2022年06月17日 (金) 07時00分 発行 No.10420号

バロー近江八幡店はスーパーマーケットとドラッグストアが出店します

310
筆者:
先日工事中に様子を見に行っておりましたバロー近江八幡店さんの予定地につきまして、正式に大店舗法の手続きが始まりましたので、詳細がわかり、もう一度見に行ってきました。

今回の店舗はスーパーマーケットだけではなく、ドラッグストアさんも出店する商業施設です。


目次

  1. Aゾーン・Bゾーンに別れています
  2. 店舗の間には道路ができます
  3. Bゾーンには何が出来るの?
  4. バロー近江八幡店
  5. 関係する記事一覧

Aゾーン・Bゾーンに別れています



バロー近江八幡店の予定地の写真
(バロー近江八幡店の予定地)

届け出では、Aゾーン・Bゾーンと言う2つの建物が出店する形になっておりました。
もう一度来てみました所、2つの大きな土地と、少し小さい土地が別れておりおそらくこんな風だと思います。


南側の交差点の角沿いがAゾーン、その北側・琵琶湖側がBゾーンでは無いかと思います。




店舗の間には道路ができます



道路の様子の写真
(道路の様子)

こちらですね。

先程のBゾーンがそのまま左手になります。
そして、AゾーンとBゾーンの間には、道路ができますね。

ちょうど車がゆっくり通れる広めの道路となっています。



Bゾーンには何が出来るの?



bゾーンの写真
(bゾーン)

ということで、届け出では…。

A:バロー
B:キリン堂

ということで、Bゾーンにはキリン堂さんが出店されるみたいです。
バローさんとキリン堂さんの出店って、初めて見るのかも?

これは滋賀県で見られる光景の1つですね。


どちらの売り場面積もほぼ同じで

A:2,175 平方メートル
B:2,070 平方メートル


新設する日も同じです。

A:2022年12月1日
B:2022年12月1日


ということで、前回見に来た時に予測した通り、11月いっぱいにて工事が終わるとの事ですので、12月の年末オープンを目指しているバローさんの新店舗なのでした。


最近バローさんは既存店の改装や、古い店舗は建て替える開発をしていますが、新規エリアへの出店は、滋賀県の草津市・愛知県の刈谷市に続いての店舗となりそうです。

バロー近江八幡店

住所: 滋賀県近江八幡市西庄町
地図:→バロー近江八幡店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.07.54.0 東経:136.06.28.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.07.42.4 東経:136.06.38.3
マップコード:67 763 368*81

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

バロー近江八幡の記事一覧

バロー 近江八幡店オープン行ってきました!複数購入すれば安くなる特売開催
2023年4月8日掲載
ルビットパークのバロー近江八幡店は4月7日オープンです
2023年2月21日掲載
スーパーマーケットバロー近江八幡店は春オープンが告知されました!
2022年12月26日掲載
ルビットパーク近江八幡店はテナントさんから12月8日順次オープン!バロー経済圏は持ち込めるのか?
2022年12月5日掲載

この記事についてフィードバッグ

「バロー近江八幡店はスーパーマーケットとドラッグストアが出店します」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス