2022年07月27日 (水) 07時00分 発行 No.10460号

イオンモール名古屋みなとの解体工事がもうすぐ終わるみたいです

7137
記録最終編集:2022年07月27日 10:21
筆者:
2014年に愛知県名古屋市にオープンしたイオンモール名古屋茶屋。その後ものすごく近くにあったイオンモール名古屋みなとが2021年2月に閉店しました。

解体工事がもうすぐ終わる予定でしたので、現在のイオンモール名古屋みなとの様子を見に行ってきました。



目次

  1. イオンモール名古屋みなとの解体工事は7月いっぱい
  2. 解体工事前の様子
  3. 現在の様子です
  4. イオンモール名古屋みなと
  5. 関係する記事一覧

イオンモール名古屋みなとの解体工事は7月いっぱい



イオンモール名古屋みなとの様子の写真
(イオンモール名古屋みなとの様子)

こちらですね。

周りは安全柵で囲われてしまい。
全く見えないのです。


でも、イオンモール名古屋みなとがオープンして以来、あおなみ線の駅が出来たり、港区周辺の街の成長とともに変化。

そんな様子をイオンモール名古屋みなとが見守っていた感じですね。




解体工事前の様子



閉店前の様子の写真
(閉店前の様子)

こんなに3階まで専門店が並ぶ商業施設だったのですが…。




行きますよ…。

解体工事が始まった頃の写真
(解体工事が始まった頃)


解体工事が始まった頃は味場も組まれて、1つ1つ解体していく様子だったのですね。





現在の様子です



瓦礫の写真
(瓦礫)

ほぼ建物のあとはなくなり、瓦礫だけが残っています。


コンクリートも全て粉々にしていて、最後の瓦礫の片付けが始まっています。

予定通り7月いっぱいで終わってしまいそうな雰囲気ですね。



イオンモール名古屋みなとの様子の写真
(イオンモール名古屋みなとの様子)

立体駐車場などもあったのですが、全てなくなってしまいました。

鉄骨関係の瓦礫は一切ないですね。


その後の計画はまだ動いていませんが、しばらく何も動か無いのかも?!


でも、2022年は

・イオンモール土岐
・イオンモール豊川

が動いていて、こちらの商業施設が終わると、中部地方のイオンモールの新設計画は止まってしまいます。


2023年に何も計画が無いはずはないのですよね。

でも、流石にイオンモールでは無いのですよね。



ちなみに東側にあったシネマ塔の方も同じく何もかもなくなってしまいました。


今後の動きも楽しみなのでした。

イオンモール名古屋みなと

住所: 愛知県名古屋市港区品川町2丁目1ー6
地図:→イオンモール名古屋みなとの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.06.11.0 東経:136.51.44.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.05.59.4 東経:136.51.55.1
マップコード:4 043 895*86

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンモール名古屋みなとの記事一覧

イオンモール名古屋みなとは2つの土地に別れて片方には巨大な物流センターが出来るみたいです
2023年1月29日掲載
イオンモール名古屋みなとが閉店!現在解体工事がいつまでなのか確認してみました
2021年7月8日掲載
イオンモール名古屋みなとが閉店しちゃうけど一旦らしいですぞ!
2020年10月20日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンモール名古屋みなとの解体工事がもうすぐ終わるみたいです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス