていました!
2023年11月5日掲載
コストコ岐阜羽島の年末は相変わらずの混み具合のようです
2020年12月25日掲載
連休中のコストコ岐阜羽島はどのくらい混雑しているのか行ってきました
2019年8月12日掲載
コストコ岐阜羽島は混み過ぎで!分散ができるのか?!愛知・滋賀県の計画地のお聞きした話
2019年5月19日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ホリデーシーズ岐阜県で一番混む所コストコ岐阜羽島へ行ってきました!異常な混雑の回避策」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス