2017年11月10日 (金) 07時00分 発行

野菜好き集まれ♪PLANTさんの惣菜コーナーのサラダバーが追加!いっぱい買ってみました

0
最近レタスの値段が高騰しているのは、気がついていらっしゃいますか?例年この時期は、値上がっているようですが、昨年ほど並の値上げに向かって現在上昇中。

そんな中、半年くらい前にPLANT6さんの、惣菜バイキングに、サラダバーが追加されたので、前々から気になっておりました。


レタスの価格



レタスの価格の写真
(レタスの価格)

執筆時のレタスの価格変動のグラフです。
オレンジ色が今年ですけど、昨年を超えそうな勢いですね。

最新のグラフはこちらのページで公開しています。
レタス(1玉) - オリョポートフォリ




PLANTさんの惣菜バイキングは大人気!



惣菜バイキングのお弁当の写真
(惣菜バイキングのお弁当)

こちら1年くらい前に、購入しました、惣菜バイキングの新メニューお弁当を出来る限り詰めてみたら、いくらになるのか?って言う実験のお弁当。

シャモジの限界に挑戦!PLANTの惣菜バイキングにてお弁当詰められるだけ詰めてみ

10
シャモジの限界に挑戦!PLANTの惣菜バイキングにてお弁当詰められるだけ詰めてみ近年スーパーマーケットの主力コーナーでもあります惣菜コーナーにて、人気の惣菜バイキングを実施しているPLANTさんでは、お弁当もバイキングができるようになりました。
実際に容器にめいいっぱい詰めてみると、どのくらいになるのか試してみました。
2016/7/15 07:00




PLANT6



PLANT6の写真
(PLANT6)

なんだかんだ言っても、まだレタスを買ったほうが安いのは、事実なのでしょうけどね。

やっぱりたまにはこういうのを楽しみたい。
今回もPLANT6さんに向かったのです。




サラダバーの写真
(サラダバー:イメージです)

サラダバーにはですね。

各種サラダ用の野菜、パスタ・サラダ用のお蕎麦、肉団子、チキン、パンなどが並んでいるのです。




サラダボウルが大きめです



実際に購入の写真
(実際に購入)

テンション上がっちゃいましてね。

サラダボウルに、レタス、色とりどりの野菜など、1人分、あくまでもサラダーなランチにしてみたい気分の時に合わせて、盛々してみました。



サラダボウルの写真
(サラダボウル)

実際に購入したら、240円となりまし。
このボリュームのカップサラダで、240円なら十分ありですよね。


中身は…。



PLANTのサラダーの写真
(PLANTのサラダー)

こちらですね。

グリーン系の野菜は下地にして、パスタ、色の濃い野菜で、パプリカ、チキンも入っていますよ。



本当…。
パスタは余分ですけど、最近流行りの低糖ランチがこれで出来ちゃうですね。



サラダーにはパンもあった!



クロワッサンサンドの写真
(クロワッサンサンド)

クロワッサンにサラダを挟めば、もうサンドイッチの出来上がり。


これも面白いですね。
1つ154円でこのボリュームです。


サンドイッチの写真
(サンドイッチ)

このボリュームはステキですね〜


本当…。

惣菜バイキングの方は、いつも人が多いのですけど、サラダバーの方はあまり人がいらっしゃらないので、いつも気になっておりました。


是非野菜好きな方は、お試しくださいね。

PLANTさんごちそう様でした。
( 最終編集:2017年11月10日 07:16 )

関連記事






お気軽にコメントどうぞ


この記事についてお問い合わせ

「野菜好き集まれ♪PLANTさんの惣菜コーナーのサラダバーが追加!いっぱい買ってみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8624号1枚目の写真
飲食店 > 定食

もつ煮がうまいと聞いて♪朝ごはんの旅!神坂パーキングエリアで食べてみました
11月17日07:00 [Fri]
8623号1枚目の写真
ファミリーマート > 関市

そろそろ分かれ道みたい?ファミリーマート武儀下之保店オープン行ってきました
11月16日14:00 [Thu]
8622号1枚目の写真
道の駅 > パレットピアおおの

大野町の道の駅「パレットピアおおの」は大きな建物が見えてきました
11月16日07:00 [Thu]
8621号1枚目の写真
商業施設 > ららぽーと名古屋港明

(仮称)ららぽーと名古屋港明は鉄骨建方がいよいよ終わり大きな規模が見てきました
11月15日07:00 [Wed]
8620号1枚目の写真
大黒天物産 > LCワールド

LCワールド本巣も解体工事が終わり、ラ・ムーとゲンキーはそろそろ着工のようです
11月14日07:00 [Tue]
8619号1枚目の写真
商業施設 > プライムツリー赤池

プライムツリー赤池は11月24日グランドオープンです!プレオープンもあるみたい
11月13日07:00 [Mon]
8618号1枚目の写真
商業施設 > イケア

お昼頃が一番混雑してました!IKEA長久手オープン行ってきました
11月12日07:00 [Sun]
8617号1枚目の写真
趣味 > 高速道路

新東名高速道路の制限速度がついに110km/hへ!実施区間を走ってみました
11月11日07:00 [Sat]
8616号1枚目の写真
ユニー > ルビットタウン中津川

バローさんの売り場がいつもと違う!ルビットタウン中津川オープン行ってきました
11月10日15:00 [Fri]
8615号1枚目の写真
スーパー > PLANT

野菜好き集まれ♪PLANTさんの惣菜コーナーのサラダバーが追加!いっぱい買ってみました
11月10日07:00 [Fri]

掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター youtube

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 11月17日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.5325秒