2023年07月14日 (金) 07時00分 発行 No.10812号

カネスエ津島愛宕店オープン行ってきました!家計に優しい大人気スーパーへの期待

877
熟成最終編集:2023年07月14日 07:19
筆者:
7月13日愛知県津島市に新しくカネスエさんの新店舗、カネスエ津島愛宕店がオープンしました。

オープン前から地元の人が楽しみにしている声を聞くなど、地元の人からの期待の声がかなり高く、注目を集めている店舗でもありました。



目次

  1. 混みやすい道路沿いでした
  2. 津島愛宕店はカゴのある店舗
  3. カネスエさんは4日間通して安いです
  4. 店内は商品の山盛りが多いです
  5. カネスエ津島愛宕店

混みやすい道路沿いでした



カネスエ津島愛宕店の看板の写真
(カネスエ津島愛宕店の看板)

どうしても混雑する時間を避けられず、じっくりとカネスエ津島愛宕店さんへ向かうことになったんですよ。



店舗が近くなると少しずつカーナビの渋滞情報で、真っ赤になっているのがわかり、ゆっくり安全を確認しつつ入店です。



オープン時って大抵は、左折入店で入店しないといけないんですよね。
右折入店は直進したい車と入店したい車が入り乱れやすく、基本入りづらいです。


パトカーもカネスエさんの駐車場に入り、お店の人に指導・注意するのかな?と思ったら…。
むしろ逆で、駐車場で誘導している警備員さんに、指示の仕方を指導する不思議な風景も…。

地元に愛されるお店は違います。




津島愛宕店はカゴのある店舗



カネスエ津島愛宕店の写真
(カネスエ津島愛宕店)

オープンだから、他のスーパーさんと同じやり方に合わせているのかもしれません。

オープンの時は、カゴがあって、カートと一緒にお買い物するスーパーさんです。
でも、落ち着いたら、カゴを使わない方式に変わるかもですね。



カネスエさんは4日間通して安いです



カネスエ特売の写真
(カネスエのオープン特売)

今回のオープンは、こちらの品が4日間通して安いそうです。

毎回の事ながら、本当にお値打ちですよね。
冷凍餃子もキャノーラ油も本当に助かります。



カネスエ津島愛宕店の購入品の写真
(カネスエ津島愛宕店の購入品)

我が家も青果コーナーではこんな感じで購入。
葉物は本当にお値打ちでね。

料理の彩りに緑色は大切ですからね。


日配の購入品の写真
(日配の購入品)

さらに生卵。

上のセールに掲載されていないので、価格は言いませんが、とにかく本当に安かった。


こんな価格で買える事はもう無いだろう?!と諦めていたのです。

でも、本当にお値打ちなんですよね。
カネスエさんは、本当に家計の味方です。




店内は商品の山盛りが多いです



店内では、商品を山盛りに詰めたカートを押すお客様がたくさんいました。

いつもの事ながら、これこそが、本当のスーパーマーケットの風景だと思うんですよね?

って思うばかりでもあります。




カネスエのPB品の写真
(カネスエのPB品)

こちら我が家でも、時々買うのですが、とにかく海なし地域に育っている者なのでね。


魚を食べるのが苦手です。

特に骨…。

カネスエさんは最近、この手の骨取り魚を展開しており、ちょっとお値段が高くなるのですが、本当に美味しく食べることができます。


こういった食べ慣れない地域だからこそ。

こういった食べ安さ調理のしやすさ、価格の安さはカネスエさんのすごい所だと思います。



カネスエさんは非上場企業なので、色々分かりづらい点もあるのですが、群馬県のベイシアさんと同じく。

地域に密着した小回りの取りやすい経営で、常にお客さんにあった展開がうまいのがすごい所だと思います。


津島市のお店も大人気のオープンなのでした。

カネスエ津島愛宕店

住所: 愛知県津島市愛宕町7丁目115-1
地図:→カネスエ津島愛宕店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.09.55.4 東経:136.44.19.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.09.43.7 東経:136.44.30.5
マップコード:152 884 390*36

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

カネスエ津島愛宕の記事一覧

カネスエ津島愛宕店は7月13日にオープン予定でもうすぐ完成です
2023年5月22日掲載
(仮称)カネスエ津島愛宕店予定地では大きな建物が見えてきました
2023年3月15日掲載
(仮称)カネスエ津島愛宕店予定地を確認してみました
2023年1月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「カネスエ津島愛宕店オープン行ってきました!家計に優しい大人気スーパーへの期待」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス