2018年01月12日 (金) 07時00分 発行 No.8691号

フードパーク ウオダイ瑞穂店は移転の為20年の営業が1月14日にて終了閉店します

132
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年01月12日 07:30
筆者:
独特の売り方で人気となった、愛知県名古屋市瑞穂区のスーパーウオダイさんが、この度20年の営業を終了されるそうです。

店内はすごくコンパクトで、駐車場も所狭しと色々問題などもあった為、広い店舗へ移転をします。
今回も教えて頂きましたので、見に行ってきました。



目次

  1. フードパーク ウオダイ瑞穂店
  2. 閉店と移転の告知
  3. ウオダイさんといえば…。
  4. フードパーク ウオダイ 瑞穂店

フードパーク ウオダイ瑞穂店



フードパーク ウオダイ瑞穂店の写真
(フードパーク ウオダイ瑞穂店)

こちらですね。

とにかく大口売りといいますか…。

そのあたりの専門用語を知らないのですが、お値打ちをもっとうにするスーパーマーケットの、先駆者的なスーパーマーケットさん。


テレビに取り上げられた事で、参考にされるスーパーマーケットも出てくるなど、地方のスーパーマーケットさんは、閉業されてしまった所も、多々ありますが、今でも人気のウオダイさん。



閉店と移転の告知



移転の告知の写真
(移転の告知)

こちらですね。

平成9年に開店以来ということで約20年の営業を持って終了。

名残惜しい所もございますが、さらにウオダイプラスとして、大きくオープンするそうですよ。


新しい店舗にも期待がかかりますね。




ウオダイさんといえば…。



今回は野菜なども欲しかったのですが、やっぱり値上がっている時期、ちょっと手が出せなかったです。

野菜は暖かくなるまでどうにもならないですね。


そこでお値打ちで懐かしいお惣菜などを買わせて頂きました。



250円弁当の写真
(250円弁当)

なんでしょう…。

安売りスーパーの定番、250円弁当も、まだまだ現役でございますね。
本当このお弁当のパックが、なんとも定着しています。




大口惣菜の写真
(大口惣菜)

大盛り惣菜もやっぱりウオダイさんの定番ですよね。

最近EDLP型のバローさんも、そういうボリュームアップのある品を提供し始めてきていますが、東のウオダイさん、西のアブヤスさんと言うことで、元祖でもあります。

大盛りと言いつつ、こぶりな方を買ってみました。




厚切りハムカツの写真
(厚切りハムカツ)

あと…。
ちょっと車の中で、おやつに食べちゃったのが…。

厚切りハムカツですね。



店内はだいぶ品数を減らし始めております。
13日と14日最後の大売り出しとの事です。

大変混み合いそうですし、近隣の方とも混乱されるかもしれませんが、セールに行かれる方はお気をつけてです。


新店舗のオープンもすごく楽しみな、ウオダイさんの閉店なのでした。
20年間お疲れ様でした。


新店舗の方楽しみです。
新店舗の記事は、また後日執筆します。


フードパーク ウオダイ 瑞穂店

住所: 愛知県名古屋市瑞穂区田光町3丁目27
地図:→フードパーク ウオダイ 瑞穂店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.07.27.1 東経:136.55.48.4
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.07.15.4 東経:136.55.59.0
マップコード:4 141 479*85

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ウオダイの記事一覧

生鮮市場フーズプロみずほ店オープン行ってきました!ウオダイさんの跡地に出店です
2018年2月21日掲載
パワーアップして大人気のオープン!ウオダイプラスオープン行ってきました
2018年2月3日掲載
ウオダイプラスは2月上旬オープン予定にて改装工事中です
2018年1月14日掲載
安売り宣言型の筆頭!フードパーク ウオダイ瑞穂店行ってきました
2013年6月26日掲載

この記事についてフィードバッグ

「フードパーク ウオダイ瑞穂店は移転の為20年の営業が1月14日にて終了閉店します」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス