2019年04月27日 (土) 07時00分 発行 No.9265号

名古屋市のレゴランド・ジャパン・リゾートで1日遊んできました!

155
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年05月14日 16:55
筆者:
世間ではいよいよゴールデンウィークに突入する日でもありますが、先日連休前の平日にレゴランドへ行く機会が出来ましたので、家族でレゴランドへ行ってきました。

正式な施設名は、レゴランド・ジャパン・リゾート!というそうですが、一般的にレゴランドとかレゴランド名古屋とか…。レゴランドの小さいバージョンは各地にあるので、広まった施設名とちょっと違いますね。


目次

  1. レゴランドへ行くぞ!
  2. いざレゴランドの中へ
  3. アドベンチャーのエリアへ
  4. レゴシティ方へ
  5. ナイト・キングダム
  6. 食事スペースは点々と
  7. ファクトリーへ
  8. お土産コーナー
  9. で!レゴランドってどうなの?
  10. ちょっと気になったところ
  11. 水族館もあるよ
  12. レゴランド・ジャパン・リゾートで1日過ごしてみて
  13. 動画も準備しました
  14. レゴランド・ジャパン・リゾート

レゴランドへ行くぞ!



レゴランド・ジャパン・リゾートの写真
(レゴランド・ジャパン・リゾート)

今回行くにあたり、レゴランドの公式ホームページから事前にチケットを購入しておきました。


※事前に購入すると、7日前の値引き・3日前の値引きとあり、天気予報とにらめっこしながら、大丈夫だろう?!っていう判断から、3日前値引きで購入しております。

まず入場券の高さが、同等施設のディズニーリゾートと比べられてしまい、ディズニーランドとの質の違いから、レゴランドガラガラなんて言われたり…。

実際平日は程よく混雑、まず順番待ちはほぼ無く、前のローテーションのお客様が終わるのを待つイメージです。
でも、かかりの人に聞いたところ、忙しい日は、アトラクションごとに、2時間待ちになることもあるそうです。



レゴランドの入り口の写真
(レゴランドの入り口)

平日の開場直後ですが、右側にチケット売り場があり、皆さん行列が出来ています。

私の場合、オンラインで予約すると、紙のチケットを送ってもらったり、eチケットいうのを受け取ります。
スマートフォンにバーコードを表示するだけで、入場出来ますので、ほぼ並ばず入れました。


入場前の手荷物検査ですが、実施しております。
ペットボトルサイズの水筒やペットボトルの飲料の持ち込みは可になったので、こっちも人数分ガッツリ入れていきましたが、何も言われず。

思ったより(あまり声を大にして言えませんが)カバンの中は、あまり細かく見ていない印象でもあります。




いざレゴランドの中へ



広場の写真
(広場)

メインのゲートを通過すると、左側にお土産・レストラン。右手にファクトリーゾーンがあります。




アドベンチャーのエリアへ



アドベンチャーのエリアの写真
(アドベンチャーのエリア)

そのまま反時計回りに進む事にしたのですが、まずはアドベンチャーのエリア。

よくレゴランドの中で水掛けをして遊んでいる風景を見たことがある人は、このアドベンチャーで遊ぶことが出来ます。

移動式の潜水艦にのって、ちょっとした宝探し&魚の様子を観察出来たり…。



レゴシティ方へ



ドライビングスクールの写真
(ドライビングスクール)

レゴシティのエリアに入りますと、船の操縦体験や車の運転体験が出来ます。

年齢ごとにできるスポットが異なりますのでご注意ください。


子どもたちは、このレゴを模様したミニカーの操縦を習い、しっかりドライビング練習をしておりました。




ナイト・キングダム



ナイト・キングダムの写真
(ナイト・キングダム)

ナイト・キングダムのエリアに入りますと…。
これが一気に激しい遊園地のゾーンになります。



ジェットコースターの写真
(ジェットコースター)

ジェットコースターも2種類あって‥。

ドラゴンと空を飛ぶ練習、いきなり空を飛ぶ版という感じでね。
子どもたちは、いきなり激しい方へ行くものだから…。

しかも、人生始めのジェットコースターに、大泣き。
それなりに怖く楽しかったみたいです。




食事スペースは点々と



レゴランドのメニューの写真
(レゴランドのメニュー)

食事をするところは、入場ゲートのところか、一番奥のレゴシティのところにファストフードのお店がある感じです。

あとは、その両サイドの中間にちょっとした食べ物が食べられる屋台みたいな雰囲気になっております。


チキンダイナーっていうところで注文すると、レゴの形をしたパンのチキンサンドですね。



レゴのポテトの写真
(レゴのポテト)

別のメニューになるとレゴの形をしたポテトを買うことも出来ます。


本当1人1,000円~1,600円くらいのメニューとなっております。
ディズニーランドと比べちゃ行けないけれど、まぁこれはこれで1つの思い出づくりの料理ですしね。



ファクトリーへ



レゴの生産の様子の写真
(レゴの生産の様子)

食事をしたあとに、レゴファクトリーっていうところへ行ってみました。

実際にレゴを作っている工場が、中に入っており、小規模ながらに、レゴをその場で作っております。


私も旧職場は、プラスチック関係の加工にともなうオペーレーターでしたのでね。
実際にプラスチック製の原料を溶かして、押出機で押し出すところまで、結構似ています。

写真の右側が押出機。
中央にレゴの型があり、ほぼ自動でレゴが作られていきます。


この後塗装を施すそうですが…。



レゴの梱包の写真
(レゴの梱包)

レアなレゴなどになると、1つ1つ袋に入れる梱包作業も全て自動化。




ファクトリーのお土産コーナーの写真
(ファクトリーのお土産コーナー)

ファクトリーのお土産コーナーに行くと、その場で作ったレゴ各種のパーツ売りを実施しております。

しかも、大きな筒に入るだけ購入して3,000円っていう詰め放題も実施。
何やらレゴ大好きお兄さんが、特定のパーツだけを、自分で組み合わせて購入しておりました。

どんだけ買うんだろう?!ってこっちは見ていたりね。




お土産コーナー



お土産コーナーの写真
(お土産コーナー)

各大きなパビリオンごとにお土産コーナーはありますが、出入り口に1つある大きなお土産コーナーはこちらですね。

メインのお菓子とか…。


レゴのお箸の写真
(レゴのお箸)



レゴのキーホルダーの写真
(レゴのキーホルダー)

レゴのキーホルダーも売っていました。




で!レゴランドってどうなの?



レゴランドと桜の木の写真
(レゴランドと桜の木)

これもレゴで出来ているからすごいんですけど…。


テーマパークの広さとしては、もともと駐車場時代から知っていた土地の広さなので、こんな物かなって思ったりしておりました。

個人的には子供が回れる広さとしては、適当かなって感じたりします。


ただですね。
年間パスポートを持っているお客様は、レストランが安くなったり、お土産コーナーでも値引きや限定品が買えたり。

もしかしたら、トータル的には年間パスポートを買ったほうがお買い得だったのかも?って思うこともしばしばありました。



レゴの町並みの写真
(レゴの町並み)

大人2人、子供2人入場券は2万円、園内は1万円は確実に使っています。
この金額がやすいか高いか…。




レゴランドでキャラとのふれあいの写真
(レゴランドでキャラとのふれあい)

入場する前から、ものすごく喜ぶ子どもたちの表情を見ていると、行ってよかったなぁ~と実感する事もありました。



水掛け合戦の写真
(水掛け合戦)

知らないお客様とも、ちょっと触れ合えるところもあって、レゴランドはそれなりに楽しいところでもあります。


平日だったこともあるのか、半分くらいは海外のお客様、ほとんどアジア系の中国人と思われるお客様ばかりでもありました。




ちょっと気になったところ



授乳室の写真
(授乳室)

今回ですね。
レゴランドに9ヶ月の娘も連れて行ってだったのですが、授乳室とかそういう休憩場が、レゴランドの一番奥にしかなく。

あればその施設はものすごく便利に快適に作られていましたけど、せめてもう1つほしかったサイズ感でもありました。


園内で使えるクレジットカードなどはですね。

ほとんどのクレジットカード、交通系電子マネー・WAON・LINE PAYなども使えます。

コード決済は、LINE PAYからのアリペイ・Wechatpayが使え、実際にレストランで、中国の方が、アリペイで支払っているのを見て、私本場の人が使っているのを始めてみました。



水族館もあるよ



シーライフ名古屋の写真
(シーライフ名古屋)

レゴランドの外に出ますと、レゴホテルがあったり。
さらに同じ建物内にシーライフ名古屋っていう水族館があります。


名古屋港水族館と比べるというかは、もう少しレゴらしい水族館にまとめてられていて、アドベンチャーな体験ができる水族館でした。




レゴランド・ジャパン・リゾートで1日過ごしてみて



レゴランドが開園して、料理がしょぼいだの、テーマパーク入園券の料金が高いだの…
いろいろ言われたりしましたけど。



トータル的には、なかなか充実した1日を過ごすことが出来ました。

何より東京ディズニーランドの場合、その後4~5時間もかけて帰ったりしますけど。
西濃地方に住む私には、行きも帰りも1時間ちょっとで行けるのが便利で嬉しいところですね。


と近くに出来たテーマパーク、それなりに十分遊べた1日でした。


動画も準備しました



レゴランドへ向かう時からサプライズ



行き先は嘘です【ドッキリ】目隠をして!レゴランドへ連れて行ってみた
Youtube:行き先は嘘です【ドッキリ】目隠をして!レゴランドへ連れて行ってみた

やっぱりテレビなどで見ていたレゴランド!

直前までわからないように連れていき、実際これからレゴランドへ行けると知った子供達はどんな反応をするのか?!
っていうドッキリで連れて行ってみました。

レゴニンジャゴーをいち早く



いろいろな技を出して免許皆伝!レゴランドの新エリアのレゴニンジャゴーを少し体験!
Youtube:いろいろな技を出して免許皆伝!レゴランドの新エリアのレゴニンジャゴーを少し体験!

夏にオープンするレゴランドの新アトラクション!レゴニンジャゴー!をいち早く体験できる期間限定の企画イベントに挑戦した様子の動画です。

レゴランドのまとめ満喫編



レゴランドで誕生日!ステッカーが増えました!満喫編
Youtube:レゴランドで誕生日!ステッカーが増えました!満喫編

レゴランドで楽しめた様子をまとめてみました。

水族館もあります


レゴランドの水族館シーライフでアドベンチャー体験
Youtube:レゴランドの水族館シーライフでアドベンチャー体験

他の水族館と違って、レゴのとあるキャラを探しながらお魚さん達と触れ合える水族館でした。

以上レゴランドの動画4本です。


レゴランド・ジャパン・リゾート

住所: 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2ー1
地図:→レゴランド・ジャパン・リゾートの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.03.00.6 東経:136.50.44.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.02.48.9 東経:136.50.55.3
マップコード:152 476 565*24

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

レゴランドの記事一覧

体験イベントもあるよ!レゴランドジャパンのメイカーズピアにてランチを食べてみました
2017年3月20日掲載
レゴランドジャパンの商業施設!メイカーズ ピアオープン行ってきました
2017年3月19日掲載
名古屋のレゴランドジャパン・商業施設のメイカーズピアはいよいよオープン!見に行ってきました
2017年3月5日掲載
名古屋のレゴランド・ジャパンは2017年4月1日オープンです
2016年6月12日掲載

この記事についてフィードバッグ

「名古屋市のレゴランド・ジャパン・リゾートで1日遊んできました!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

その他の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

その他最近掲載した新しい記事

11062号の写真
03月05日07:00 [Tue]
11061号の写真
03月04日07:00 [Mon]
11060号の写真
03月03日07:00 [Sun]
11059号の写真
03月02日17:00 [Sat]
11058号の写真
03月02日07:00 [Sat]
11057号の写真
03月01日07:00 [Fri]
11056号の写真
02月29日07:00 [Thu]
11055号の写真
02月28日07:00 [Wed]
11054号の写真
02月27日07:00 [Tue]
11053号の写真
02月26日07:00 [Mon]

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)
掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
閲覧ランキング
1位 02月01日 [4.25%]Up11028号1枚目の写真
愛知県日進市に新たな商業施設!(仮称)平和堂日進香久山店、4月オープン間近!
2位 01月26日 [3.61%]Up11020号1枚目の写真
岐阜市に新しく登場!ゲンキー西郷店の予定地と地域の魅力をチェック
3位 03月03日 [2.63%]Down11060号1枚目の写真
岐阜高島屋が7月31日閉店!岐阜在住の筆者が初めて行って来ました
4位 03月04日 [2.58%]初登場11061号1枚目の写真
知多市に進出平和堂の大きな一歩!(仮称)平和堂知多信濃川東部計画の新店舗建設工事がスタート
5位 01月30日 [2.56%]Up11025号1枚目の写真
【2024年冬開店】岐阜市のゲンキー則武中店 地元待望の新店舗の最新情報!
6位 03月02日 [2.13%]Down11058号1枚目の写真
早くも名古屋市2店目!ロピア千種は5月中旬オープン予定です
7位 11月09日 [1.59%]Up10931号1枚目の写真
ゲンキー日野南店の予定地を確認してみました!岐阜市でもさらに充実した出店へ!
8位 12月15日 [1.57%]Up10976号1枚目の写真
​​ゲンキー安井店、新店舗建設進行中!2024年春オープンに向けての最新情報を公開!
9位 11月03日 [1.52%]Down10925号1枚目の写真
ゲンキー本田店オープン行ってきました!チラシに特売をしっかり見つけてきました
10位 12月11日 [1.51%]Up10972号1枚目の写真
ゲンキー根本店は春オープン予定です!目の前にはライバルさんの本部があります
さらにランキングを確認する
ランキング更新 03月05日

その他コンテンツ
レンタルサービス