2021年07月08日 (木) 07時00分 発行 No.10074号

イオンモール名古屋みなとが閉店!現在解体工事がいつまでなのか確認してみました

841
記録最終編集:2021年07月08日 07:07
筆者:
2021年2月28日に閉店しましたイオンモール名古屋みなと、旧ベイシティ品川につきまして、いよいよ解体工事が始まりましたので、いつ頃までなのか確認をしてみました。

イオングループからは、一旦閉店することを告知されており、次どんな商業施設に生まれまわるのか楽しみでもあります。



目次

  1. 閉店したイオンモール名古屋みなと
  2. 本体棟の様子
  3. 工事の期間
  4. イオンモール名古屋みなと

閉店したイオンモール名古屋みなと



イオンモール名古屋みなとの写真
(イオンモール名古屋みなと)

こちらですね。

すでに看板は取り外されまして…。
イオンカラーが全然無くなっちゃいましたね…。


イオンモール名古屋みなとの看板跡地の写真
(イオンモール名古屋みなとの看板跡地)

あと…。
こちら「AEON」ってデカデカ書かれた紫色に近い看板も、取り外され、骨組みのみになっています。
こうやって見ると、すごく簡素ですね。。。



本体棟の様子



イオンモール名古屋みなとの様子の写真
(イオンモール名古屋みなとの様子)


現在解体工事が始まっている為、建物は解体業者に委ねられている。
ということで、店内は、もう空っぽになっていると思うのですが…。


まだ建物の壊す所までは行っていないみたいです。
こういう付属の物は取り外していかないと危ないですよね…。



イオンモール名古屋みなとの様子の写真
(イオンモール名古屋みなとの様子)

こちらは南側ですね。
専門店街の方は、足場が組んでありました。


順番に解体工事が進んでおります。



工事の期間



標識の写真
(標識)

こちらの通りですね。

来年の2022年の7月31日までとなっております。


しかし、こうやってみると、本当イオングループの大型商業施設は、コンスタントに計画が進むからすごいですよね。


今年は、石川県白山市と名古屋市のノリタケの森で計画が、動き出します。

そのまま土岐市の店舗建設に動き出す訳ですが…。


さらにイオンモールなごやみなとの跡地も、動き出す訳ですものね。




どんなふうな商業施設になるのか、全く予想できませんが、住宅街も多い商業施設、楽しみでもありますね。


イオンモール名古屋みなと

住所: 愛知県名古屋市港区品川町2丁目1ー6
地図:→イオンモール名古屋みなとの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.06.11.0 東経:136.51.44.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.05.59.4 東経:136.51.55.1
マップコード:4 043 895*86

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

イオンモール名古屋みなとの記事一覧

イオンモール名古屋みなとは2つの土地に別れて片方には巨大な物流センターが出来るみたいです
2023年1月29日掲載
イオンモール名古屋みなとの解体工事がもうすぐ終わるみたいです
2022年7月27日掲載
イオンモール名古屋みなとが閉店しちゃうけど一旦らしいですぞ!
2020年10月20日掲載

この記事についてフィードバッグ

「イオンモール名古屋みなとが閉店!現在解体工事がいつまでなのか確認してみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス