2024年04月02日 (火) 07時00分 発行 No.11097号

マクドナルド大垣インター店建て替え工事が始まりお盆頃に再オープン予定!

137
版次最終編集:2024年04月02日 09:21
筆者:
2024年に入ってすぐ、1月に店舗建て替えのため一度休業したマクドナルド大垣インター店ですが、解体工事が終わりました。

3月9日に地鎮祭が行われ、いよいよ新店舗の建設に向けて動き出したようです。そこで、完成予定時期を確認してみました。


目次

  1. 過去の様子
  2. 現在の様子
  3. 店内飲食の方は
  4. 完成予定はお盆前
  5. マクドナルド 大垣インター店

過去の様子



マクドナルド大垣インター店の様子の写真
(マクドナルド大垣インター店の様子)

閉店した直後の大垣インター店の様子です。

元々国道258号側は、マクドナルドの遊べる施設になっていたのです。
しかし、その部分を改築し、飲食コーナーとして再構築することで、遊べる施設は全て店内の飲食ゾーンに変わりました。

それだけ店内で食べる人の客層がファミリー層だけではなくなっていることがわかりますね。



現在の様子



着工前の様子の写真
(着工前の様子)

わかりますかね?

店舗が出来る部分に、白い線がしてありますよね。
これで店舗が従来よりも大きくなることがわかります。

恐らく奥側に注文画面が設置されるでしょう。

国道258号に近づくと支払い、受け取りゾーンなのですが、退避用の枠も確保しているので、国道258号につながる所は、広めに確保されています。

すき家だった土地も確実にマクドナルドさんが使えるようになったのですね。



店内飲食の方は



現在の様子の写真
(現在の様子)

こちらですね。

北側の土地に駐車することになりそうです。


お店が新しくなると、こういったドライブスルーのお客さん、店内飲食のお客さんのことをさらに考慮した設計に変わるので、お客さんにもより安全に購入することができるようになりますね。



完成予定はお盆前



各種票式の写真
(各種票式)

工事の進行状況を示す票式から、終了予定日が8月8日となっていることが確認できます。

お盆の連休シーズンには、多くのお客様をお迎えしたいと考えていることでしょう。
そのため、お盆前にはオープンするような気がします。


お盆頃に再オープンとなりそうな、マクドナルド 大垣インター店さんなのでした。


マクドナルド 大垣インター店

住所: 岐阜県大垣市島里2丁目
地図:→マクドナルド 大垣インター店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.19.31.2 東経:136.37.11.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.19.19.7 東経:136.37.22.3

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

マクドナルド大垣インターの記事一覧

マクドナルド 大垣インター店が閉店・建て替えへ!新店舗の予想と地元の変化をチェック
2024年1月11日掲載

この記事についてフィードバッグ

「マクドナルド大垣インター店建て替え工事が始まりお盆頃に再オープン予定!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス