2013年04月09日 (火) 07時00分 発行 No.6071号

メガマート高月店は閉店セールを開始ザ・ビッグへ転換でしょうか

103
筆者:
日本全国に残るイオン系の旧ディスカウントストアだったメガマートさんが、現在残すは3店舗なっております。

滋賀県長浜市にあるメガマート高月店が閉店セールを開催しているとの事で、見に行ってきました。



メガマート高月店の写真
(メガマート高月店)

4月に入って最初の週末くらいから、メガマートが閉店しちゃうと言う口コミが飛び交っているとのを確認し、8号と言うキーワードから、メガマート高月店だと確認が出来ましたので、来てみました。

やっぱり閉店セールを開催しております。




メガマート高月店閉店の挨拶の写真
(メガマート高月店閉店の挨拶)

閉店の挨拶もこの通り掲げられておりマス。

ちなみに菰野店の時からの使い回しかなw



メガマート高月店のお買い物の写真
(メガマート高月店のお買い物)

一部商品は割引が始まっておりましたので、ちょこちょこ買わせて頂きました。

今回のメガマート高月店も、やはりザ・ビッグになるのかな?と思っているのですが、その理由として、改装して食料品を売る店に変わるって言う噂が流れている為です。





メガマート高月店周辺の写真
(メガマート高月店周辺)

何故そこまでして食料品を売る店に変わる所に、注目されるかと言うと、理由は↑の地図の通り、メガマート高月店の両サイドにスーパーがあるためなのです。




パワーズ高月店の写真
(パワーズ高月店)

南側にはパワーズ高月店があります。
愛知県に本部を置く三河屋さんのスーパーマーケットですね。



さらにメガマートの北側には…。

ユース高月店の写真
(ユース高月店)

バローグループのユース高月店があります。


どちらもお客様が集中しているようには見えないのですが、やっぱりこの地にザ・ビッグをもって来ますかね?

と、メガマートの閉店ラッシュが始まった頃から、思っていました。


今年中には、彦根市にザ・ビッグが出来る事ですし、物流上長浜市にあっても、損はないでしょうし、お得意のシナジー効果も期待出来ますもんね。


このまま5月の連休くらいまで閉店セールをして、6月前後にオープンと言う流れなのでしょうかね。

ザ・ビッグになるのか、一番の注目店です。


店名:メガマート高月店

住所: 滋賀県長浜市高月町東物部45-1
地図:→メガマート高月店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.28.53.0 東経:136.13.47.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.28.41.6 東経:136.13.57.8
マップコード:192 237 357

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

メガマートの記事一覧

メガマートから変更です!ザ・ビッグ芸濃店は今週3月12日オープンのようです
2014年3月10日掲載
メガマート跡地はザ・ビッグです!ザ・ビッグ芸濃に向けて工事が始まりました
2014年2月20日掲載
ついにメガマート完全消滅!メガマート芸濃店閉店セール行ってきました
2013年12月7日掲載
ケーズデンキも出来るよ!メガマート松阪川井町店は工事が始まりました
2013年9月1日掲載

この記事についてフィードバッグ

「メガマート高月店は閉店セールを開始ザ・ビッグへ転換でしょうか」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス