2021年07月11日 (日) 07時00分 発行 No.10077号

可児市のゲンキー大森店は改装の為一時閉店!9月中旬オープン予定です

87
記録最終編集:2021年07月11日 07:06
筆者:
今から約9年9ヶ月前の2011年11月にオープンした岐阜県可児市のゲンキー大森店さんにつきまして、もうすぐ10年ということもあるのか改装の為、7月11日で一旦閉店だそうです。

今回はそんな閉店前に見に行っているのですが、2ヶ月に及ぶ休業をされるそうです。


目次

  1. 閉店前のゲンキー大森店
  2. こうやって見ると本当に10年の汚れ?
  3. お店の位置
  4. リニューアルオープンは9月
  5. ゲンキー大森店

閉店前のゲンキー大森店



ゲンキー大森店の写真
(ゲンキー大森店)

こちらですね。

メガドラッグストアの時代の店舗。

さらに初期の頃のメガドラッグストアは、出入り口が2箇所ありましたので、その後の揺れ始めた頃ですね。


万引防止などで、出入り口は1箇所なんだと思いますが、一時期コンビニに強盗犯が立てこもった事件などを聞くと、そのコンビニはスタッフルームに出口があったから良かったものの…。

近年の小型タイプのドラッグストアの作りは、出入り口周辺で火災や立てこもりが起こったら、どこから逃げればいいのでしょうね。



こうやって見ると本当に10年の汚れ?



看板の写真
(看板)

こちらは一度フード&ドラッグに変わった時に、白色に変わっているのですが、やっぱり白色は汚れやすいですね。

こちらも新しくなるのでしょうか…。



お店の位置



ゲンキー大森店の地図の写真
(ゲンキー大森店の地図)

地図で見ますとこちら。

この10年で、近くにはトンネルは開通するわ。
可児市と多治見市、さらには土岐市と行き来しやすいポイント。

通勤などで利用される方が多い道路沿いです。




リニューアルオープンは9月



ゲンキー大森店のリニューアルオープン日の写真
(ゲンキー大森店のリニューアルオープン日)

ということで、大森店さんは、2ヶ月ほどおやすみして、リニューアルオープンとの事です。

先日の旧加納城南店から西明見店に変わったように…。



西明見店の写真
(西明見店)

外壁のお色も変わってオープンなのでしょうね。

ますますフードとドラッグの差が開いて行きそうな店舗に向かっているゲンキーさんなのでした。

ゲンキー大森店

住所: 岐阜県可児市大森1352
地図:→ゲンキー大森店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.36.7 東経:137.04.44.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.25.2 東経:137.04.54.7
マップコード:70 204 774*61

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ゲンキー大森の記事一覧

ゲンキー可児大森店は2011年11月オープン予定
2011年10月9日掲載
ゲンキー可児大森店は2011年11月オープン
2011年8月9日掲載

この記事についてフィードバッグ

「可児市のゲンキー大森店は改装の為一時閉店!9月中旬オープン予定です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス