2018年12月02日 (日) 07時00分 発行 No.9098号

道の駅月見の里 南濃のみかんラーメンを食べてみました!結構美味しかった

186
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2018年12月04日 16:35
筆者:
岐阜県といえば道の駅が、日本の都道府県でも2番目に多い地域でもありますが、岐阜県の西濃地方というのは、あまり道の駅が少ない方なのですね。

そんな西濃地方の道の駅、月見の里 南濃に昔なら名物になっている食べ物があります。



目次

  1. 道の駅月見の里 南濃
  2. 飲食店
  3. 南濃みかんラーメン
  4. 食後もみかんづくし
  5. 道の駅月見の里 南濃

道の駅月見の里 南濃



道の駅月見の里 南濃の写真
(道の駅月見の里 南濃)

こちらですね。
祝日・お休みの日ともなると、ものすごくお客様の多い道の駅の1つでしてね。

今回も祝日に向かったので、かなり賑わっていました。




道の駅月見の里 南濃の写真
(道の駅月見の里 南濃)

売店も人気があるのですが、やっぱり…。



足湯の写真
(足湯)

足湯も人気があったり、お天気の良い日は本当に賑わっています。



そんな道の駅に、立ち食い麺類のコーナーがあります。



飲食店



立ち食いコーナーの写真
(立ち食いコーナー)

もちろん…。

道の駅の外にテラスのテーブルもあるので、お天気の良い日は、テーブルで食べることも出来ます。


そんなメニューの中にあるのが…。


南濃みかんラーメン

580円です。



南濃町といえば、みかんの生産で有名な地域で、そのまま食べると酸っぱいみかんも、蔵で寝かせることで、さらに甘く美味しいみかんと評判なのですね。


そんなみかんのラーメン、結構前から有名になっていて、一度食べてみたかったのですね。



あと、別の飲食店の方では、みかんうどんもあります。



南濃みかんラーメン



南濃みかんラーメンの写真
(南濃みかんラーメン)

ラーメンの上にみかんが乗っているだけのラーメンでは無いのですね。


1口食べると、みかんの良い風味、柑橘系はそこまできつくなく、これがまた美味しい。




みかんラーメンの写真
(みかんラーメン)

店員さんに聞いた所、麺の方にみかんが混ざっているそうで…。


さっぱりした鶏ガラスープに、みかん風味の麺が、なかなか美味しかったです。

ここだけしか食べられなかったり、少し冷えてきた季節だからなおさら美味しく感じたのかもしれません。


美味しかったですよ。



食後もみかんづくし



みかんソフトの写真
(みかんソフト)

みかんが入ったジェラートでソフトクリームを食べることが出来ます。


オールみかんソフトだと、みかんジェラートになりますが、バニラとのミックスで、みかんミックスソフトになります。

これもまた美味しい。



そんな感じで道の駅の様子を動画にもまとめてみました。


【岐阜県の道の駅】月見の里南濃 みかんラーメン・みかんソフトが美味しい 44駅目
Youtube:【岐阜県の道の駅】月見の里南濃 みかんラーメン・みかんソフトが美味しい 44駅目



みかんは本当手軽でついついトマラナイ。
そんなみかんを満喫できる、道の駅月見の里 南濃なのでした。


ごちそう様でした。

道の駅月見の里 南濃

住所: 岐阜県海津市南濃町羽沢673ー1
地図:→道の駅月見の里 南濃の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.12.55.0 東経:136.36.02.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.12.43.4 東経:136.36.12.8
マップコード:78 162 402*16

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

道の駅の記事一覧

道の駅 紀宝町ウミガメ公園行ってきました!三重県最南端にあります
2023年5月6日掲載
遊具が隣接している!道の駅 南えちぜん山海里に遊びにいってきました
2023年1月21日掲載
道の駅とよはしにて豊橋カレーうどんを生まれて初めて食べてみました
2019年10月5日掲載
国道23号沿いの賑わいスポット!道の駅とよはしオープン行ってきました
2019年6月23日掲載

この記事についてフィードバッグ

「道の駅月見の里 南濃のみかんラーメンを食べてみました!結構美味しかった」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス