2021年07月08日 (木) 07時00分 発行
最終編集:2021年07月08日 07:07

イオンモール名古屋みなとが閉店!現在解体工事がいつまでなのか確認してみました

0
2021年2月28日に閉店しましたイオンモール名古屋みなと、旧ベイシティ品川につきまして、いよいよ解体工事が始まりましたので、いつ頃までなのか確認をしてみました。

イオングループからは、一旦閉店することを告知されており、次どんな商業施設に生まれまわるのか楽しみでもあります。



閉店したイオンモール名古屋みなと



イオンモール名古屋みなとの写真
(イオンモール名古屋みなと)

こちらですね。

すでに看板は取り外されまして…。
イオンカラーが全然無くなっちゃいましたね…。


イオンモール名古屋みなとの看板跡地の写真
(イオンモール名古屋みなとの看板跡地)

あと…。
こちら「AEON」ってデカデカ書かれた紫色に近い看板も、取り外され、骨組みのみになっています。
こうやって見ると、すごく簡素ですね。。。



本体棟の様子



イオンモール名古屋みなとの様子の写真
(イオンモール名古屋みなとの様子)


現在解体工事が始まっている為、建物は解体業者に委ねられている。
ということで、店内は、もう空っぽになっていると思うのですが…。


まだ建物の壊す所までは行っていないみたいです。
こういう付属の物は取り外していかないと危ないですよね…。



イオンモール名古屋みなとの様子の写真
(イオンモール名古屋みなとの様子)

こちらは南側ですね。
専門店街の方は、足場が組んでありました。


順番に解体工事が進んでおります。



工事の期間



標識の写真
(標識)

こちらの通りですね。

来年の2022年の7月31日までとなっております。


しかし、こうやってみると、本当イオングループの大型商業施設は、コンスタントに計画が進むからすごいですよね。


今年は、石川県白山市と名古屋市のノリタケの森で計画が、動き出します。

そのまま土岐市の店舗建設に動き出す訳ですが…。


さらにイオンモールなごやみなとの跡地も、動き出す訳ですものね。




どんなふうな商業施設になるのか、全く予想できませんが、住宅街も多い商業施設、楽しみでもありますね。


イオンモール名古屋みなと

住所: 愛知県名古屋市港区品川町2丁目1ー6
地図:→イオンモール名古屋みなとの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.06.11.0 東経:136.51.44.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.05.59.4 東経:136.51.55.1
マップコード:4 043 895*86

イオンモール名古屋みなとの記事一覧






この記事についてお問い合わせ

「イオンモール名古屋みなとが閉店!現在解体工事がいつまでなのか確認してみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト


掲載日のつぶやき


執筆者にフォローもお待ちしています

プロフィール

ハンドルネームかぴばらと申します。

変わったの好き、東海地方を中心として、スーパーマーケットを巡っています。街・町・村の変化を見ているのが楽しくこのブログを運営しています。
本名などは非公開にしていませんので、時々掲載していますが、身内への影響なども考慮し、時々公開しています。

Facebook ツイッター youtube

☕コーヒー代・⛽ガソリン代の一部を支援したい

※もしよろしければYoutubeチャンネルも運営しています。最近はこちらにオープンした時の感想動画もアップしています。Youtubeチャンネルの「メンバーになる」から、メンバーシップにご参加いただけませんか?

Youtubeチャンネル かぴばらさんの動画

このページのポリシー

このサイトは?ポリシーにつきましてのお知らせ

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 10月18日

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2611秒