発行 第8491号

解体工事をしながら!イオンタウン本巣の建設が始まっています

66
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください
筆者:
解体工事をしながら!イオンタウン本巣の建設が始まっています
岐阜県本巣市の海龍リバーサイドモール跡地に出店を計画している、イオンタウンさんの新店舗、イオンタウン本巣の予定地を見に行ってきました。

旧店舗でもある海龍リバーサイドモールの解体工事も進んでおり、現在の様子を確認してみました。



目次

  1. イオンタウン本巣の予定地
  2. イオンタウン本巣の工事は??
  3. イオンタウン本巣の予定地
  4. イオンタウン本巣
  5. あわせて読みたい記事

イオンタウン本巣の予定地



海龍リバーサイドモールの解体工事の写真
(海龍リバーサイドモールの解体工事)

現在はこんな感じですね。

解体工事をした瓦礫を回収しておりながらも…。
すでにクレーン車が来ています。

でも、工事の掲示物は、解体工事のままとなっております。


労災の期間が一度張り替えたあとがあり、この夏いっぱいまで予定が組まれています。

天気の影響?ちょっと解体工事に苦戦されたのかな?




イオンタウン本巣の工事は??



イオンタウン本巣の予定地の写真
(イオンタウン本巣の予定地)

こちらを見て下さい。

3角ポールや測量の機械があったり、すでに建設予定地の確認でしょうかね。


そして、奥側を見てみて下さい。

実は基礎工事が始まっております。
まぁ。解体工事にクレーン車は、必要ないと思うので、クレーン車が来ている時点で、もう工事が始まっている感じですよね。




イオンタウン本巣の予定地



イオンタウン本巣の予定地の写真
(イオンタウン本巣の予定地)

新設する日は、2018年1月9日。

工事に遅れがなければ、年末にオープンしちゃうような気がします。
でも、あと4ヶ月くらい。


工事は間に合いそうですね。

温泉施設も復活し、テナントさんのメーンスーパーは、やっぱりザ・ビッグエクストラとのことで、ザ・ビッグを中心とした商業施設がもうすぐ出来ますね。



イオンタウン本巣

住所: 岐阜県本巣市政田字下西浦1986番 外
地図:→イオンタウン本巣の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.55.7 東経:136.38.27.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.44.2 東経:136.38.37.7
マップコード:28 632 427*78

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」や拡散がさらにやる気があがります。
X Facebook

新しい記事をお届けします

この記事についてフィードバッグ

「解体工事をしながら!イオンタウン本巣の建設が始まっています」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!

ワンタッチ 人気ブログランキングへ

このページは何?

コラム更新日記とは、地元住みのライターがお届けする、地元のワクワク共有サイトです。
岐阜を中心とした中部のスーパーマーケットや商業施設の最新情報や店舗レポートなど、地域の商業動向を詳しく紹介しています。
毎日記事を更新していますので、ぜひブックマークしてお楽しみください!
このレポートは、筆者が現地で調査した結果を基に作成されています。
一次取材/撮影:かぴばら

重要なことは下記リンクをご覧ください:


新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。

サブスクリプション画像

新しい記事

掲載希望募ってます!
その他コンテンツ
レンタルサービス