2016年12月02日 (金) 07時00分 発行 No.8113号

イオンモール松本はA・B・C棟の建設が始まりました

177
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2016年12月02日 08:59
筆者:
先日長野県松本市に出店を計画しているイオンモールさんの新店舗、イオンモール松本につきまして、大店舗法による手続きが始まりました。

また、地元紙でも工事が始まったとの事で、イオンモール松本の様子を見に行ってきました。



イオンモール松本の写真
(イオンモール松本)

こちらですね。

大店舗法による手続きでも、A棟・B棟が一つの土地に、もう一つの土地にC棟を建設する計画のようで…。


A棟・B棟の売り場面積:32,540平方メートル
C棟の売り場面積:1,837平方メートル

ということだそうです。
写真はA棟・B棟側のメインの商業施設となります。




イオンモール松本の写真
(イオンモール松本)

駐車場棟ではなく、店舗棟っぽいですよね。

1枚目の写真の右側がA棟でメインの巨大な商業施設。
1枚目の写真の左側と2枚目の写真はB棟のようです。

A棟は4階まで売り場が並ぶ店舗になるのでしょうかね。




イオンモール松本 A棟・新築工事の写真
(イオンモール松本 A棟・新築工事)

A棟の新築工事の標識を見つけまして、工期は2017年9月30日となっております。
こちら4階と書かれていますね。




イオンモール松本B棟の標識の写真
(イオンモール松本B棟の標識)

B棟は3階建ての店舗となります。
工期は同じく9月30日まで

B棟はレストラン街を中心とした店舗になるそうです。




イオンモール松本 C棟の写真
(イオンモール松本 C棟)

C棟は2階建ての映画館が中心の店舗になるそうです。

これから建設のようです。


すでにA・B・Cともに店舗の名称が決まっておりまして…。

A棟:晴庭(ハレニワ)
B棟:風庭(カゼニワ)
C棟:空庭(ソラニワ)

庭・風・空がキーワードの商業施設だそうです。



工期は9月までありますが、新設する日は来年の7月8日となっております。
ということは夏休み前のオープンを狙っているのかもしれません。


まだテナントさんは、誘致が始まったそうなんで、これからテナントさんが集まって来るみたいですね。

長野県で一番大きなイオンモール、イオンモール松本がいよいよ工事が始まりました。


店名:イオンモール松本

住所: 長野県松本市中央4丁目1371番地22他
地図:→イオンモール東松本の地図 (GoogleMAP 地図アプリ用)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:36.14.03.3 東経:137.58.43.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:36.13.52.0 東経:137.58.54.2
マップコード:75 822 684

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンモール松本の記事一覧

USBの充電もできます!イオンモール松本のイオンラウンジ行ってきました
2017年9月24日掲載
そこらじゅうに飲食店!イオンモール松本のフードコートでランチを食べてみました
2017年9月21日掲載
3つの区画で別世界♪イオンモール松本オープン行ってきました
2017年9月20日掲載
イオンモール松本は外壁も終わりその規模がわかるようになってきました
2017年5月9日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンモール松本はA・B・C棟の建設が始まりました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス