2015年08月23日 (日) 07時00分 発行 No.7392号

和食麺処 サガミのおそば食べ放題にチャレンジしてみました

68
筆者:
東海地方を中心に和食麺処 サガミを展開している、和食チェーンでお馴染みサガミさんでは、毎月月末に「晦日そば」と言うおそばの食べ放題メニューを開催しております。

この晦日そばとは別に、定期的にそばの食べ放題イベントも実施しており、今回夏のざるそば祭りにておそばの食べ放題にチャレンジしてみました。



和食麺処 サガミの写真
(和食麺処 サガミ)

東海地方ではすっかりおなじみのサガミさん。

サガミさんも近年の外食産業の激変に合わせて、愛知県ではまるど食堂と言う男性客も単品で入れるお店がありまして、ちょっと気になっております。




そばの食べ放題の写真
(そばの食べ放題)

今回はこの夏限定のざるそば祭りにて、おそばの食べ放題チャレンジです。

月末の「晦日そば」の場合、天ぷらの他に小鉢もついてきますが、お祭り天ざるの場合は、おそばと天ぷらのみの組み合わせとなります。


1480円ですが、天ざるそばメニューの大盛りを食べるなら、こちらの商品の方がお得みたいで、店内では結構食べ放題メニューを食べているお客様がいらっしゃりました。





ざるそば食べ放題の写真
(ざるそば食べ放題)

注文しますと、すぐに出てきます。

2段のざるそばと天ぷらが来まして…。
天ぷら白飛びして見えないですよね。



天ぷらの写真
(天ぷら)

天ぷらには…。

エビ、蓮根、ししとう、かぼちゃ、と言う感じであります。
おそばを食べて、天ぷらを食べないと、結構きついですもんね。




ざるそばの写真
(ざるそば)

今は食べログなどで手打ちそばの美味しいお店とか、すぐに検索すると出てきちゃいますけど…。

一昔前は、サガミさんといえば、石臼を使い引いたそば粉を使って、1日2回店舗店舗で製麺したおそばが食べられるお店として、評判は良かったのですよね。

そして、何より揚げたての天ぷらが自慢のお店でもありました。




薬味の写真
(薬味)

お汁と薬味も気合が入っております。

おそばを追加注文する際に、薬味やお汁の追加も可能です。




おそばを食べて…。
おそばを食べて…。

おそばを食べて。


ザルの写真
(ザル)

取り敢えず2段はすぐに空っぽに出来ました。


そして、スタッフさんを呼び出し、おかわりをお願いします。
何段にされますか?

と聞かれますが、2段で注文です。



海老天の写真
(海老天)

大きなエビの天ぷら美味しいですね。

待っている間に、エビの天ぷらをいただき、次に控えますけど、本当茹でたてのおいいしおそばが、続々やって来まして、結構満足して食べることが出来ました。



最近は娘もざるそばを好きになりましてね。

羨ましそうにこっちを見ておりました。



食べきった段数の写真
(食べきった段数)

おそばは頑張りまして7段頂きました。

最後の注文は2段といえなかったですね。



さすがにここまで食べると、お腹の中が本当に一杯でした。
皆様も月末、サガミさんのおそばをおもいっきり堪能してみませんか?


ざる蕎麦はやっぱり夏に最適ですしね。
お腹いっぱいご馳走様でした。


店名:サガミ バイパス大垣店

住所: 岐阜県大垣市楽田町4-37
地図:→サガミ バイパス大垣店の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.43.4 東経:136.37.47.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.31.8 東経:136.37.58.4
マップコード:28 450 058
時間:11:00~24:00
休日:無休
糖分・脂質・旨味:麺類・天ぷら・丼・お汁
会話の出来る食事:お座敷席・個室もあり
旬の食事:季節に応じたメニュー
キャンペーンなどの情報:毎月蕎麦の食べ放題開催

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

そばの記事一覧

本巣市のおやつやさん!あれもこれも110円の美味しさ満載
2024年2月3日掲載
深夜から早朝限定の北鯖ラーメンが630円の深夜価格で食べてみました
2024年1月21日掲載
イオンモール各務原の第一期リニューアルオープン大混雑の中に行ってきました
2023年11月4日掲載
高野山の駅前にある高野茶屋 和久にてごま豆腐入りお蕎麦を食べてみました
2022年10月23日掲載

この記事についてフィードバッグ

「和食麺処 サガミのおそば食べ放題にチャレンジしてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス