2013年07月09日 (火) 07時00分 発行

これが本気のスガキヤラーメン!”新”寿がきや熱田キャッスル店食べてみました

0
今や名古屋のソウルフードとしてすっかりおなじみになっていますが、スガキヤラーメンって存知でしょうか?

あの和風豚骨のラーメンのスープと、独特の麺は東海地方の人には、食べ慣れた味で名古屋めしが不思議な目線で見られる理由の一つにもなっています。



寿がきや熱田キャッスル店の写真
(寿がきや熱田キャッスル店)

スガキヤさんは、今はカタカナの「スガキヤ」やアルファベットの「Sugakiya」として店名を表示しますが、昔は「寿がきや」が当たり前だったのです。


そんな旧店名を使って、現在愛知・岐阜に5店舗運営しているのが、「”新”寿がきや」ブランドの店舗だそうです。

公式サイトを見ると…。

・熱い商品はより熱く
・食材の風味を損なわない様作りたてにこだわり
・シズル感やジューシーさを前面に押し出した

と言うコンセプトを打ち出した店舗だそうで、とにかく本気のスガキヤにふさわしいラーメンだそうです。





新寿がきやのメニューの写真
(新寿がきやのメニュー)

新寿がきやさんは、白、赤のメニューを打ち出し、他店ラーメン店にも劣らないバリエーションで攻めています。

しかし、何故か出店している5店舗共に、遊技施設に出店しており、一般のスーパーには無いのが特徴です。


自分はそういうお店にて遊ばないので、なかなかご縁が無いので、行けなかったのですが、ようやく寿がきや熱田キャッスル店に来てみました。




寿がきやの限定ラーメンの写真
(寿がきやの限定ラーメン)

お店は券売機制度になっており、食券を購入後席に座りますと、食券を取りに来てくれます。

今回は券売機の左上でアピールされていた、季節限定の黒を注文してみました。
ご飯もひじきご飯のセットで850円だそうです。




寿がきやの麺の写真
(寿がきやの麺)

スープが今までのスガキヤより濃くのあるスープになっていて、確かに本気のスガキヤさんにふさわしい美味しいスープでした。

麺は、スガキヤブランドの店舗と同じかな…。




寿がきやのひじきご飯の写真
(寿がきやのひじきご飯)

ご飯はこちらです。

味付けが薄めになっているので、ご飯と一緒に食べると結構あうのです。

スガキヤさんは、スガキヤブランド、寿がきやブランド、"新"寿がきやブランドを展開しており、寿がきやブランドは、今後”新”寿がきで出店していく模様です。


確かに今までのスガキヤさんと比べると、スープが格別に美味しくて、ちょっと贅沢なスガキヤに美味しかったです。
あとは麺が喉ごしの良い麺にバージョンアップすると、良い感じになりそうですね。


また、機会があったら食べて見たいですね。
ご馳走様でした。


店名:寿がきや熱田キャッスル店

住所: 愛知県名古屋市熱田区六野1丁目3−18
地図:→寿がきや熱田キャッスル店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.08.05.5 東経:136.54.44.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.07.53.9 東経:136.54.54.6
マップコード:4 169 714
時間:11:00〜22:30
休日:無休
プレイス:寿がきや熱田キャッスル店のGooleプレイス
食べログ:寿がきや熱田キャッスル店の食べログ

関連記事






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「これが本気のスガキヤラーメン!”新”寿がきや熱田キャッスル店食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8129号1枚目の写真
ファミリーマート > サークルK

サークルKが続々!ファミリーマート美濃加茂西町店・岐阜いなば店・高山しんぐう店・大垣上石津下多良店オープン行ってきました
12月11日07:00 [Sun]
8128号1枚目の写真
イオン > イオンモール

まさに山盛り!イオンモール長久手のフードコートにてランチを食べてみました
12月10日16:00 [Sat]
8127号1枚目の写真
イオン > イオンモール

新手法の売り場満載!イオンモール長久手オープン行ってきました
12月10日07:00 [Sat]
8126号1枚目の写真
スギ薬局 > 茜部

スギ薬局グループのスギドラッグ茜部店オープン行ってきました
12月09日16:00 [Fri]
8125号1枚目の写真
ローソン > 多治見市

ミニストップから!ローソン多治見池田町店は12月9日オープンです
12月09日07:00 [Fri]
8124号1枚目の写真
オークワ > 瑞浪稲津

遠慮してられないわ!スーパーセンターオークワ瑞浪店オープン行ってきました
12月08日16:00 [Thu]
8123号1枚目の写真
飲食店 > ラーメン

大垣の「どとんこつ 中村商店」のとんこつラーメンを食べてみました
12月08日07:00 [Thu]
8122号1枚目の写真
> 糸貫

岐阜県3店舗目ドラッグコスモス糸貫店予定地を見に行ってきました
12月07日07:00 [Wed]
8121号1枚目の写真
スーパー > ツルヤ

ツルヤ池田ショッピングパーク予定地を見に行ってきました
12月06日07:00 [Tue]
8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2013年07月09日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 12月11日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2784秒