2021年02月01日 (月) 07時00分 発行 No.9916号

イオン白子店は建て替えの為2月20日で閉店です!閉店セールを見に行ってきました

357
熟成最終編集:2023年09月17日 08:38
筆者:
三重県鈴鹿市の白子駅近くに出店している白子ショッピングタウンサンズこと、イオン白子店がオープンから45周年ということで、リニューアルの為一旦休店するそうです。

現在閉店セールを開催しておりますので、見に行ってきました。



目次

  1. イオン白子店の様子
  2. 売りつくしセール
  3. 白子ショッピングタウンサンズ
  4. イオン白子店
  5. 関係する記事一覧

イオン白子店の様子



イオン白子店の写真
(イオン白子店)

まだ専門店が営業を開始していない、朝8時。
イオンの食品売場だけが営業を開始している時間帯に到着です。

よく国道23号を走っている、ちょうど白子には話題になったガソリンスタンドがあって、以前は通る度に利用していたのですね。

そうすると、よく交差点からイオンの看板が見えていてね。



確か・・。
昔。

白子駅を利用した事があって、その時に一度だけ行ったような記憶があるような…。




売りつくしセール



売りつくしセールの写真
(売りつくしセール)

売りつくしセールということですが、特設会場と言うよりは、案内ののぼりがある程度でした。




購入品の写真
(購入品)

北海道フェアなんて物もやっていたので、北海道のお菓子と…。
地元ではあまり見ない、10枚切りの食パン。

思わず買ってしまいました。
地域によって食パンの●切のラインナップが、結構違うのですよね…。
他にも少し我が家の食材を思わず買っている自分。




白子ショッピングタウンサンズ



白子ショッピングタウンサンズの写真
(白子ショッピングタウンサンズ)

中央広場のこういう時計台とか。
本当時代を感じますよね。


思わずパチリ。


手作り惣菜のお店の写真
(手作り惣菜のお店)

あと大手さんではなく、地元のお惣菜のお店も数店舗営業をされていたり。
なかなかいい雰囲気の商業施設。


次はどんな店舗になるのでしょうね。


少しずつ三重県の大活躍したジャスコ時代の店舗が消えていきます。
新しい店舗に期待しつつ、古い商業施設が思い出になっていくのでした。



イオン白子店

住所: 三重県鈴鹿市白子駅前9-20
地図:→イオン白子店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.50.10.7 東経:136.35.29.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.49.59.0 東経:136.35.39.5
マップコード:531 881 849*33

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオン白子の記事一覧

(仮称)イオンスタイル白子ではいよいよ工事が始まります!完成時期を確認してみました
2023年7月22日掲載
(仮称)イオンスタイル白子は次世代そよら白子で復活ではないでしょうか?!
2023年6月30日掲載
イオン白子店は完全に解体工事が終わりました!2年以内に何かできる予定です
2022年8月20日掲載
イオン白子店跡地に14階建てのマンションができるみたいです
2022年2月7日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオン白子店は建て替えの為2月20日で閉店です!閉店セールを見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス