2022年10月28日 (金) 07時00分 発行 No.10553号

mills by TruffleBAKERY美濃太田店オープン行ってきました!こだわりパン屋さんがやってきた

1734
記録最終編集:2022年10月28日 09:57
筆者:
ドレステーブルと言う会社が立ち上げた素材にこだわったパン屋さんでもある「TruffleBAKERY」と言うお店が東京や長野に展開されて、SNSなどで人気だそうです。

その全国向けの展開1店舗として、mills by TruffleBAKERY美濃太田店が10月22日オープンしたそうです。


目次

  1. mills by TruffleBAKERY美濃太田店の位置
  2. mills by TruffleBAKERY美濃太田店の様子
  3. 現在はオープニング期間中
  4. ごめんなさいおじさんには…。
  5. オープニングセット
  6. 美濃太田店から増えたラインナップ
  7. mills by TruffleBAKERYに期待
  8. mills by TruffleBAKERY美濃太田店

mills by TruffleBAKERY美濃太田店の位置



mills by TruffleBAKERY美濃太田店の地図の写真
(mills by TruffleBAKERY美濃太田店の地図)

お店の位置はこちらです。
元なか卯があった所だと思うのですが、数回ドライブスルーで利用した事があるくらい。


実は国道21号・41号とも中央分離帯があり、車で行くには少し厳しいポイントなのです。
とにかく左折入店で近づく感じですね。



mills by TruffleBAKERY美濃太田店の様子



mills by TruffleBAKERY美濃太田店の写真
(mills by TruffleBAKERY美濃太田店)

と言うことで、店舗ブランドは、「mills」というのが、これからの東京・長野以外のお店ブランドと言う感じなのでしょうかね…。



ドライブスルーも完備の写真
(ドライブスルーも完備)

残念ながら現在はオープニング期間なので、ドライブスルーは実施しておりません。
通常営業になると、ドライブスルーにも対応されるそうです。

そうです。
もうメニューで見える通り、「白トリュフの塩パン」が人気のお店だそうですね。



現在はオープニング期間中



白トリュフの塩パンの写真
(白トリュフの塩パン)


10月22日~10月30日は、限定販売のみのオープニング期間。
10月31日~1日は休日
11月2日からドライブスルーも対応の通常営業になります。

との事です。


白トリュフの塩パンの写真
(白トリュフの塩パン)

そのため店内は…。


1.白トリュフの塩パン
2.オープニングセット
3.mills限定の焼き菓子の一部

が販売されていました。

あと、パン作りには、素材からこだわっている為、コンパウンドバター及びマーガリンなど人工的に造られる食材は一切使用せず100%バターを使用しパン作りをおこなっておりますとの事で、とにかく本物のバターのみでパンづくりをしているそうです。

私も昔は趣味でよくパン作りをやっていたのですが、パターを使うとやっぱりパンが元気に膨らんでね。
美味しいですよね…。



ごめんなさいおじさんには…。



オープニングセットの写真
(オープニングセット)

と言うことでオープニングセットを買ってきました。

ロゴがですね。
どうもXiaomiの「Mi」ブランドのロゴに見えて仕方が無い。



オープニングセット



オープニングセットの中身の写真
(オープニングセットの中身)

オープニングセットの中身はこちらですね。

全部で6種類のパンが入っています。
こちらで税抜き2,500円と言う価格です。

この地域では、かなり強気の価格設定です。
食パンは上のサイズ一斤 420円みたいです。


白トリュフの塩パンの写真
(白トリュフの塩パン)

白トリュフの塩パンは1個税抜き204円です。

冷めているため、食べる前にあたためて食べるとさらに美味しくなります。との事です。
確かに1個食べると、塩パンの独特の美味しさと味のしっかりした感じがせめてくるパンです。



美濃太田店から増えたラインナップ



ラスクの写真
(ラスク)

ちなみに美濃加茂店から取り扱いを開始した焼き菓子系。
こちらのラスクを買ってみましたが、1袋128円です。


生ドーナツの写真
(生ドーナツ)

さらにレジ待ちをしていたら、焼き立てです!って言うことで買ってしまいました。

こちらの生ドーナツも、198円となっております。



比較的贈答用じゃないと、こっそり自分だけ買って食べっちゃいたい価格設定でもあります。

でも、この生ドーナツ。
焼き立てだからと言って、めちゃ柔らかくてうまい。

ふわっとしたドーナツ。
なんじゃこの食感…。ってびっくりしてしまいました。


ドーナツをちぎると、オレンジ色をしていてですね。
もう素朴なんだけど、素材だけでこだわると、ここまで違う物かな?というイメージでもありました。


mills by TruffleBAKERYに期待



あっと言う間にすごい金額でしたが、支払い方法は現金以外にも「stera pack」って言う決算端末がありました。


クレジットカードは、JCBカード以外のVISA/マスター系に対応しているそうです。
(JCBカードは要らない・持たないので関係無いですね)

あと、電子マネーにも対応しているみたいです。



ドライブスルーでパンが買える時代なのか…。

とはじめどんなパン屋さんかな?と思いましたが、本格営業になるとドライブスルーで、パンとコーヒーを提供するお店になるみたい。

ドライブ中のワンコインで提供してもらえる、感じでしょうかね。


と言うことで美濃加茂市にオープンした新しいパン屋さんでパンを買ってみました。

mills by TruffleBAKERY美濃太田店

住所: 岐阜県美濃加茂市山手町3丁目73
地図:→mills by TruffleBAKERY美濃太田店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.27.01.0 東経:137.00.45.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.26.49.5 東経:137.00.56.2
マップコード:70 406 596*80

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

パンの記事一覧

滋賀県愛荘町に新登場 ラ・ムー愛荘店がまもなくオープン
2024年5月3日掲載
グリーングリル各務原店で5段パンケーキセットモーニングを楽しんでみた!
2024年3月31日掲載
ひろしげ 高原生食パン花里店の食パンを食べてみました!24時間無人販売されているお店です
2023年7月2日掲載
岐阜県で作られる格安パン!大黒天物産飛騨パン工場のパンがスーパーマーケット・ドラッグストアに並んでいます
2023年5月28日掲載

この記事についてフィードバッグ

「mills by TruffleBAKERY美濃太田店オープン行ってきました!こだわりパン屋さんがやってきた」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス