2021年01月26日 (火) 07時00分 発行 No.9910号

養老町橋爪の新橋建設予定地で現在どこまでできたのか見に行ってきました

103
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2021年01月26日 07:14
筆者:
2018年6月に開通したE1名神高速道路の養老サービスエリアに出来ました、スマートICにつきまして、個人的にはめっちゃ利用しています。

今回そんな養老サービスエリアの近くで、新橋を建設。養老スマートIC周辺の道路がず~~っと通行止めが続いている為、どこまで建設が進んでいるのか見に行ってきました。


目次

  1. 通行止めの区間
  2. 何を工事しているのか
  3. 養老町橋爪の新橋建設予定地

通行止めの区間



通行止めの所の写真
(通行止めの所)

ちょうど牧田川の左岸堤防道路側です。



橋の建設予定ちの写真
(橋の建設予定地)

橋の建設予定はこちらです。

まだ、橋名が発表されていなく?養老町橋爪の新橋建設と言う表記で、Google Mpasに掲載されております。


このポイントが出来ると、養老町の人が、養老町の商店街通りを行き来しなくても、焼き肉街道の方から、スマートICに行き来しやすくなり。
または、南北を行き来する車の交通量が変わる可能性もあります。



何を工事しているのか



道路を広げる工事の写真
(道路を広げる工事)

右岸側は高さは変わらずみたいですが、左岸側は堤防の嵩をあげて、高くする工事をしておりました。
合わせて牧田川の洪水対策の工事もしているみたいです。



橋の工事の写真
(橋の工事)

現在工事の方は、橋脚の方が終わっております。


橋脚の写真
(橋脚)

こんな風にずらりと並んでいますね。


あとは橋桁の工事ですが、このまま工事が始まるのか?
工事の車両はほとんど見受けられなく、周辺の堤防道路の拡幅工事を行いながら、通行止めだけ続いている感じでした。


養老町橋爪の新橋建設予定地

住所: 岐阜県養老郡養老町橋爪
地図:→養老町橋爪の新橋建設予定地の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.19.22.8 東経:136.32.09.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.11.2 東経:136.32.20.3
マップコード:78 544 350*54

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

養老の記事一覧

本巣市・大垣市・養老町のファミリーマート3店舗リニューアルオープン
2024年3月1日掲載
【2025年春完成予定】養老サービスエリア近くの(仮称)橋爪大橋、最新工事進捗レポート!
2024年1月27日掲載
岐阜県初のサービスエリアです!養老SA(上り)フードコートリニューアルにて鶏白湯ラーメンを食べてみました
2023年4月30日掲載
ドトールコーヒー養老サービスエリア下り店オープン行ってきました!店舗限定飛騨牛サンドも食べてみました
2022年7月30日掲載

この記事についてフィードバッグ

「養老町橋爪の新橋建設予定地で現在どこまでできたのか見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス