2022年03月18日 (金) 07時00分 発行
熟成最終編集:2022年03月18日 07:06

DCM大垣鶴見店オープン行ってきました!実は統一ブランド1号店でした!

480
岐阜県大垣市の鶴見地区に出店しておりました、元カーマブランドのホームセンターが、店舗を建て替え新しくなって、3月17日オープンしました。

3月1日DCMさんから、ブランドの統一についての発表があり、旧店舗ブランドからそれぞれ統一したブランドのDCMに、全店舗を2年掛けて統一していくそうです。


ピカピカのDCM大垣鶴見店



DCM大垣鶴見店の写真
(DCM大垣鶴見店)

ということで、DDMブランドとしては、統一1号店が、大垣のDCM大垣鶴見店だそうです。

旧ホームセンターブランドで行きますね

1.カーマ
2.くろがねや

こちらの2店舗は来店したことがあるのですが、その他は店舗の外見を見たことがあるくらいかな?

あと、デイツーさんのケイヨーさんは、資本・業務提携契約のままという事で、なかなか会社にも、色々事情がありますからね…。


DCMの写真
(DCM)

カタカナ読みと言うよりは、アルファベット読み?!

ディーシーエムってそのまま読むので、何か日本っぽくないって言いますか…。

それぞれの企業の頭文字からって言うのは分かるのですがね。



店内は人気の混み具合でした



購入品の写真
(購入品)

今回は狙っていた物がなくって…。

定番の消耗品を少し買わせていただきました。


昨今各業界の境目がなくなりつつあり、ホームセンターでも食料品が充実している所もありますよね。
DCMさんは、従来通りカーマに近い売場だったかな?

若干キャンプは、ソロキャンが牽引しているのか、キャンプブランドの品も少し見かけました。
キャンプ用品の場合、そのまま万が一の避難時にもつかえるので、その点わかりやすいと便利なのですけどね。



このホームセンターも家具・インテリア寄りになるか、資材寄りになるか、生活品寄りになるか、判断が難しいですね。


あと、レジがデイツーさんが同じくクレジットカードの支払い方法も、端末も同じなのですね。



やっぱりお隣にも行きやすい



アルプラザ鶴見の写真
(アルプラザ鶴見)

ということで、すっかりお隣にあるアルプラザさんも久々に利用してきました。


よくよく考えると、自分がまだ小さかった頃、両店舗にあったタマコシ、同系列のエブリホームセンターともにその当時の建物がすべて建て変わっちゃって。

そのままのなるべく旧店舗に近い配置で、新しい店舗に両店舗とも生まれ変わるのは面白いですね。


この何十年と言う年月がたっても、鶴見地区の発展が続いている事の象徴かな??



DCM大垣鶴見店

住所: 岐阜県大垣市鶴見町411番地の8
地図:→DCM大垣鶴見店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.31.4 東経:136.38.25.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.19.8 東経:136.38.36.1
マップコード:28 362 576*20

DCMの記事一覧

iD-DCMXを体験iD-DCMXを体験
2007年02月15日 (木) 08時30分掲載





この記事についてフィードバッグ

「DCM大垣鶴見店オープン行ってきました!実は統一ブランド1号店でした!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

10522号1枚目の写真
商業施設 > ニトリ羽島

(仮称)ニトリ羽島店は大きな建物が見えてきました
09月27日07:00 [Tue]
10521号1枚目の写真
イオン > ザ・ビッグエクストラ亀山市田村町

(仮称)ザ・ビッグ三重亀山店予定地では建物の工事が始まりました!完成時期を確認
09月26日07:00 [Mon]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2022年03月18日につぶやいた情報を抽出しています。

    執筆者にフォローもお待ちしています

    プロフィール

    ハンドルネームかぴばらと申します。

    変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
    本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

    Facebook ツイッター youtube

    ☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

    ※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

    Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

    このページのポリシー

    このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム(返信あり型)
    閲覧ランキング
    ランキング更新 09月29日

    注目の話題
    オープン行ってきました

    □ 私的注目ネタ
    イオンラウンジ
    高速道路

    □ その他・季節もの
    大垣ひまわり畑
    食べてみました
    掲載後追記したネタ
    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    処理時間:0.3428秒