2021年05月16日 (日) 07時00分 発行 No.10020号

お手軽な十割そばといえば青い吉野家!そば処吉野家でもりそばを食べてみました

86
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2021年05月16日 07:12
筆者:
お蕎麦と言えば二八蕎麦と、十割蕎麦と言うそば粉の配合で種類が別れたりします。でも、もっとお手軽な十割そばと言えば、吉野家さんが運営しているそば処吉野家があるじゃん!

っていうことで、掲載は連続してですが、実際は二週間くらい間を開けて、お蕎麦を食べてみました。


目次

  1. 岐阜県のそば処吉野家
  2. もりそば
  3. しっかり染み込んだお肉も美味しい
  4. そば処吉野家 屏風山パーキングエリア上り店

岐阜県のそば処吉野家



そば処吉野家の写真
(そば処吉野家)

岐阜県の場合、中央道の瑞浪市に当たる屏風山パーキングエリア上り店のみとなっております。
自分の場合、決して質の高い蕎麦と言うよりは、お手軽な蕎麦と言う印象です。

でも、実際に茹でる直前に、押し出し式の製麺機で蕎麦を押し出しで直接茹でる方式に違いはなく。
久々に朝ごはんで注文してみました。



もりそば



もりそばの写真
(もりそば)

今回はこちらですね。
もりそばとタンパク質が欲しかったので、牛皿を注文しました。

脂質が増えちゃうのが傷ですけど…。
外食の栄養バランスも本当難しいです。



もりそばの写真
(もりそば)

せいろに入ったのがもりそば。ざるの上に載っているのがざる蕎麦。
基本は同じですね。


でも、見てください。
そば処吉野家さんのお蕎麦は、丸いんじゃなく、平麺の中細なのですね。

そして、十割蕎麦なので、のどごしではなく、風味とかもっちり柔らかい触感などを楽しむお蕎麦。


結構難しいけど、やっぱり個人的には、少しコシのあるのどごしの良い二八蕎麦がいいな!って思うのでした。



吉野家の蕎麦の写真
(蕎麦)

だから十割そばはかけそばの方があうかもしれないですね。




しっかり染み込んだお肉も美味しい



牛皿の写真
(牛皿)

やっぱりこの味付けの牛丼の具材は美味しいですね。

お蕎麦と牛皿で醤油いっぱいな味付けですが、最後までスルッと食べる事が出来ました。


そば処吉野家 屏風山パーキングエリア上り店

住所: 岐阜県瑞浪市土岐町3282-5
地図:→そば処吉野家 屏風山パーキングエリア上り店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.49.6 東経:137.16.31.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.38.0 東経:137.16.42.1
マップコード:98 528 222*22

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

蕎麦の記事一覧

高野山の駅前にある高野茶屋 和久にてごま豆腐入りお蕎麦を食べてみました
2022年10月23日掲載
オーシャンビューが素敵なフードコート!徳光PAの金澤8(エイト)キッチンでお蕎麦をすすってみました
2022年6月4日掲載
岐阜市柳津の十割そば じゅうべえでざる蕎麦を食べてみました
2021年5月15日掲載
やっぱりお手軽が一番!そば処 小木曽製粉所のざるそばをまたまた食べてみました
2021年4月18日掲載

この記事についてフィードバッグ

「お手軽な十割そばといえば青い吉野家!そば処吉野家でもりそばを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス