2023年06月15日 (木) 07時00分 発行 No.10783号

そよら浜松西伊場・イオンスタイル浜松西伊場では工事が始まりました!いつ頃完成するのか確認してみました

376
熟成最終編集:2023年06月15日 07:06
筆者:
現在静岡県浜松市のJT浜松工場跡地に建設しているイオンさんの商業施設、そよら浜松西伊場・イオンスタイル浜松西伊場につきまして見に行ってきました。

先日の株主総会にて、営業利益率の低さを質疑されたイオンさんですが、今一番足を引っ張っている総合スーパーの次世代型商業施設に期待がかかっています。


目次

  1. 総合スーパーはシンプルに!
  2. 現在の様子
  3. 工事の期間を確認してみました
  4. そよら浜松西伊場

総合スーパーはシンプルに!



そよら浜松西伊場・イオンスタイル浜松西伊場予定地の写真
(そよら浜松西伊場・イオンスタイル浜松西伊場予定地)

JR東海 浜松工場の西側に当たる所なのですが、大きな工場跡地には、分譲された宅地開発、さらにはこども園などの生活に拠点ともなっている区画に、イオンのそよらが建設されています。

あとラウンドアバウトもできています。



そんな次世代の都市開発の所にこんな風に工事が進んでいます。

現在の様子



そよら浜松西伊場・イオンスタイル浜松西伊場の写真
(そよら浜松西伊場・イオンスタイル浜松西伊場)

私の場合ですが、そよら浜松西伊場・イオンスタイル浜松西伊場は、まだどんな建物ができるのかイメージができていません。

でも、現場を見る限り基礎工事からの鉄骨建方が始まっています。



そよら浜松西伊場・イオンスタイル浜松西伊場の様子の写真
(そよら浜松西伊場・イオンスタイル浜松西伊場の様子)

さらに基礎は東の土地まで進んでいますね。

かなり大きなイメージになるのですが、そよら浜松西伊場・イオンスタイル浜松西伊場の他に、歯科医院の建設とも書かれており、3枚目の写真の右側には歯科医院も建設されるみたいです。



工事の期間を確認してみました



そよら浜松西伊場・イオンスタイル浜松西伊場の案内の写真
(そよら浜松西伊場・イオンスタイル浜松西伊場の案内)

工事現場には、各種標識がありました。

その中から、労災の標識があり期間としては、3月下旬から10月末日までとなっております。
と言うことで、秋の11月には完成し、オープン準備に入る模様だと思います。



イオンさんの発表の通り2023年秋のオープンになりそうですね。
次世代総合スーパーでもあるそよらの完成が楽しみですね。

あっ!先日iAEONアプリに、株主オーナーズカードのカードレス化がiAEONで対応する予定と発表がありました。
是非、その頃には対応して欲しい物です。


そよら浜松西伊場

住所: 静岡県浜松市中区西伊場町2300
地図:→そよら浜松西伊場の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.41.52.4 東経:137.42.15.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.41.40.5 東経:137.42.26.2
マップコード:26 099 326*81

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

そよら浜松西伊場の記事一覧

そよら浜松西伊場オープン行ってきました!待ちに待った開店の日!
2023年10月24日掲載
そよら浜松西伊場・イオンスタイル浜松西伊場は10月28日グランドオープン!ソフトオープンもあります
2023年9月27日掲載
そよら浜松西伊場・イオンスタイル浜松西伊場はまさに街の中に街が出来ています
2023年8月23日掲載
そよら浜松西伊場・イオンスタイル浜松西伊場予定地を見に行ってきました
2023年5月12日掲載

この記事についてフィードバッグ

「そよら浜松西伊場・イオンスタイル浜松西伊場では工事が始まりました!いつ頃完成するのか確認してみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス