2023年12月07日 (木) 07時00分 発行 No.10967号

スギ薬局グループ大垣市民病院前店は間もなくオープン!

302
版次最終編集:2023年12月07日 07:08
筆者:
岐阜県大垣市の大垣市市民病院の真向かい、以前セリア大垣店があった場所にスギ薬局グループさんの新店舗がオープン予定です。現在、その工事が日々進行中です

先日近くまできましたので、現在の様子を確認してみました。


目次

  1. 大きな看板が見えるようになりました
  2. 店名は大垣市民病院前店になりました
  3. 建物自体もきれいになっています
  4. 近日オープンです
  5. スギ薬局グループ大垣市民病院前店

大きな看板が見えるようになりました



スギ薬局大垣市民病院前店の写真
(スギ薬局大垣市民病院前店)

店舗の上にあった看板も、立派なスギ薬局として、塗り替えられました。
しっかり見ると、本当に赤い文字目立ちますね。

セリアさんがあった時はあまり目立ちませんでしたが、今は赤と白の配色で、遠くからでも一目でスギ薬局とわかります。
また、スギ薬局だけではなく、スギ薬局グループと書かれていますね。

調剤薬局だけではなく、スギドラッグという物販も行われることがわかります。



店名は大垣市民病院前店になりました



スギ薬局の写真
(スギ薬局)

前回工事が始まった時の頃は、店名が不明でしたが、無事に求人が始まり、店舗名も告知されていますね。


店名は「スギ薬局グループ大垣市民病院前店」ということです。


処方箋受付は、近日開局予定。
大垣市市民の処方箋の順番待ちが長いのはよく知られていますね。


午前中に診察してもらうと、お薬が出る頃には、もうお昼です。
あっという間に時間が経過してしまいます。

そんな時に、お隣の薬局で処方してもらえれば、あっと言う間に受け取ることができますね。




建物自体もきれいになっています



スギ薬局グループ大垣市民病院前店の写真
(スギ薬局グループ大垣市民病院前店)

改装工事が始まる前までは、年代感じるお古の建物だったのですが、壁は白くキレイになりました。
店舗の後ろ側にごちゃごちゃした所もキレイにやり直しています。

こういう風にまた建物がリフレッシュするのは、見ていて気持ちがいいものですね。



近日オープンです



スギ薬局グループ大垣市民病院前店の様子の写真
(スギ薬局グループ大垣市民病院前店の様子)

明らかに処方箋目的の店舗だと思いますが、その他スギ薬局さんらしい品も手に入るお店。
また、ちょっとした食品なども手に入りますし、このあたりになかったお店ができるようになりますね。


3枚目の写真を見る限り、2階にも品が並びそうです。
オープンが楽しみですね。


スギ薬局グループ大垣市民病院前店

住所: 岐阜県大垣市禾森町五丁目172番地
地図:→スギ薬局グループ大垣市民病院前店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.21.03.6 東経:136.37.22.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.52.0 東経:136.37.33.1
マップコード:28 330 663*56

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

スギ薬局大垣市民病院前の記事一覧

大垣市禾森町のセリア跡地にスギ薬局大垣市民病院前店が出店することが明らかに!手薄地域に続々やってくるドラッグストア
2023年11月16日掲載

この記事についてフィードバッグ

「スギ薬局グループ大垣市民病院前店は間もなくオープン!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス