2017年04月16日 (日) 07時00分 発行

誕生日に東京ディズニーランドへ行ったら是非試して欲しい方法!実はケーキも食べれる

0
実は私の子供…。2人とも4月生まれということもありまして、今年の春休みを使いまして東京ディズニーランドへ行ってきました。

正直私は東京ディズニーランドが全く無知な人間でもありつつ、今回は嫁さんプロデュースにより移動でもあります。



東京ディズニーランドの写真
(東京ディズニーランド)

wikipediaでは夢の国自主規制のような物がありまして、写真が無いですよね。

でもディズニーランドとしても、このネット時代において、撮影された物の扱いなど、比較的オープンになってきております。

他のお客様の迷惑にならなければ、結構思い出を共有できる時代になりました。




今号では東京ディズニーランドで誕生日記念で来園された方への、ステキな過ごし方があるとのことで、日記に綴ってみます。



メインストリートハウスの写真
(メインストリートハウス)

東京ディズニーランドに入園しましたら、まずこちらのメインストリートハウスって言う、正面ゲートを突き進んだ所に向かいます。




バースデーシールの写真
(バースデーシール)

今日誕生日なのですよ。
今月誕生日なのですよ。

だけではなく、誕生日の記念に来園してみました!!って方は、まず↑の施設に入り、キャスト(スタッフ)の方に申し出ますと、こんなバースデーシールを発行してもらえます。

もちろん無料のサービス。

このシールに名前や誕生日など記念に書いて貰えるのですよ。


このシールをですね。
園内に行くときに、目立つ所に貼ったりします。


そうすると…。


すれ違うキャストの方に気がついて貰えると…。

「 お誕生日おめでとう!! 」

って声をかけてもらえるそうですよ。



でも。

現実はそんなに甘くなかった。


なかなか気がついてもらえない。
子供の身長と大人の身長って違いますので、どうしても仕方ない部分もありますね。




ミッキーの家 ミートミッキーの写真
(ミッキーの家 ミートミッキー)

諦めましてまずは…。

ミッキーに会えるこちらへミッキーの家へ向かったのです。
とりあえず記念撮影したいからねってことで…。



ミッキーに会うまで何人ものキャストの方にすれ違うも、やっぱり気がついてもらえなくてですね。

でも…。


でも…。


やっぱりミッキーは違った。



ミッキーが気がつくバースデーシールの写真
(ミッキーが気がつくバースデーシール)

今回始めての心見で、バースデーシールの存在に気がついた1番の先駆者は、ミッキーだったのです。

と言うことで、これまたこういう体験も1つの思い出になるのでした…。


でもですね。
この後は、他のアトラクションに行く度に気がついて貰えるようになり、色々なキャストの人から、お誕生日おめでとう!!って言ってもらえました。




お昼になりました。

お誕生日ですし、お昼ごはんを食べますが、東京ディズニーランドでゆいつバースデーケーキが食べれるのは、こちらのレストランって言うことで…。




クイーンオブハートのバンケットホールの写真
(クイーンオブハートのバンケットホール)

園内一番奥にあるクイーンオブハートのバンケットホールへ向かいます。

セルフ式のレストランとなっています。
決して料理の種類が多いわけではありませんが、キッズメニューもあったり、バースデーケーキも食べられますのでね。



東京ディズニーランドのバースデーケーキの写真
(東京ディズニーランドのバースデーケーキ)

こちらこちら。

お盆を受取、一番目のキャストの方に申し出ますと、バースデーケーキをすぐに出してもらえます。

名前や誕生日が書いてあるわけではありませんが、ハッピーバースデーって書かれていますよ。



チーズハンバーグ、デミグラス&ラズベリーソースの写真
(チーズハンバーグ、デミグラス&ラズベリーソース)

ちなみに大人の注文方法はですね。

メインのプレートを注文して、締めにご飯もしくはパンの注文って感じですね。
1プレート¥1,110〜¥1,450と決して安価ではありませんが、夢の国ならではですね。




ロティサリーチキン、ガーリック風味の写真
(ロティサリーチキン、ガーリック風味)

ちなみに私はタンパク質が欲しいので、ロティサリーチキン。
あのコストコさんのロティサリーチキンと同じ味付けです。

結構満足出来ました。



そして、肝心のケーキですが、断面はこんな感じです。

東京ディズニーランドのバースデーケーキの写真
(東京ディズニーランドのバースデーケーキ)

スポンジやクリームともに結構美味しくてですね。

今回誕生日の娘は、生クリームを食べたがらないのですが、東京ディズニーランドのバースデーケーキは、生クリームがくどく無く、適度な甘さで大人から子供まで、結構満足できる美味しさでした。





東京ディズニーランドでは、遊ぶだけではなく、お誕生日記念で来園された方の為に、楽しい催しもありました。

そんな様子を動画にしてあります。
東京ディズニーランド好きな方、これから誕生日の来園を考えいる方に、是非おすすめの楽しみ方でもあります。


Youtube:誕生日に東京ディズニーランドに行ったらステキな誕生日になりました

ご参考にしていただけましたら幸いです。


東京ディズニーランド

住所: 千葉県浦安市舞浜
地図:→東京ディズニーランドの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.37.54.6 東経:139.52.48.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.37.43.0 東経:139.53.00.2
マップコード:6 151 360*23
( 最終編集:2017年04月18日 09:05 )

関連記事




お気軽にコメントどうぞ




この記事についてお問い合わせ

「誕生日に東京ディズニーランドへ行ったら是非試して欲しい方法!実はケーキも食べれる」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8337号1枚目の写真
スーパー > アルビス

初日は朝6時に開店!アルビス美幸町店は4月26日オープンです
04月25日14:00 [Tue]
8336号1枚目の写真
バロー > 湖西

バロー湖西店は4月28日オープン予定にて完成です
04月25日07:00 [Tue]
8335号1枚目の写真
ゲンキー > 石浦

高山市のゲンキー石浦店は4月27日オープンです
04月24日14:00 [Mon]
8334号1枚目の写真
ゲンキー > 三里

ドラッグストア2店舗出店したのにカネスエさんと共にゲンキー三里店は6月中旬オープン予定です
04月24日07:00 [Mon]
8333号1枚目の写真
スーパー > 三心

求められている店舗への改装!スーパー三心関店リニューアルオープン行ってきました
04月23日16:00 [Sun]
8332号1枚目の写真
飲食店 > 餃子

まじで行く度に購入してます!浜松餃子の丸和商店にて餃子を食べてみました
04月23日07:00 [Sun]
8331号1枚目の写真
ファミリーマート > 改装

今週は4店舗!ファミリーマート本巣曽井中島店・各務原三井東店・大垣赤坂店・岐南薬師寺店オープン行ってきました
04月22日14:00 [Sat]
8330号1枚目の写真
スーパー > ドミー

ドミー安城アンフォーレ店は6月上旬オープン予定にて完成です
04月22日07:00 [Sat]
8329号1枚目の写真
ローソン > 岐阜市

ポンタもみんなを呼んでるよ!ローソン岐阜鹿島町店オープン行ってきました
04月21日14:00 [Fri]
8328号1枚目の写真
スーパー > 三心

関市のスーパー三心関店は4月23日リニューアルオープン予定です
04月21日07:00 [Fri]

掲載日のつぶやき


フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 04月25日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.61秒