2022年01月27日 (木) 07時00分 発行 No.10279号

DCMカーマ大垣鶴見店は春再オープン予定でもうすぐ完成です

620
記録最終編集:2022年02月01日 16:02
筆者:
岐阜県大垣市のアルプラザ鶴見に出店しておりましたDCMカーマ大垣鶴見店につきまして、店舗の建て替えの為、現在休業中となっております。

先日近くまで行きましたので、現在の様子を見に行ってきました。


目次

  1. DCMカーマ 大垣鶴見店の様子
  2. アルプラザ鶴見に来る度に思い出す!
  3. 新しいDCMカーマ大垣鶴見店
  4. 新店舗は春オープン予定です
  5. DCMカーマ大垣鶴見店

DCMカーマ 大垣鶴見店の様子



DCMカーマ 大垣鶴見店の写真
(DCMカーマ 大垣鶴見店)

こちらですね。

すっかり店舗は建て代わり、旧店舗よりだいぶ手前にでてきて大きくなっているような気がします。



アルプラザ鶴見に来る度に思い出す!



皆さまは岐阜市スタートのグランドタマコシと言う総合スーパーさんを覚えているでしょうか?

企業としては、愛知県に本部を置いてしまい、岐阜県はタマコシ・滋賀県は平和堂と言う協定?まで結び、総合スーパーを展開していた企業さんなのですが…。

その代表的な店舗とて有名だったのが、アルプラザ鶴見の通称ツルタマですね。


ある種この手の業界では、ヤオハンの企業不渡りの方が有名ですが、岐阜・愛知の県境に住んでいる自分としては、7年後のグランドタマコシの民事再生法の適用を申請の方が、ビッグニュースだったくらいです。

まぁwikipediaにかかれているくらい、社長直々の申し出?強引なやり方により、アルプラザになったのですが…。

2000年台になるといわゆる、専門店が強い時代が、より鮮明なったのですね。



新しいDCMカーマ大垣鶴見店



DCMカーマ大垣鶴見店の写真
(DCMカーマ大垣鶴見店)

旧店舗の時は、南側に屋上にあがるスロープがあったのですが、こちらにはなく。



DCMカーマ大垣鶴見店の写真
(DCMカーマ大垣鶴見店)

北側にもなく。
屋上駐車場はなくなったみたいです。



新店舗は春オープン予定です



DCMカーマ大垣鶴見店の写真
(DCMカーマ大垣鶴見店)

こちらのホームセンターもですね。

はじめはグランドタマコシさんの経営多角化による、エブリホームセンターが立ち上がり。


自分の記憶では、フジヤさんでしたか?
1度、店舗名が変わったあとに、今回のカーマさんが出店したような記憶があるのですが…。

違いましたでしょうか?
ちょうどその頃の情報って、ネットに残っていないんですよね。


と言う事で、だいぶ歴史のあるホームセンターの土地です。
再オープンが楽しみですね。


DCMカーマ大垣鶴見店

住所: 岐阜県大垣市鶴見町411番地の8
地図:→DCMカーマ大垣鶴見店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.31.4 東経:136.38.25.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.19.8 東経:136.38.36.1
マップコード:28 362 576*20

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

カーマの記事一覧

DCM大垣鶴見店オープン行ってきました!実は統一ブランド1号店でした!
2022年3月18日掲載
DCM大垣鶴見店3月17日オープンです!元カーマホームセンターの名前も消えました
2022年3月10日掲載
DCMカーマ大垣鶴見店は現在解体工事中です!2022年夏再オープンです
2021年6月7日掲載
DCMカーマ大垣鶴見店は店舗建て替えにて閉店中です
2021年2月25日掲載

この記事についてフィードバッグ

「DCMカーマ大垣鶴見店は春再オープン予定でもうすぐ完成です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス